dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタのdmでのやりとりです。これは自分が悪いのは重々承知ですが、ぼくがこんにちは!と送ると相手が見せ合いしますか?と誘ってきました。先に送れと言われたので、自分が局部の動画を送ると、相手は顔のつもりだった。これはわいせつ物頒布罪に問われるから通報する。
20000円支払わなければ警察へ行くと脅され、怖いです。ネット上での見せ合いとは、大体の人が自分のような認識をしてしまうと思うのですが、、これはどうしたら良いでしょうか。自分が悪いのは分かってます!助けてください!

一応トーク内容を詳しく説明しときます!
トーク内容としては、
自分がこんにちは!送ると、見せ合いしますか?と相手に言われました。なので、いいですよと自分が送ると、恥ずかしいからまずは写真でといわれ、自分の局部の写真を送りました。すると、相手は顔のことでした。わいせつ物頒布罪で警察行きます。と相手に言われてしまい、自分が許して欲しいと言うと、20000円払えば警察に行かないであげると言われました。自分が確認もせず送ったのももちろん悪いのですがネット上の見せ合いとはほとんどの人が自分のような認識をしてしまうと思います。20000を要求して脅すのって恐喝罪になったりしないのでしょうか。と言うか、その人のプロフィールには男の人や暇な人dm来てと言うようなことが書いてあり、完全に詐欺の確信犯だと思います。自分は逮捕されてしまうのでしょうか。どうすればいいでしょうか

「緊急!!インスタのdmで、警察へ行くと脅」の質問画像

A 回答 (3件)

相手は、金銭要求恐喝罪に該しますので、相手のメールを保存して、相手を特定出来るようにしておいて下さい、



また 相手側にとっては、要求もしないのに、ワイセツ写真を送られてきたと、主張するかもしれません、

こうなると、双方に問題ありです、
互いに、こじれて 大事になる前に、謝罪して 和解するか、
警察に相談した方が いいと
思います。
    • good
    • 2

相手はあなたを恐喝しているのですから、警察にあなたが相談しても良いのですよ。


インスタのDMなら1対1の個人間のやり取りですから、わいせつ物電磁的記録頒布罪には問われません。

試しにサイバー警察に相談中、とでも送ってみてください。

これに懲りて局部を他人に見せようなどという、愚かな真似はすべきではないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。自分が愚かな真似をしたのは身に染みて分かったので二度としません!回答ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2022/01/06 17:10

無視で良いと思うのですが。


相手も恐喝になるので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/01/06 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています