プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて書きます。
私は20代の女性です。

私はとあるブログで、タイトルにある8歳差の男性と知り合いました。
彼は私がたまに辛いときに送ったメールで色々と相談に乗ってくれる人でした。
そんなインターネット上での関係が続いて約2年が経ちました。

そんなある日、いつも私からしかメールを送らなかったのに、めずらしく彼からメールが来ました。

内容は仕事でアンケート調査をしたくて、実際に空いている時間に会って話したいという感じの依頼でした。
そこで私は思い切って会うことにしました。

会って少しお話をしました。
彼は、とても感じの良い落ち着いた男性でした。
そんな彼に私は恋をしました。


しかし、彼と私は8歳差です。
彼女や好きな人がいるかもしれません。
それに、彼から見たら私はまだまだ子供に見えるかもしれません。

ですが、仕事相手としてではなく、普通に彼に近づきたいのです。
メールするにも、今彼は仕事が忙しいだろうから、何か誘いたくても我慢しています。


この彼を振り向かせるにはどうしたら良いでしょうか?
もしくは、どう発展させたら良いでしょうか??


長くなりましたが、回答お願いします。

A 回答 (5件)

私はすでに中年の域にある男性ですが、妻と出会ったのは、


妻が21歳、私が28歳の時でした。そして翌年結婚しました。
7歳違いです。質問者さんの8歳違いとそう変わりありません。
妻は、可愛いというのが第一印象でしたが、子供に見えること
はありませんでしたよ。振り向かせるにはどうするか、と言うのは
ケースバイケースでとても難しいですが、徹底的に頼ってみては
いかがですか?男は年が離れている女性から頼られると可愛いと
思うし、それがいつの間にか「好き」という感情に発展する
ことは多いですよ。また、年齢の差はあまり関係なく、あなたが
25歳過ぎれば男性と8歳離れていても、精神的に対等になります。

がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>kumachu7さん
回答ありがとうございます。
あなたと奥様の年齢差が、今の状態の私と彼に近いです!!
なんか自信が出てきました!!

私自信、結構頼りすぎるところがあるので、いいのかな?と思っていましたが、このまま甘えてみますね。

なんとか彼に好きという感情まで発展してもらえるよう、がんばってみます!

お礼日時:2007/06/09 13:09

以前に10歳下の女性と付き合ってました。



男は基本的に若い子が好きだと思いますし、
女性のほうが大人びてるので、大丈夫じゃないですかね?
むしろ、子供に見える純粋さの部分があるから惹かれる部分はあると思います。

年齢の高い女性にはまた別の良さがありますが、
若いあなたにはあなたの武器があると思うので、
年齢差を意識しないで普通にアタックしてみては?

まずはメールぐらいしてもいいと思います。
忙しい身として、電話と違って拘束されないので楽ですね。
本当に忙しかったら返事しなきゃいいわけだし。
根気よく接点を作ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>qweroiuyさん
回答ありがとうございます。

子供に見える純粋さですか~。
そのようにプラスに考えませんでしたね;

メールは・・そうですね!忙しければスルー出来ますしね。
今度、ドキドキですが送ってみます!!

お礼日時:2007/06/09 13:22

恋愛は苦手だけど、っていう26歳の男です。



こういう悩みは皆さん悩みますよね(^_^;)

とりあえず、相手は結婚されていないんですよね。
それなら、少しずつ会いたい気持ちを隠さず、メールなどで食事を誘ってはいかがですか?
恋愛ってどちらからかアプローチする、そんなものだと思っています。
駄目もとで思い切って見てください、まずは相手と少しずつ自然な関係を作っていくことからはじめては?

自分の好きな人は14上でバツ1ですが色々悩みましたが思い切って誘ったりしています。
頑張ってね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>kyokusinnさん
回答ありがとうございます。

はい、とりあえず独身であることは間違いないと思います!

少しずつかぁ。
私焦ってしまうタイプなので、少し冷静に行動してみますね。
自然な関係に早くなりたいですけどね;

お互いがんばりましょう!!

お礼日時:2007/06/09 13:18

私が今の旦那様と出会ったのは、私が20歳で旦那様が32歳の時でしたけど、この人と結婚したいって思ったから出会って3ヶ月でかけおちしました。


結婚してからもう14年、一度もケンカしたこともないし幸せですよ

年上の男性だからとか考えないで普通にアプローチしてみてはいかがでしょうか?
本当に好きだったら、私は女だからとか関係なく自分から食事に誘うとかアプローチしてみたらいいんじゃないかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Chiaki-Fさん
回答ありがとうございます。
14年間一度もケンカしてないなんて素敵ですねぇ。
普通にアプローチですか。
ウーン。なんかドキドキしますね。

でも食事だったら、付き合ってくれそうですね。

お礼日時:2007/06/09 13:16

全く問題ないでしょう。

むしろ普通の男なら若い子好きですし;;

僕の場合だと、ひたむきな娘にひかれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ikegoo55さん
回答ありがとうございます。
問題ないですかー。
ひたむきな娘に惹かれますか~。
参考になります!!

お礼日時:2007/06/09 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています