アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
当方、30歳 男 会社員です。 相手の女性31歳です。

好きな人がいます。スポーツジムのスタッフの女性です。2年ほど前に1度誘い客としか見れないとの返事でした。事情があり仕事を辞め、今年の7月から再就職し生活も安定しました。想いを諦める事が出来ず2度目になりますが、声をかけたらメールをくれました。

数回やり取りをしていると彼氏がいるので、ごめんなさいとの返事がきて落込みました。7月の末の出来事です。現在ジムで顔を合わせても以前のように普段どおりの会話です。

接客業という仕事柄かも知れませんが、よく声を掛けてくれます。誘った事により気にかけてくれるといった感じです。先日は探してるスポーツ用品が見当たらない事を話したら、彼女の近所の店にあるので買ってきてくれると言ってくれました。嬉しかったです。

今でも好きで、ずっとずっと好きでした。一緒にいれたらいいなと想える人です。まだ正面きって告白をした事はありません。彼氏がいると聞いて何もせずじまいで終えてしまいました。

どうしても自分の気持ちを相手にきちんと伝えたく、3度目になりますが声をかけ、その旨を伝えたいのですが、これはしつこい行為になるのでしょうか?メールで誘いメールで断られ、メールで彼氏がいると聞き落ち込んで。まだ自分の口では何も言っておらず行動していない感じがしてなりません。

彼女の口から断られる事は承知のうえです。
彼女と彼氏がどの程度の付合い(年数など)かは知りません。

女性の意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

少し厳しいことを言いますが、


お相手の女性がよく声をかけてくれるのは、それが仕事だからです。
決して質問者様に気があるからではありません。
まずそこを間違えないでください。

3度目の告白は正直しつこいです。
彼女にしてみれば、メールで彼氏がいるからと断ったことで、
質問者との恋愛のやりとりについての関係は、
そこできちんと区切ったという認識でいると思います。
そういう厄介なことがなくなったからこそ、
質問者様に対し、1人のお客様としてきちんと対応することができるのでしょう。

どれだけ好きでも、相手が好きになってくれないことはありますよ。
それはどうしようもないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mogutan103さん、厳しいご意見感謝します。

回答読みました。グウの音もでないほど反論できません。仕事だから
声を掛ける、当然ですよね、相手側からすれば。正統な意見を読み
反省しています。先走って迷惑をかけていたら、最悪彼女がジムを辞める
という事もあり得たかもしれません。

「彼女にしてみれば、メールで彼氏がいるからと断ったことで、
質問者との恋愛のやりとりについての関係は、
そこできちんと区切ったという認識でいると思います。
そういう厄介なことがなくなったからこそ、
質問者様に対し、1人のお客様としてきちんと対応することができるのでしょう」 特にこちらの意見に頷きました。自分1人では思い浮かばない考えです。相手が大人で私自身が未熟だったのかも知れません。そこに甘えが生じてしまったのかも。

「どれだけ好きでも、相手が好きになってくれないことはありますよ。
それはどうしようもないことです」

まさにその通りです。なんだか涙がでそうな悲しい想いです。
JUJUの「奇跡を望むなら」を聞きながらお礼を書いてるからかな。

mogutan103さん、もしよろしければ、また迷った際にご意見聞かせて
下さい。核心を突いたご意見非常にありがたく参考になります。
ご迷惑でなければの話ですが^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 01:18

自分の気持ちを伝えたいというのはわかりますが、結果がわかっている場合は相手に迷惑を掛けるだけだと思います。


どう迷惑かといえば、告白される側からすれば自己満足のために利用されるだけということです。
振られるよりも振る方が疲れるのです。
断られるのを承知の上で実行するなら、やめておくべきです。

但し「彼氏がいる」というのはただの口実である可能性もあります。
また、本当にいたとしても気持ちをこちらに向けようとすることが御法度というわけではありません。
あなた一人ではなく仲間を交えてみんなで楽しく飲みに行ったり、遊びに行くみたいなことをしてみても良いのではないでしょうか。
それによってまた風向きが変わってくることもあると思います、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gyounosukeさん、ありがとうございます。

