アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏持ちの人に『最近彼氏とどうなの?』みたいに聞くのってタブーでしょうか?
気になる人がいるのですが、その人は彼氏持ちなんです。
もちなみにその人とはメールをするだけの関係で、普段会うことはありませんし、特別仲がいいというわけでもありません。

A 回答 (5件)

NO2です。



>こちらが彼女を気にしているということは、彼女は少なからず気付いているとは思います。
一度会おうと誘ったのですが、彼氏が何て言うかわからない、と断られました。
また、彼氏と別れるのを待ってからっていう考えはなくしたほうがいい、とおっしゃられていますが、どうすればいいのでしょうか?

どうすればいいでしょうか?ということですが、私の例をお話ししますと、今の彼とは、元彼と付き合っているときに出会いました。最初は誘われても全然興味がありませんでしたが、仕事の相談に乗るといわれ、お友達として何度か会いました。それでも興味を持てませんでしたが、忘れた頃にいつも誘ってくる存在でした。まあ人間的に尊敬していたので嫌な気はしませんでした。彼は、一度も私に手を出そうとしませんでした。1年ほどそんなことが続き、気づいたら彼はいつも私を助けてくれる存在なっていました。そして、徐々に交際が始まりました。元彼とは3ヶ月ほど交際が重なった時期もありましたが、結局、元彼と別れ、今の彼を選びました。

ですので、アドバイスとしては、彼女の一番のよき理解者になり、なによりも諦めないこと、かと思います。そう簡単にすぐには無理でしょうが、時間をかけて信頼関係を築いていくことが大切かと思います。その間、他に好きな人ができたら、もちろんデートしてもよいのです。

こんな回答で大丈夫でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、彼女の一番の理解者になる、ですか。時間はかかりそうですがそれが一番の方法かもしれないですね。
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/22 18:31

タブーではないと思います。


ただ、個人的な意見としてはあまり好ましくはないと思います。
聞かれるタイミングや雰囲気によると思いますが、私はメールするだけの軽い異性の友達にそういうことはあんまり聞かれたくないかも…。
普段よく会ったり相談しあったりする関係であれば普通の会話だと思えるでしょうけど、そうでない人にはやはりそんなの聞いてどうするんだろうと思います。
彼との仲がよければそこまで不快にはならないですが、不仲であれば状況によっては相当不快になります。
感じ方は相手と自分の距離感なのかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに僕と彼女の関係はメールをする程度の仲で、親しいとは言い難いです。それでもってそんなことを聞かれたら変に思われるかもしれないですよね…。
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/18 18:55

20代後半女性です。

タブーになる理由がわかりません^^;
「そんなこと聞いてきて私に気があるのか!?」だとか
「それを知ってどうするんだ!!」だなんて思いません。
何気ない日常会話だと受け止めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女も日常会話と受け止めてくれればいいのですが…。ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/18 18:50

ありだと思いますが、貴方が彼女のことを気になっていることは、彼女は知っているのでしょうか?もしもペラペラ彼氏自慢を話し始めたら、貴方には全く興味がないということです。

もし、彼氏の不満などを話始めたら脈ありかも知れませんが。。詳しいことが分からないので何とも言えません。

貴方はできれば彼女と付き合いたいって思っていると仮定するならば、軽くお茶か食事にでも誘ってみたらどうでしょうか?はっきり断られたら脈なしですし、OKならば脈ありです。彼氏と別れるのを待ってからっていう考えはなくしたほうがいいと思います。

この回答への補足

こちらが彼女を気にしているということは、彼女は少なからず気付いているとは思います。
一度会おうと誘ったのですが、彼氏が何て言うかわからない、と断られました。
また、彼氏と別れるのを待ってからっていう考えはなくしたほうがいい、とおっしゃられていますが、どうすればいいのでしょうか?

補足日時:2008/10/18 18:45
    • good
    • 2

全然タブーでは無いと思います。



私も過去に気になる女性や、単なる友達の女性双方に会話の一環として聞いていましたから、特に問題無いと思います。
勿論、気になる女性が彼氏とうまくいっていなければ、徐々にアタックしていましたが(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に問題はないということですね。ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/18 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A