アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「風俗で働いていたことをバラす」と脅すのは罪になりますか?

友人が5年前に2年だけデリヘルで働いていたそうです。
そのときの客にたまたま最近出会ってしまい、「風俗で働いてたことを家族にバラすぞ」と脅され、性的な関係を強要されているそうです(断るとバッグを捨てられたり、家に来てドアをどんどんと叩くそう)

警察に相談に行っても、「そういう店で働いていたなら仕方ない。殴られたりしないと事件にできない」と言われ帰されたそうです。

別の警察に言うと「管轄が違う」と一蹴されたそうです。

どうしたら良いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。まとめて補足します。

    友達は今は一人暮らしで、実家は市外だけど出身校がバレてるみたいで友達にも言うと脅されてるそうです。
    相手は独身(バツ2?)で、40代?50代?仕事をしてないみたいです。親からお金をもらって遊んでるみたいです。

    バッグを捨てられただけじゃなく、腕時計も取られて売られたそうです。

    ストーカーの警告を出しても、
    逆ギレしてバラされそうで怖いと言ってます。

    すぐに逮捕して刑務所に入れてもらう方法はないですか?

      補足日時:2018/02/07 10:56

A 回答 (8件)

警察は事件ならんとうごかないからね!


弁護士とかに文書送ってもらえばいいんじゃないですか?
立派な脅迫になるとおもうので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脅迫になるんですね。ありがとうございます。
相手の名前と携帯番号しかわからなかったら弁護士さんに調べてもらうしかないですね…

お礼日時:2018/02/07 11:00

脅迫罪ねえ 普通本当の事でも 言ってはいけない事もあってふん


例えば 前科持ちだからって それを吹聴しても駄目とかふん 建前はねふん・・
本当の事は言われても 仕方無いかもだけれどふん・・

脅迫罪は成り立ちそうだけれどふん
民事で戦うとかもふん
でもまあ先ずは 脅迫と窃盗とストーカーで 届け出るふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脅迫・窃盗・ストーカーでちゃんと処罰できるんですね。

警察署では、殴られたりしたら暴行罪?にできるから、そうなったら来てと言われて何も教えてくれなかったそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 12:04

裸の写真でも撮られてなければバレないと思います。


泥棒脅迫ストーカーおじさんです!

家をドンドンしてる時に警察を呼べば
職務質問と事情聴取に署へ連行されると思います。
お友達にも事情を聞かれるので、窃盗や脅迫の事も話しましょう。

40〜50代にもなって親のスネかじってるんですね!自分こそゲイ風俗で働いたら⁈て感じですね!んっとに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いていた件は証拠がなければシラを切り通せるかもしれませんね。
ありがとうございます。友人に伝えます。

お礼日時:2018/02/07 12:00

バッグを捨てられ、取られた時点で、強盗事件ですよ。


でも、もう1人暮らしの家には戻らない方がいいですよ。
かなり、社会的にも危ない相手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われてみれば強盗ですね。
社会的にも危険な相手ですよね…失うものが何もないからこんな無茶ができるんだと思います。

お礼日時:2018/02/07 11:59

交番とかの良い巡査なら、パトロールとか相談とかしてくれんだけどねぇ。


あとは弁護士で自分で戦うしかないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。警察署じゃなくて家の近くの交番なら対応が違うかもしれませんね。
早速勧めてみます。ありがとうございます。、

お礼日時:2018/02/07 11:04

最低な奴ですね。


あんたが風俗に客で行ってる事会社にバラすぞ!と言ってやりたいですね!

その脅している方は、既婚者?独身?
会社にきちんと働いている人?
年齢も質問にいれると、もっと回答者で助けてくれる人いるかもよ。

逆にバラせば〜!私は風俗公認だから( 笑 )くらいはどうですか?
で、周りにはあたしと誰かを間違えてるみたいとか、、、、
あなたが協力して嫌がらせされてる動画を撮って、警察にもっていくか、動画投稿、あのFinalcutドラマみたいに。
でもどんな人か、もう少し補足してくれると、答えが増えるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠方に引っ越した友人で直接はなかなか協力ができないんですが、考えてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 11:03

バックを捨てられた だけで犯罪です 警察に通報して下さい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 11:02

脅しは無視して大丈夫だと思います。


家族からしたら母親に言い寄ってる変質者でしかありません。
家に来てドアをドンドンしてる時に警察を呼んで下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドンドンしてるときなら現行犯逮捕?してもらえるでしょうか。

脅しで済めばいいですが、
本当にバラされそうで怖いそうです。

お礼日時:2018/02/07 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A