アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長文になります。

半年前にマッチングアプリで出会った男性がいます。
初めて会った時に相手から名刺を渡されました。
相手はかなり仕事が忙しく、その間会えたのは5回だけです。
告白などはお互いしていないのではっきりお付き合いしている関係ではありませんが、会えない状況が続いた後に私から、好意があるのか、結婚願望があるのか、今後も会う意思があるのかなど直接会って確認をしました。
その時は、必死に関係性を続けようと答えてくれた彼に安心をしました。最後に会ったのは10月末。私の休みに合わせて有給を取って会ってくれました。その日も告白がなかったので、夜に電話しても良いか連絡を入れてみました。翌朝返事が来て、今夜なら電話できるとの返事が来ました。
私も一晩置いたことで、電話よりも会って告白をしたいという気持ちに変わったため、次回直接会った時に話す旨を伝えました。それについては特に返事はありませんでした。
その後1週間後に送ったラインから今日まで1ヶ月未読のままです。追いラインもしました。ブロックはされてないようです。
忙しすぎて友人には1ヶ月近く未読にすることはたまにあると言っていました。そんな状況でもこれまでは、遅れながらも毎回返事をくれたのですが、今回はありません。
彼は1週間仕事で家に帰れないことも稀にあります。

最後に会ったときも特に変わった様子はありませんでした。未読でフェードアウトするような人だとは思えないです。

最後に会った直後のラインが何か彼の気に触ることがあったのか色々と悩んでしまいます。アプリはお互い退会しています。

客観的で、気持ちを整理するための冷静なご意見だけお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おそらくあなたはキープ扱いと思います。


なので、やめておいた方がいいと思います。
彼の言動と行動が伴っていないですよね。
かなり不誠実だと思いますよ。
1ヶ月未読なんて、関係性を保ちたいと考えてるならあり得ない行動だと思いませんか?
保ちたいと本当に思ってるならすぐに返事するものでしょう。それが思いやりってものですよ。
淡い期待を持つ気持ちも分かりますが、早く幻想に気付いた方がいいと思います。
ただ、振り回されてもいいなら続けたらいいと思います。ただし、それは自己責任と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言動と行動が伴わない点、今までも思い当たる点がいくつかありました。彼の信じたい部分しか見れてなかったのかもしれません。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/07 07:08

他にもデートしてる人いると思う。


1ヶ月未読無視。
それって普通の人は諦めるし、離れて行きますよね。
もし、彼があなたに離れてほしくないと思ってるなら、そんな事絶対しませんよ。
諦められて離れられては大変ですから。

でもそれをしてるって事は、
あなたの事はいなくても別にいいと思っているからです。
辛いと思いますが、彼は諦めて他を探した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/07 07:10

同じような出会い色々経験あるけど、それは多分「なんかめんどくさくなったからもういいや」とすっぱり切ったか、「他にいい人出来たからやめた」ってパターンだと思う。


連絡やめる方はもう関係ないし面倒な説得とかもせずに連絡断つのが普通。追いLINEの意味がいまいちわからないけど、ブロックされててもLINEは送れますよ。一生既読は付かないけど。
ざっと読んでパッと思ったこと書きました。
そういうことされたことあるし辛いだろうけど、あまり落ち込まずにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 07:09

ちなみに、世の中にいる男はその彼だけではないです。


もっといい人たくさんいますよ!
頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A