自己満足のために利用、言われれば至極その通りですね。勝手と言われても
何ら反論する正当な意見がありません。ごもっともです。
迷惑以外のなにものでもないですね。恋愛は難しいです。ほんと。

気持ちを向けようとする努力・・・好き好き光線でも出してみます。伝わるかは
別としてですが^^
風向きが変わるといいんですけどね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 01:03

彼氏がいると言っているのに、3度も誘ってくるのはしつこいですね。


怖くなってくるかもしれません・・・。
しかも店員と客という関係がありますので、強く断りたくても断れない状況です。
彼氏がいるということは嘘かもしれませんね。
私も使ったことがありますが、その断り方は相手を否定せず、仕方ないと思って諦めてもらえる一番よい断り方ですから。

貴方はまだ希望はあると思っているのではないですか?
でもそれは間違いだと思います。

彼氏がいたら断って当然です。彼氏とよい関係なら貴方の入る隙間はありません。
もし彼氏がいるのにOKするような女性なら、それはそれで困るのでは?浮気心ありですよね。
貴方と付き合っても他の男性とデートするかもしれませんよ。

彼氏が本当はいないのなら、脈はないということです。
彼女の優しい嘘を受け入れて諦めてはどうですか。
これ以上追い詰めると、彼女を困らせることになりますよ。

もしどうしても諦めきれないなら、本当にいるのかわかりませんが彼氏と別れるまでじっと待って、
別れたと聞いたらもう一度誘ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

65555さん、興味深い回答ありがとうございます。

3度目の誘い、やはりしつこいですか。メールをやり取りしていた時に
遊びに誘った時には遠回しに断られました。彼氏と喧嘩して仲直りしたという内容のメールも貰ったので彼氏はいると思います。
2人の関係に割って入る隙は無い、その通りかもしれません。
3度目を誘ったらただの諦めの悪い、しつこい男に成り下がったかも。
どこかで、もしかしてと言う甘い希望と勝手な気持ちの押し付け、自己満足が存在していたのだと思います。

何も行動を起こさないことも相手の立場で考えるという事かも知れませんね。ハッキリとした意見ありがとうございます。

・・・彼氏と別れたと聞いたら・・・これが中々聞くことが出来なくて^^何か
話題にしてはいけない気がして。

お礼日時:2007/10/27 00:55

告白って重い感じがしますが、“くどく”っていうニュアンスだと、


なんか軽くて明るくてひょうきんな感じがして、私はそっちのほうがいいです。

「そっか~、彼氏がいるんだ~。でも彼氏に飽きたら僕とデートしようよ♪」とか
「昨夜、キミの夢を見たんだ~。このごろ良く見るんだ~。」とか、
ちょっと軽薄で笑っちゃうような口説き方が私は好きかな。
こんな口説き方なら、何度されても適当にあしらっちゃうかもしれないけど、悪い気はしないし、ホントに彼氏とうまく行かなくなったら、一回くらいデートしちゃうだろうな。それで思ったより相性がいいと思ったら、そのまま次の約束もすると思う。

逆に、思いつめた感じの暗いストーカーっぽい感じの人は絶対NGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miyu_miさん、回答ありがとうございます。

口説けるような性格だといいのですが・・・。歌って踊れるような
軽い性格ではないので^^冗談まじりで誘い声を掛けることができる
柔軟ではなく、あまり器用ではないので。彼女と喋る時には固めというか真面目な口調になってしまいます。普段はそうでもないんですが。
それが重いと受け取られてしまう事もありのですね。参考になりました。

思いつめた感じにならないように気をつけます。迷惑だけは掛けたくありませんから。ありがとうございました。ではでは。

お礼日時:2007/10/27 00:45

彼女の事を好きな期間はとても長いようですね!


