dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

借金可能か?

日本政策金融公庫で200万借入している個人事業主が、個人的に新たに銀行から150万(50万×3口座)キャッシングで借入することは可能でしょうか?

年収500万円、40歳男性です。
(未婚、子なし)

A 回答 (3件)

私なら支払い口を増やすより、一つの銀行に一口の支払いにできないかと相談しますが。



350万円を貸してもらって、200万円を金融公庫に返済して、支払い先と支払い口を銀行一本にすると相談も考えても良いように感じます。

それが出来れば金融公庫は返済の実績が残り、次も融資を受けれらる可能性が出来、資金繰りに余裕が生まれるように感じます。
    • good
    • 1

キャッシングは通常の担保融資と異なり収入の3分の1以上の新規貸し付けはされません。


融資の情報は金融機関が共通で信用情報が透き通っていますので、難しいのでは・・。
銀行グループではない独立系の消費者金融であれば、金利は高めでも貸していただけるのかも・・。
    • good
    • 0

3口座? 3銀行?


口座分けても同じ銀行なら150万円として、慎重にはなるが可能かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!