電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年付き合っている彼氏と別居するか、もしくは別れるべきか迷っています。
お互い社会人2年目で、就職と同時に結婚前提に同棲を始めました。
しかし、彼氏は貯金がほぼない上、家族に何十万単位で借金をしています。
ズルズル同棲するのはなしという話はしていて、来年中には入籍したいと考えているので、年度末までに100万貯めてと言いました。
しかし、冬のボーナスを当てにしているのか生活ぶりはほぼ変わらず、貯金しようとしているようには見えません。
それで先日喧嘩になってしまいました。
もう見切りをつけるべきでしょうか。
20歳になって初めてできた彼氏なので、次誰かと付き合える自信がなくて決心できずにいるのもあります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

そういう男は、しっかりした女性がいるといつまでも頑張りません。


彼はずっとそのままだと思います。
だって自分がだらしなくてもあなたが頑張ってくれるからね。

変な男がくっついてると、悲愴感が顔に出ていい男が寄ってきませんよ。

このままズルズル付き合って30歳になるより、今別れたほうがいいです。

いきなり別れ話すると彼がすがってきてあなたが彼を切れないかもしれないから、まずは別居です。
それから別れる。
    • good
    • 1

お金にルーズは一生治りません。



結婚したら、毎日喧嘩になります。

あなたがバリバリ稼いで、ヒモにするんなら良いです。
    • good
    • 2

ちょっと結婚焦りすぎなのと、結婚とはこういうものだという先入観が気になります。


貯金100万を課す根拠は何ですか。
まだ若いのだから好きに使って貯金ゼロ、もアリなのですよ。
がっちり貯めて家買って子どものために教育費貯めて、などと考えてるとしたら結婚に夢がなさ過ぎます。
堅実が悪いとは言いませんが、彼はもっと大きな夢を持ってるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

世の中、この男よりもいい男しかいないよ。


経験値がゼロにしたって、執着するほどの男じゃないのぐらいわかるでしょ。
約束を守らないのは、あなたを大事だと思ってないのと同じ。
    • good
    • 1

あなたが結婚願望が強く来年には必ず入籍したいというのであれば別れるべきですね。


借金10万、貯金がない、この程度であれあやる気があれば、
来年結婚も可能だと思います。
しかし、まるでやる気が見られないので別れるべきじゃないでしょうかね。
残念ですが、希望が来年結婚は無理があるので、仕方ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!