アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳
この年齢での婚活は、まだ相手選ぶこと可能でしょうか(>_<)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、太くもなく細くもない普通体型で容姿は自信ありません(;_;)中身も卑屈です。見た目が全てではないと思いますが、第一印象は厳しい感じですが、それでもまだ婚活続けていいのか自信ないです

      補足日時:2023/06/01 20:39

A 回答 (16件中1~10件)

余裕です。



私も2度目の結婚は36歳でした。

ちなみに、3回目は39歳で、今(4回目)は45歳でした。

婚活とかしなくてもいいんですよ。

ガツガツしてる人に見られるだけで、何にも得はありません
    • good
    • 1

婚活は年齢じゃない


見た目と教養があり話が疎通できるか。
見た目が悪いならもうかなり無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
見た目かなり悪いです

お礼日時:2023/06/09 12:06

余裕。

    • good
    • 1

高望みをしない事と自分の分を弁えて選べば案外良縁に恵まれる事が有りますよ、よく分相応と言いますから。

    • good
    • 1

選ぶのは可能です。

自由です。
ただし相手に決めてもらえるとは限りません。

女性であれば、相手男性に年収1000万~、高身長
たくさんいるので選び放題です。
しかしながらそういう男性は20代を選ぶので、36歳の人に決めることはないどころか、
返事すらもらえないです。



男性であれば、年収次第でまだなんとでもなります。
20代女性を選ぶのも余裕です。
年収300、400とかの場合は、かなり厳しいです。
    • good
    • 0

結婚適齢期という言葉は死語 になってはいません。


大昔は、男は25〜35 女は15〜22
昭和の頃は 女はもう少しあとになって、18〜24
平成以降は、男は30〜40 女は28〜34
恋愛結婚ではなく、婚活適齢期のことですよ。
結婚したら子をなし育てたいとする世代においては、結婚適齢期はあります。
自然な出会いによる恋愛は別ですから。

そして、歳をとると妊娠しづらくなるということはありません。
しづらくなる人の割合が増えるのです。
40歳でもさっくり妊娠すること人は妊娠します。
60歳になると、みんな定年になり収入が激減するわけではありません。
70あたりまで働く人は多いですし、会社から支払われる給料だけで暮らしているわけではありません。

定年のことを考えると40までに子どもをつくった方がいい。
35歳をすぎると妊娠しづらくなる
というのは一般論にすぎないのですが、その一般論に婚活は縛られるのです。

質問者さんは、男性ですか?女性ですか?
男性であれば、年齢だけみたら 結婚最適齢期です。
おじさん過ぎず、若過ぎず。
婚活の場にくる女性から最も求められる年齢といってもいいです。
選び放題です。
収入と容姿がそこそこであれば。

女性の場合、36歳はいちばん過酷な時期でしょう。
男性の希望を40代後半も可とすればありますけど、しないでしょう?
自分と同年代か、少し上 くらいにしていません?
その年代の男性は、30歳以下の女性を望みます。
上限 33歳ってところです。

36歳女性では、結婚できない といっているのではありません。
婚活の場で、同年代あたりの男性を望むのであれば、非常に厳しい 選ぶどころではない というのが現実です。
    • good
    • 1

そろそろストライクゾーンを広げないとマズくないですか?


今までダメだったのなら尚更なのでは?

趣味でも何でも良いので何か自信を持てるものを見つけると良いかと思います
自信が付くと表情が明るくなると思います
    • good
    • 0

36歳+22歳(子供が巣立期間)=58歳〈65歳(定年)


ギリギリ選べますよ。あと7年

42歳(妊娠可能年齢)ー7年=35歳
相手は35歳くらいが相場ですね。
自然妊娠は難しいでしょうけど。
    • good
    • 1

選ぶのは自由ですが、相手も選ぶ権利があるのをお忘れなく。

    • good
    • 1

相手に選んでもらう事は可能です。



相手次第ではありますが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています