電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏のいとこがアダルト系の仕事をしています。
私から見たら彼氏のいとこは他人でしょうか?
これだけで結婚を諦めるのは考えすぎでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

お礼拝検査覚ました(^ ^)


私はやめた方がいいとは思いませんし、むしろ、そんな事は気になさらなくて良いと思うタイプです。
お互いの信頼関係や愛があるなら親類にどんな職業の人が居ても私はきっと気にしないと思います。

>親族とは6親等以内の血族、または3親等以内の姻族ですよね?だとすると彼の叔母までなので一応親族にはならないそうなのですが、それでもやめた方がいいですか?

親族にはなりませんが結婚すれば遠い親戚にはなりますが、そんな遠い親類は、冠婚葬祭でもない限りは会うこともほぼないと思いますよ。

ただアナタの関係者(お身内)が気になさるかもしれませんね。
    • good
    • 0

法的には「配偶者の叔父・叔母」までは親戚になりますが、いとこは親戚にはなりません。

あかの他人です。

もっともそれで結婚をするかどうかはご本人の価値判断ですね。

私は70代ですが血族の親戚であってもいとこになると他人でしたね。
まして妻の血族で親戚づきあいをしているのは義父・義母ぐらいです。
    • good
    • 0

>私から見たら彼氏のいとこは他人でしょうか?



付き合いのうちは他人です。
婚姻したら親戚にはなります。
この時代でも結婚はまだまだ残念ながら、本人同士の心の繋がりだけのものじゃなく、やれ家柄だの家系にどんな人物がいるかだのを気にする人も多いのかもしれませんね。

一番大事なのはあなたたち二人の覚悟や信頼度や真剣度なんだと。
周囲の反対やら今後何かが遭った時、やたら理由付けて来る人も居ます。
それに右往左往させられないあなたの覚悟があるかないかだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親族とは6親等以内の血族、または3親等以内の姻族ですよね?だとすると彼の叔母までなので一応親族にはならないそうなのですが、それでもやめた方がいいですか?

お礼日時:2024/07/08 14:34

他人ですよ・・・


気にする事は無いかと思います。
    • good
    • 0

>「いとことは5年近くあっておらず、住んでいる場所も遠いので辞めさせるのは難しそうです。



ならば、いとこは無視して
結婚だけを優先。
その上で、従兄弟問題再燃まで待つ。
というのはどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
住んでる場所も遠く、関わりも少なければ特に問題視する必要はないということですか?

お礼日時:2024/07/08 13:47

親と縁切ってでも結婚する人はいますけどね。


どう思いますか。
    • good
    • 0

彼氏が従兄弟に


退職勧告をするという道はないんですかねえ。
あるいはあなたが彼氏に
従兄弟にこういう人がいるなら、
それを辞めさせたらという条件付きで
というわけにはいかないかです。
アダルト系は印象はいろいろありますが、
決して褒められた職業とは思えない。
風俗業とか、ああいうのは出来ればやめてほしい職業に見えないかです。
まあ、深読みでしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いとことは5年近くあっておらず、住んでいる場所も遠いので辞めさせるのは難しそうです。

お礼日時:2024/07/08 13:32

他人…


結婚したら一応親戚。
    • good
    • 0

はい、絶縁するなら大丈夫です



問題なのは彼氏さんの感覚ですね
    • good
    • 0

彼氏が親族なら彼氏の従兄も親族です


彼氏が他人なら彼氏の従兄も他人です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!