プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤクザに売り飛ばすぞ

このように言われたのですがこれは脅迫罪とかにはならないでしょうか?

A 回答 (6件)

人身売買ですね。


犯罪につながる脅迫ですね。
早く警察に相談しておきましょう。
生活安全課でよかったとおもいます。

世の中には、自分の営利目的で人を売って、
「お前は○○から売られる所だったんだぞ」
と、言い、売られるところを自分が助けてあげた
みたいに言う奴がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後何かしたら売り飛ばす
と言われたのですがその場合でもやはり危険でしょうか。

お礼日時:2024/03/31 13:28

実際の組織名がでたら、具体的事情にもよりますが、脅迫罪に問われる可能性は高い。

ただの騙りがやくざにバレたら,ケジメでなにがしか取られます。
    • good
    • 1

犯罪組織に人身売買ですから、この発言は犯罪です。



まあ、警察に行っても、発言の本人に注意・指導で終わりですね。

ただ、そういう実績を残しておけば、繰り返すようなら逮捕に至ります。
    • good
    • 1

いいえ、単なる「墓穴を掘った」だけにすぎません。



反社会勢力との関係を持っていることをカミングアウトしてるんです。
('ω') 馬鹿だろ。
    • good
    • 1

録音して警察に相談してください。


犯罪の可能性があれば警察が対処します。
罪になるかならないかの決定は裁判所です。
    • good
    • 1

恫喝 になるだけでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A