プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

X(Twitter)やInstagramの未成年えろ垢から、画像貰った側が家宅捜索される可能性って、警察側が事件を把握する可能性も含めどのくらいですか?

よくある、らぶりつで画像あげる という人です。それで実際くれる人自体稀ですが、捜査される可能性はどのくらいですか?
また、条件はらぶりつなのに、DMで欲しいなどと、らぶりつに加えて送ったら対応が変化したりしますか?
またその場合どのくらいの期間で警察は来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 単純にそういうアカウントが多くて気になっただけですので、勘違いして加害者扱いするのは辞めてもらいたいです。

      補足日時:2023/09/21 21:09
  • ありがとうございます!
    ゼロではない、ということは結構低い感じですか?
    だからこそエロ垢が不滅なんですよねー、、

    ありがとうございます!
    半年とか、9ヶ月とか、1年とかかかるのも稀じゃないんですね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/21 21:26
  • 詐欺師の釣りがほとんどですが、中には本当に送る人もいるらしいのです。(拾い画かもしれないですが)

    後半、分かりにくくすみません。
    らぶりつ(いいねとRT)なら、間違えてしてしまう可能性がありますが、DMで欲しいと言ってしまったら間違えたとは認識されず捜査の可能性があがるのか、ということです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/21 21:31
  • ありがとうございます。
    番組、見てみます。
    サイバーパトロールってDMも、見ようと思えば見れるんでしょうけど、パトロール段階では見ませんよね?となると、詐欺アカウントも多い中から本当に画像を送っているアカウントを見つけるのはほぼ不可能だと思うのですが、、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/21 21:42

A 回答 (4件)

>詐欺アカウントも多い中から本当に画像を


>送っているアカウントを見つけるのは
>ほぼ不可能だと思うのですが、、

 まぁ~不可能だと思うなら
それでもいいと思いますよ

 犯罪者が、思いもよらない様な
方法でアプローチしてきますしね
「警察24時」「列島警察」等でも
やっていたと思うのですが・・・

 ただ、心当たりがないなら
気にする必要ないと思います。

 友人知人が、心配していても、
関係ないならアナタが、心配する必要もない事ですし
    • good
    • 0

>ゼロではない、ということは結構低い感じですか?



 限りなくゼロという意味でなく
可能性は、あるという事で
90%かもしれないし、
10%以下かもしれない
 あくまで、書かれている情報じゃ
可能性がある程度ですが、
 警察のサイバーパトロールは、
かなり優秀なので捜査対象になる可能性は
大いになります。

>半年とか、9ヶ月とか、1年と
>かかかるのも稀じゃないんですね?

 逆です!!
警察は、緊急性がないと
確実な証拠固めをしますので
時間をかけて、捜査をしますよ
 そうしないと、送検できませんので・・・

 「警察24時」「列島警察」等の
番組見ていないのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まず無い。


詐欺師の釣りだから。
すけべするなら気合い入れてやれ。

後半は意味がわからん。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>画像貰った側が家宅捜索される可能性って、


>警察側が事件を把握する可能性も含めどのくらいですか?

 ゼロではない!という確率

>またその場合どのくらいの期間で警察は来ますか?

 数か月以上は、かかると思うけど
警察も1つの事件でなく複数の事件を処理するので
決まった期間は、ないよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています