プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50前後の男性で、普通に奥さんと仲が良さそうなのに綺麗な女性を見たら不倫に誘うってどうしてですか?数当たれば。って程度ですか?相手の女性を傷つけるだけって初めからわかっているし、ましてや2番手扱いされて嬉しい女性なんているわけがなく、今までのいい関係が壊れる事もあると思います。不倫をする男性って、やはり、奥さんに対して不満とか、家での不満があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者さんが偏った考え方をしているからそう見えるだけです。


世間一般、浮気する野郎は極一部ですからね。
それを野郎は全員浮気するものと偏った考え方をしているからそのような発想になるんです。

要は、質問者さんが脳内で作り出しているから答えは質問者さん自身が持っているということです。

(´・ω・`) 自身の考えに沿う答えを待っているんでしょ?
それ、疑問の解決じゃないから、Q&Aにならないよ。

・・・本題・・・

その極一部の野郎の考え方次第。
さらに近い価値観を共有することはあるけど、その全員が同じ価値観を持っているなんてことはない。
そんなわけで、それぞれ別々の理由があるのでしょう。
ですので、「これが理由だ」と一つに絞り込むことはできませんよ。

自分はこの手の質問に対して、いくつか選択肢を示して「好きなの選んで」とよくやりますが、
やってみましょうか?

 ・綺麗な女性に誘われている。(誘われていると思っている)
 ・夫婦仲が良さそうに見えるだけ。
 ・元から浮気性。
 ・奥様公認。
他にもあると思いますが、とりあえず好きなの選んでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サンキュ。

お礼日時:2023/01/18 15:19

男全般に見られる性質ではありません。


女性の方がリスクがあるため、やや抑制がかかるというだけ。
男でも女でも、する人はする。
なんも考えてないだけだと思う。
なんも考えてない人って、けっこういますよ。

あとは、妻公認タイプ。
奥さんも50代なら、更年期障害とか病気とか、いろいろ抱えてる人も多い。
もう色恋で一緒にいるわけじゃないし、一定のルール内なら遊んでオッケーという家もある。
私の友人にも、「外で遊んでこい」と言われてる50代男性がいます。
夜景の見えるレストランでデートしたり、プレゼントしあったりと、奥さんとも仲良しですよ(レスだけど)。
20代の新婚さんじゃないですからね。夫婦のことはそれぞれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻公人は除きます。全然公認じゃなさそうなので。

その男性は、妻とは意思疎通ができないと言っていました。
もちろん寝る時間も違うし、ないんだとは思いますが
これって、普段からコミュニケーションがあまり取れていないってことですか?
一緒に外食したり普通に仲良く見えるんですが。。

お礼日時:2023/01/18 15:21

日本の歴史からなる名残だとおもいます。


大昔は地位が高い人は一夫多妻が当然の時代が続いていました。
しかもそれは海外でも同様でした。
正妻がいても「今日は貴女に性欲をみたしてもらう」というような感じだったようです。

日本で一番そのような惚れた腫れたが酷かったのは鎌倉時代でおそらく、伝統のようになってしまっているのではないかと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのかわり、生活を全て見ていたと思います。
現代の男はもっとケチですから。

お礼日時:2023/01/18 14:52

人として未熟なだけですね。



普通の大人は不倫なんかしませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2023/01/18 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A