アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れようか迷っています
私は21歳社会人一年目(もうすぐ二年目)彼氏は21歳大学3年生です。
彼氏とは今1年7ヶ月付き合っていて初めての彼氏です。

私は早く同棲したいけど彼はまだ学生だし私もお金が溜まっていません、早くても彼氏が社会人になってから1年後くらいに同棲できるとしてあと2年くらいです。
私はそこまで待てるのか付き合っていけるのか、彼氏には悪いですが最近考えてしまいます。
前に比べたら会う頻度もLINE、電話の頻度も減っているけどほんとに優しくて大好きです。
こんなこと考えて次会う予定を立てるのも一緒にいるのも彼氏に申し訳なさ過ぎてしんどいです。
皆さんならどうしますか?文章が少しおかしいかもしれませんが答えてくださると嬉しいですお願いします。

A 回答 (4件)

若い時って、色々悩みますよね。


先の事も、予定とかも、まだ立てにくいし。
彼氏は同棲とかを積極的にしたいとかは言っています?
彼が社会人になってしばらくは余裕ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
料理は早く帰ったほうがやりたいねとかベットは大きいのがいいねとか話しますけどいつから同棲したいとか具体的な話はしていません。
やはりそうですよね…

お礼日時:2023/12/05 21:28

しんどい恋は本当の恋ではないですよね。


相手が幼すぎるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね( ; ; )
相手にも申し訳なくて…

お礼日時:2023/12/05 21:38

二人の問題は、二人でよく話し合って解決する事ですね。


あなたが言いたい事をズバズバ言えばいいと思いますよ。
うちの妻なんか、言いたい事はズバズバ言って来ますからね。
私としてはその方がわかりやすいので、何も言ってくれないよりマシだと思ってます。
前の彼女なんて大人しくて、言いたい事も言えない人だったから
なにを考えているか、どう思っているのかすらわからなかったので
付き合いにくかったです。

なのであなたの考えを彼氏に言って、聴いてもらって
彼氏からの回答を得るのがいいんじゃないですか?
頻度減るってのは、当然ですよ。
話のネタだって、いつも会っていれば誰だって減りますからね。
まだ21歳なんだし、焦る必要はないと思う。
あと、同棲したら相手の悪い所まで洗いざらい見てしまうので
同棲した事で、冷めてしまう場合もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言わなきゃわからないですよね…
今度会う時に伝えてみます!

お礼日時:2023/12/05 22:53

あなたは同棲がしたいけど、


今は直ぐに同棲ができないし、できたとしても1年後ぐらいになるから、
待てるのか不安で別れたい思いになっているという事でしょうかね。
そうであれば大した壁ではないと思いますが。
同棲しなくても何年も付き合うカップルは普通に沢山いますし。
同棲したい気持ちはわかりますが、同棲に拘り過ぎではないでしょうかね。
連絡の頻度が少なくなったとはいえ、
あなたは大好きなんですし、
そんなにいい彼氏なかなか見つからないと思いますよ。
ですので、別れる必要はないと思います。
またどんな相手であっても付き合っていれば何かしら問題が起こるものです。
この程度の問題であればかわいいものですよ。
もっと大変な大きな問題が起こり乗り越えるのが難しい壁だってあるわけですから。
ですので、上記の理由では別れる必要はないかと思いますね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2023/12/06 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A