電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2人の性格は絶望的に合わないと思いますか?
それとも努力次第でよくなると思いますか?

付き合って一年、同棲して3ヶ月の彼氏がいます。
私がミスする→彼氏が怒る というのを繰り返しています。月に何度もありかなりの熱量で怒ってくるので、たまにしんどいです。
そのこともあってか、私から会話をするのも億劫になってきました。(たわいもない会話や仕事の話、将来の話など)理由はまた私が的外れなことを言って指摘されるのが疲れるからです。
彼は私が意見や会話してこないことも嫌みたいです。(特に将来に関わる大事な話を教えてくれないのは自分の事をどうでもいいと思っているんじゃないかとのこと)
私が会話や意見を言わない理由を話しても、彼氏は間違ったことを言ってないし、問題の発端は私にあるので理由として成立しません。

ミスをするというのを補足すると、彼氏はとにかくこだわりがあり細かい人です。掃除、洗濯、料理、洗い物など家事は全て彼氏がやります。私がやらない理由はミスをするからです。ミスは髪の毛を掃除しない(一本でも)、炊飯器のコンセントを差しっぱなしにする、ぶちぎりする、
最近で酷かったのは、彼氏が仕事で私が休みの日に夜ご飯にそばを作る予定でした。しかし、私がそばの材料が揃っていることを確認せず、お汁が切れていてしまったことです。帰宅して料理を作り始めようとした彼が汁がないことに激怒、なんでそんなこともしてくれないんだ、普通気づくし、気遣いがなさすぎる。とその通りです。

などなど、他にもかなりミスの種類も量もあるのですが、私が根本的に普段から何も考えていなかったり、気遣いができてないことが全て悪いです。
一つずつ直しているのですが、表面的に言われたことは治せるけど、根本の考えを治せずまた別のミスをしてしまいます。

この状況について皆さんの意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 蕎麦つゆ切れて怒ったのはちりつもだったと思います、、
    コメントありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 18:19
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

努力しなきゃいけないレベルですが。

。。

呆れることはありますが、そんなに怒ることでもないです。。。それと何もやらせないのは、少し微妙です。。。

お互いまだ若いんですかね?

蕎麦つゆ切れるくらいで怒ることではありません。。。
近くのコンビニで買ったり、蕎麦つゆくらい作れば良いだけのことです。
お互い若いと相手のダメ出しをして
怒るところあります。

歳上と付き合うか、数年我慢して理解し合うまで
付き合うかですかね。。。
あなたの天然さと言うか、ADHD的なところは
さほど成長しないかも知れません。

もう少し器の大きい年上の方と
付き合われた方が良いです。
私なら笑うくらいかな。。。

それと話していてあなたが的外れなことを言うのは
彼が話を端折って分かるであろう話をするからです。

性格的には、絶望的ではないけど
合わないと思います。
なぜかと言うと、彼の器が小さいからです。

彼の性格が、あなたに少し寄り合わないと
難しいです。
よは、もう少し彼女を見て楽観的になっても良いかなと思いますし、逆にしっかりしようとし過ぎでしょう。
私なら彼女の成長を助けるような話をするだけです。
これこうしてみたらどう?的な。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたは少し発達障害がある感じがします。


文章がです。
長い。無駄な記述が多い。カッコ書き説明が多い。パッと見て全体に文字が詰まってる。
顕著ではないけどちょっとあるのかなという印象。
ミスもそのせいではないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のコメントでもADHDでは?と言われたので何かしらあるかもしれないですね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2024/07/08 18:20

あなたはどうしたいのですか??



彼氏とどうしてもずっと一緒にいたいから
ミスをなくしたい!!!頑張ってミスをなくしたいけどどうしたらいいか??
ということなのか、

もうこんな細かいことで怒られても、
私には無理だしこれって合わないから別れてもいいよね?ってことなのか、

どういうことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に怒る時の言い方を直して欲しいですね。
それを伝えた時に、ここまで言わないと分からないだろと直すつもりは無いみたいでした。
ただ別れたくはないんです。
もう少し頑張ってみようと思います。
整理がつきました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/08 18:22

ウ~ン、それは貴方が悪いです


ご主人様に買われた奴隷は、何をしてもミスは、ご主人ではなく
奴隷の貴方の落ち度
それが奴隷の宿命なのです



ムチで叩かれる事はないのですか?

エサは、3食与えてもらっていますか?

まぁ・・買われた身ですからねぇ・・・
買った主が、お払い箱にしてくれるまでは、ひたすら
這いつくばって、相手の靴の泥まで舐めて綺麗にしてやらねば・・と
言う奴隷としての役目を一生懸命
果たすだけですね。

え?
違うの?
奴隷制度の時代の話じゃないの?

ウッソォ~~!!
    • good
    • 0

しんどいのなら永く続くことは無いです


皆さんがどうのこうのよりあなた次第です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!