プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼からLINEが来ました。
どういう心理で送ってきたのでしょうか?

私は彼の男友達とAと仲が良く、別れたことをAに話しました。

別れたのは、1ヶ月前です。

頼んでもないのに、Aが私と複数人でご飯に行ったとか、「社会人サークルにBちゃん(私)がいる」とか話したらしいです。

また、頼んでもないのに、Aが元彼の心境をLINEしてきます。

元彼から、1ヶ月ぶりにLINEが来ました。
「久しぶり。社会人サークルに今度行くけど、Bも行くよね?」と来ました。

どういう心理で送ってきたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • Aが彼の話題を話してくるので、「Aじゃなくて、元彼が何か私に用があって、男なら元彼が来るべき。」と話したら、勝手に元彼に伝えたらしいです。

      補足日時:2023/11/07 22:58

A 回答 (3件)

まだ連絡が取れていたら女は自分に未練があり、復縁を希望していると思うからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
気をつけます

お礼日時:2023/11/07 22:59

別れたにも関わらず貴女様のことが気になって仕方ないのかもしれません。

また、A君が余計なお節介を働く為元彼様も未だあの時の楽しい2人に戻れる望みがあるのかもと思ってしまうのかもしれません。
 同じ組織やグループ内でお付き合いするケースでは、それぞれ周囲との関係性の留意や守秘的な点も含め交際中の苦労はありますが、別れた後の対応にもそれ以上の苦労があったりしますよね。特に拗れて感情論になってしまうと厄介ですしね。適度な距離感を保ち要らぬ情を醸成させない対応が大切なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
適切なアドバイス、ありがとうございました。

>特に拗れて感情論になってしまうと厄介ですしね。適度な距離感を保ち要らぬ情を醸成させない対応が大切なのかもしれません。

気をつけます。

お礼日時:2023/11/08 12:22

あなたのことがまだ好きで復縁したいからAを使って近づいてると思います、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2023/11/07 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A