アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。閲覧ありがとうございます!

私は21歳の女で、その問題の方(30代)とは前のバイト先で知り合いました。
その方から、徐々に飲みに誘われるようになったり、花火に誘われるようになりました。
花火は一緒に見に行ったんですが、帰ったあとにメールで「話したいことがあるから外で会えませんか?」と連絡がありました。
私は「これはもしかしたら告白かもしれない」と思って、用事があるからと断りました。私は恋愛感情は全然無かったので。ただの良き友人という感じでした。

それから前のバイトは辞めて、今の彼氏と付き合いました。その彼氏も前のバイト先で知り合いました。
今の彼氏がハツカレなのですが、この人と出会って本当に良かったと思える素敵な人です。

それから一年あまりが過ぎて、最近、その方からいきなりLINEが来ました。
どうしたんですか?と聞いたら、「最近、同級生と10年振りに会って君のことが懐かしく思って」と言われました。
なんか変な人だなぁと思ったんですが、彼氏がいる事はちゃんと伝えました。反応は「そっかぁ、お幸せにね!」って感じでした。

それから、度々LINEが来るようになり、ちょっと鬱陶しく感じてきてしまい、「私には彼氏がいるし、連絡するのやめてもらえませんか」と伝えました。それから連絡はしばらくの間無かったんですが、昨日の深夜にまたLINEが来ました。
私のLINEは私の顔写真に変えたのですが、「綺麗になりましたね。」と連絡が来ました....。
やめて欲しいと言っているのに、なんで連絡してくるんだろうと思って、そのLINEは無視しています。

この場合、どうしたらいいですか?
御回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

普通にラインブロックしたらいいじゃないですか。

• 1

しつこい人というものはとことんしつこい人です。

それが無自覚なら余計質が悪いものです。

そのようにしっかりと意思をお伝えの上で尚且つやめないというのでしたら「以前お伝えしたように私にはお付き合いしている彼がいます。なので異性の方との連絡は控えたいのでこれ以上の連絡はしないで頂きたいです。はっきり言って迷惑ですのでまた連絡があるようでしたら連絡を絶たせて頂きます。」
このようにパートナーがいること、連絡はしないでほしいこと、迷惑していること、これ以上は連絡手段も絶つ、とはっきり申してみてはどうでしょうか?

これで相手が引けばそれで解決しますし、それでも連絡してくるようでしたら告げたように連絡を絶てばいいと思います。

良い方向へ進むよう願っております。
    • 2