dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルが下品で本当にごめんなさい・・・。

完全に脈無しですが是非アドバイスお願いします!
現在、複雑な状況ですがこのような感じです。

半年程前に、某携帯ショップに行った時に店員さんに一目惚れをしました!
その時、勇気を出してアドレスを書いた紙を渡した所、翌日メールがきました!

当時、大喜びで1週間に数回のペースでメールのやり取りをしていました。
タイミングを見て2回ほど食事を誘ったのですが『予定が多くて・・・』と断られていました。
最終的には『彼氏がいるからごめんなさい。』と言われ当時は終わりました。
自分も『彼氏がいるのにごめんね』と言いその時は諦めました・・・。

それから約半年・・

つい先日またおもいきってメールをしました!内容は『久しぶりだね!元気にしてる?』と。
そしたらすぐ返信が元気してるよと返ってきました。

それから多少やりとりをして、今度は『みんなで遊ぼう』とメールを送りました。
返信は『やっぱり彼氏に悪いからごめんね・・』と言われました・・・。

今現在このような状況です。(彼女の電話番号は分かりません・・)
一言でほとんど進展が全然無いのですが・・・。
ちなみに彼女は現在は仕事やめています。

自分でも脈が全然無いことは十分に理解しています。
でも諦めたくありません!!!

今後どのように行動したらいいと思いますか?
連絡手段はメールのみです。

進展が全然ない状況なので是非アドバイスお願いします(泣)!

A 回答 (9件)

こんにちは。



既に多くの方が言われていて、なおかつ…

『自分でも脈が全然無いことは十分に理解しています。』

とあるので、色々な意味で、重々ご理解の上での質問と感じましたので…


僕は逆に真剣勝負で勝ち取る方法を考えてみました(笑)

何事も前向きじゃなくっちゃだめですよね!。



●彼氏がいる事への理解を示す
当然ですがお相手には彼氏がおり、しつこくしては、彼女にも彼氏にもご迷惑がかかることについては理解し、「それなり」の理性的な行動を心がけるべきだと思います。

●好きの本質について、それとなく語る
一般論として、「彼氏」がいない女性のなかで一番好きではなく、あらゆる女性のなかで最も好きな人と付き合いたいという趣旨の事を語り、逆に誠実であるような印象を与える。

●「好きだ」「会いたい」などの言葉は避け、「楽しかった」「ありがとう」を使う
彼氏がいる彼女にメールをしたりする事自体の罪悪感を持たせない。

●共通の趣味や話題をもち、会う場合は友達を同席させる。
会う場合は必ず友達を同席させ、彼氏にも彼女にも迷惑がかからないように配慮し、決して罪悪感を持たせない。

●彼の事を悪く言わない
好きで付き合っている彼氏を、別れさせたいからといって悪くいってはいけません。

●頼りのされる強い男であるべく自分に磨きをかける
彼女が彼に迷いを感じたとき、最も光る男でなくてはいけませんからね(笑)

●待つ
あまり積極的なのは後々問題をおこすので、ぐっとこらえて待つのがベーターだと思います。

●その状況を楽しむ。
楽しめなくなったら、他の方をさがしましょう。


以上かな…

彼女は結婚しているわけでもなし、メールを無視する訳でもないので、

全く脈無し

と考えることはないと思います。


下らないことでも、切ないことでも、前向きに考えて、楽しく生きていれば、必ず幸せは向こうから降ってくると思います。

あまり参考になった感じがしませんが、ご参考までに(笑)。

陰ながら応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『自分でも脈が全然無いことは十分に理解しています。』

自分でも無理を承知で今回質問しました。
それを感じ取っていただき、尚且つ親身に相談乗っていただき本当にありがとうございました!!

middle_nightさんの回答を参考にし、少しづつ頑張りたいと思います。
かなり希望は薄いですが…とにかく前を向いてポジティブにいこうと思います!!

本当にこの度はありがとうございました!!
他の皆様も回答いただきありがとうございます!!

お礼日時:2010/12/10 15:09

次にメールをしてしまって


もしもその女性が被害届を出すと
その時点で犯罪成立。
ストーカー行為で両手に手錠がかかります。

犯罪行為はやめましょう。
    • good
    • 1

ストーカーになりたくなければ、もう辞めておきなさい。

    • good
    • 0

君が本当に好きなら、待てば?


いつまでも、いつまでも。

彼氏と結婚しちゃうかもしれないけど、本当に好きなら待てるでしょ。
死ぬまで彼女は振り返らないかもしれないけど、本当に好きなら待てるでしょ。
付き合ってみたら、相性が悪くて別れちゃうかもしれないけど、本当に好きなら待てるでしょ。

また待っている間に他に好きな人ができたら、そりゃ本当に好きじゃないんだよ。

待つことだって男らしいことだよ。
#相手に負担をかけちゃいかんけどな。
    • good
    • 1

おはようございます。



彼女、困っているでしょうね。
自分の気持ちばかり押し付けるとドン引きされます。
嫌われる前にあきらめましょうか。
    • good
    • 0

>自分でも脈が全然無いことは十分に理解しています。


でも諦めたくありません!!!

ご理解していらっしゃるなら諦められませんか?
彼氏がいるのを分かっているのなら、困らせるような
事はやめましょうよ。
好きなら尚更です。
新しい出会いを探した方がいいと思いませんか?
    • good
    • 0

 あははははは、いいねぇ。

若いねぇ。
ゆるい股だよ、きっと。いろんな男に愛想フリフリ、君と付き合っても他の男にケツ振ってる。
冬山のように凛として、高き誇りは蒼天のごとく。
一発ヤッたら飽きちゃうよ?
    • good
    • 1

諦めたくない気持ちも分かります。

でも・・・

進展が無いって事は、相手から拒否されてるので、それに
何度も御免なさいって言われてますよね?!
気が付く事も大切な進展です、大好きな彼女さんの大事な
彼から奪うなんて彼女さん困ってしまいますよ?

良いの?彼女さんの涙見たい?そんなにまで落としたい?

・・・落とす代わりに彼女の幸せを願うのも君の役目ではない?

進展を欲しいなら、彼女の彼を認め、落とすと言う考えは
やめましょうよ。
落としたいって気持ちが彼女に伝わるから拒否言動を
示してるので、友人として時間が掛かるかも知れないけど
彼女さんが安心して彼方様とメール出来る関係を
しっかりメール言葉に入れていったら良いと思います。
    • good
    • 0

彼氏がいるのになびく女は、別の男と付き合い結婚しても、また別の男になびくものだよ



自分の些細な行動はどこまでいっても因果関係をもたらすものだ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A