もし、私が彼女の立場だったら「好き」って思われてるなぁって感じるのは、よっぽどの事がない限り嬉しいことだと思います。
文章を読んだ感じでは、彼女は「嬉しい」と思っているんじゃないでしょうか…。
自分の気持ちを相手に伝えるのは大切なことだと思うので「相手になんて思われようと、最後に当ってくだけろ!!」でいいと思いますよ☆
ただ、色んな人間がいるので…彼女が素直に「嬉しい」と思って接しているのか、自分に好意を寄せてくれてるから少しからかっちゃおう~って反応を見ているのかは分かりませんが、相手がどうであれ気持ちを伝えるのが先決です!
ダメもとで告白して、もしダメだったら、そこでスパっと諦めて失恋の気分を味わい次の出会いを探せばいいと思います。
自分の周りに実はある恋に、一度眼を向けてみるのもいいと私は思います!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

monzuさん、丁寧な回答ありがとうございます。

好意的に受け取ってくださる女性もいるってことが分かりました。
ただ皆さんのご意見を拝見する限りこの様な意見は僅かという事が
分かりました。私自身気持ちの押し付けかなと意識があり指摘を
されました。

自分の周りに眼を向けるという意見に参考になりました。
勢いに任せて突っ走るのを止めて立ち止まり深呼吸してみます。
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/10/27 00:37

しつこいと思います。



>どうしても自分の気持ちを相手にきちんと伝えたく

とありますが、これは自己満足的なことですよね?
1回目断られ、2回目に彼氏がいると言われ、3回目って・・・
これで今後普通の会話すら出来なくなっても仕方ないと思います。
しかも相手の立場と自分の立場は全然違いますし(従業員と客)。

もしどうしても伝えたいのであれば、
断られたらジムをスッパリやめるなどすればいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

babyblueさん、スパッとした意見感謝致します。

自分1人では良い方へ勝手な気持ちの押し売りになってしまいますので。
自分でもしつこいのではという意識は重々ありました。第三者に言って
いただけると確信に変わりました。当方、周りに恋愛事を相談できる
女性の友達が少なく、彼氏のいるコ達ばかりなので聞くことも出来ませんでした。ありがとうございます。また恋愛事でこちらに書き込みをさせて
頂いた時には是非意見を聞かせて下さい。ではでは^^

お礼日時:2007/10/27 00:28

ストーカーにならない程度に


もうちょっと軽く(あまり重く言われるとひきます・・・)
好意をもちつづけていることはなんとなく伝えたほうがいいと思います
食事とかイベントとかにさそうとか?お土産渡すとか

付き合ってくれとかそいうことじゃなく・・・
なんていったらいいんでしょう
押しすぎないって感じでしょうか

気持ちを伝えるばっかりだとやっぱりちょっと押し付けっぽくなってしまいますよね
もうすでに気持ちは伝えてあるのだから、それに関してはもういいのでは?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimimayuさん、深夜にも関わらず回答ありがとうございます。

ストーカー・・・そんな時間はありませんし、小物なので。相手を
傷つけることは致しません。迷惑かけて困った顔をされてしまいますと
オロオロしちゃいますので^^
押しすぎない感じ、力の加減が難しいところですね。気持ちの押し売りは
確かに勝手で迷惑な行為ですね。押しすぎない想い、なにか適切な表現で
いいなっ♪思いました。ありがとうございます。
食事に誘うのは買い物お礼なら自然でしょうかね?

お礼日時:2007/10/27 00:21

伝えるのは自由だと思います。


ただ、振られて気持ちにケリをつけるために伝えるのだけはやめて下さい。
(相手の気持ちを全く考えていない行為ですので)
伝えるなら、誠心誠意「つきあって下さい」という気持ちを前面に出して下さい。
あと言うまでもありませんが、断られたらキッパリ身を引いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bari_sakuさん。早速の回答ありがとうございます。

相手の気持ちを全く考えない行動ですか・・・注意します。
気持ちの中で振られてスッパリ諦めるという思いはありました。
見抜かれていますね。やはり相手の気持ちを考えて行動しないといけませんよね。貴重なご意見ありがとうございます^^

お礼日時:2007/10/27 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A