プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

X(旧Twitter)で未成年のエロ垢からそういう画像を貰った場合、貰った側が警察に捜査される可能性はどのくらいだと思いますか?予想で結構です。
そもそも業者だらけなので、稀にいる本当に画像をくれる人から貰った側まで特定される可能性って結構低いと思うんです。実際未だに大量にそういうアカウントがありますし。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    あげた側は、DMくれたら画像をあげますという、よくある類のやつです。
    貰った側は家宅捜索や、スマホを押収されて余罪を調べられたりするんですか?
    そしたら、芋ずる式にバレていくと思うんです!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/17 20:39
  • ありがとうございます。
    実際報道などされてないだけで割とある話なんですか?
    操作されるとしたらどれくらいの期間でこじんがとくていされるんでしょう?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/17 22:19

A 回答 (2件)

未成年は保護の対象。


成人のおっさんは、逮捕捜査対象。

相手が一方的に送りつけてきただけなら普通はセーフだけど、そんな胡散臭いアカウントは未成年を装った詐欺か、後から円光とかいろいろトラブルに巻き込まれる場合もあるしね。貴方が頼んだことにならないという保証はないよね。

17歳も20歳も大して変わらないんたから、そういう趣味なら風俗かAVにしときなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

未成年のエロ垢が悪いことをして警察のお世話になったら


確実に余罪を調べるので、
もらった側に警察からお話がある可能性は100%。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています