dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢問わず、不倫の目的は身体の関係なのでしょうか?
それ以外にもなにか目的があるんでしょうか?
身体の関係を持つことを不倫というのでしょうか?
どう思われますか?

A 回答 (6件)

不倫の目的は、心と身体の乾きの癒やしです。

癒やし、癒やされる過程で自分に欠けている点を自然にカバーしてあえる関係でもあります。

身体の関係は二次的なものです。まずは、相手に魅力を感じて惹かれ、会話を交わす事を繰り返している中で気持ちの関係が出来上がります。その先に、身体の関係に至り、秘密を共有することでより親密な関係になります。

身体の関係を持つことだけを指して不倫とは言いません。不倫とは「配偶者の在る者が、配偶者以外の特定の異性と交際を重ね、男女の関係を継続する」事を不倫と言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身体の関係が二次的だというのは意外でした。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/24 10:20

甘えん坊さんのかまってちゃん同士が


エロいこともしてるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かまってちゃんというのは分かりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/24 10:17

●【年齢問わず、不倫の目的は身体の関係なのでしょうか?


それ以外にもなにか目的があるんでしょうか?】

⇒精神的な安らぎや、もちろん、その人に付随する【カネ】が目的の場合もありえますね。


●【身体の関係を持つことを不倫というのでしょうか?】

⇒もちろん、身体の関係があれば不倫でしょうが、仮に、そこまでいかなくても、異性と個人的に二人だけで頻繁に飲みに行ったり親密な関係を築けば、不倫と言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/24 10:17

個人的には身体は結果的に付いてくる事はあるがそれだけが目的ではない



精神的な部分の方がウェイト的には大きいけどね
    • good
    • 0

添い遂げるにはどこかが不合格な人とのエキシビジョンマッチ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。完全な相手なら、添い遂げていますもんね。ありがとうござました。

お礼日時:2023/11/24 10:19

身体だけの関係を求めて不倫する方もいらっしゃるようです。


家庭に癒しや安らぎがなく、レスだった場合は身体と心の場合もあるようです。
また、現実逃避したい、スリルを味わいたいなどの理由からの場合もあるようで…
人により不倫する理由は様々なように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。詳しい説明、ありがとうございましt。

お礼日時:2023/11/24 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A