プロが教えるわが家の防犯対策術!

席替えで好きな人と席が隣になったのですが、ガッツポーズをしたことがバレました(> <)
バレンタインに好きな人にチョコを渡して、多分その事を好きな人が女友達に話しました。
席替えの時私は嬉しくてつい軽くガッツポーズしました(--;)
それでその女友達が「ガッツポーズしとったよ笑」と好きな人に言ってたみたいです。(別の友達から聞きました)
好きな人は何も言ってなかったみたいですが、すごく恥ずかしいし気まずいです!
自業自得ですが、、
どう接したらいいのか分かりません。
普通に話しかけても大丈夫でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。


あなたのガッツポーズ、自分も見たかったです(^^)

というのは半分冗談で本題に入りますが
バレンタインも渡していますし、ガッツポーズも知られましたから
ほぼ好きバレしていると思いますが
それはもう前向きに捉えるしか無いでしょう(^^)

周囲も後押ししてくれるなら
彼がそういう事を嫌がる人で無い限り
追い風が吹いていると考えてください。
ただ、周囲の女子が面白半分とか
興味本位で見ている可能性もありますので
今後バレバレな事は慎んでくださいね!

それで、接し方なのですが自分の持論もあるのですが
以下の様なサイトも参考にしながら
あなた達に合いそうな対処法などを参考にしてみてください。

好きバレしたら避けられる?
相手の心理と避けられた時の対処法
https://woman.mynavi.jp/article/220824-9/

以前のあなたへの回答の中で
『読書百遍意自ずから通ず』
という言葉をご紹介したかもしれませんが
まさにこの通りで、同じ文献を何度も読んだり
もしくは、類似した文献を何種類も読めば
本当にどうすれば良いか見えてきたり
自分の身についたりしますので
色々と検索して読んでみてください。

それで、自分の持論は、暫くは何食わぬ顔して
従来通り接してみてはいかがかと思いました。

たぶん今回の件で彼も周囲もあなたが
何かアクションを起こすのではないかと
予想しているかもしれませんので
それを肩透かしするのです。

勿論、授業などでのペアリングもありますから
それはこなさないといけませんが
その時も、特に距離を縮めようとしたり
柔和に接するのではなくて
あくまでも普段通りに接してみてください。

そうすると彼も周囲も『あれっ?何もアクションが無い』とか
『何故だろう・・・・』と考えるかもしれません。
この何故だろうが大切で、特に彼が疑問に思ったなら
もしかしたら彼の方から様子見で
歩み寄ってくる可能性もあるのです。

こういう事も彼の性格に左右されますが
好きバレして周囲に勝手に盛り上げられて
それであなたが典型的に行ってしまうと
警戒して構えてしまったり
逃げようとする心理が働く人も居ますので
そういう事を回避する目的もあります。

そしてほとぼりが冷めた頃(相手の警戒や構えが解けた頃)
にアプローチすれば、彼も平常心で向き合うと思いますし
あなたが最初に自重した事で
『この人はそういう配慮もできているな』とか
『冷静そうでもあるから、この人と学内恋愛しても大丈夫そうだな』
などと、思ってくれるかもしれません。

以上ですが、自分の持論は自分の想像通りに運んだ場合ですから
こういう想像は外れる事も多々ありますので
あくまで一つの考え方、一つの展開という事をご理解下さい。

今後色々な展開が考えられるのですが
そういう時の為にも色々なサイトを読んで
知識武装しておけば、あなたも臨機応変に対応できると思いますので
とにかく慌てず焦らず徐々に彼を攻略するつもりで臨んでください(^^)

また、他クラスの男子とも普通に仲良くして
たまには彼に軽くヤキモチも焼かせてあげてみてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

こんばんわ(*´˘`*)
回答ありがとうございます!

わざわざサイトまで貼っていただいて、
本当に助かりますm(_ _)m

ちなみに彼が話した女友達は、友達のいとこを紹介したり、彼に「好きな人誰?○○(私)さん?」と聞いたりしていた人です(> <)

変に距離を縮めようとせず、いつも通りで接してみます!!気持ちが楽になりました☺︎
ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/07 22:57

こんばんは(^^)



カラオケの件は、思い切った行動をしましたね(^^)
最初からその男子と合流できればいいなと
思っていたのでしょうか?
(間に合って良かったですね(^^))
ちなみにこの男子はバイトで後から入ってきた男子ですか?

唄の件はありがとうございました(^^)
「夜に駆ける」はYOASOBI自体を自分が殆ど知らなかったので
色々と聞いてみます。
少し聴いたのですが、カラオケで唄うには難しそうですよね?
それと「そばかす」はJUDY AND MARYで
「サウダージ」はポルノグラフィティで良かったですよね?
これは双方名曲ですよね(^^)
あなたは古い曲でも結構イケるんですね。
沢山の曲を知ってそうで
一緒にカラオケ行ったら楽しそうだと思いました。

それとクラスの彼の件は
どうやらあなたを避けてそうですね・・・・・。
友達ぐらいなれば良いのにと思ったのですが
告白されそうとか思ったのでしょうかね・・・・・。
そこまで拒否反応を示されると仕方ないですよね。

今思えば、彼は最初からあなたと親しくなる気も
無かったのかもしれませんね。
一旦諦める事をオススメします。

それで
>もしも私に初めての彼氏が出来たら一番にお伝えしたいです!!!
この件は、お言葉誠に有難うございます。
正直、のんびり待っています(^^)
と、答えようと思ったら、あなたが他に質問しているのを見つけて
『えっ!早々にできそうなのでは?(^^)』
と思ってしまいました。

あちらの質問にも回答させて頂きます(^^)
    • good
    • 0

こんばんは(^^)



あなたが落ち着いてくれたり
参考になる回答ができているという事ならば一安心です。

それで他の人との交流も順調そうで何よりです。
カラオケの件は本当に奇遇でしたね(^^)
どちら側が持ちかけたのか分かりませんが
合流するという機転の利かせ方や
積極性は理想的だと思います。

2対2という事は、新たに1人の男性とも
遊びに行けたという事ですから
その様にして人脈を広げていってください。
あなたと、仲の良い男性とが
お互いが幹事になって、合コンしたり
皆で遊びに行く様になれれば尚良いと思います。

ちなみにカラオケは何を唄ったのですか?
自分も音楽はまあまあ好きですので
機会があれば、オススメの女性ボーカル曲でも
教えてくれると嬉しいです。

>彼に固執せずに済む気がします。
>正直、今1番気持ちがよく分からない状態です(--;)
>おそらく、まだ彼が本命なのでしょうが
>暫くは他の人とも話して優先順位を下げつつ、様子をみて見ます。
それとこの件に関しましては、彼に固執してしまうと
やはり冷静な判断ができにくい場合もありますから
他の男性の事もよく知る様にして、彼とも比較しながら
色々な判断をする様にしてください。
他の男性との事はよく分かりませんが
どうやら最近彼以外も・・・・という事で意識する様になったと思いますから
まだまだこれからだと思いますので
ある程度の時間も必要とお考えください。

それで余談の件は大爆笑してしまいましたw
アイコンと部活が同じとか
あなたにはトラウマになりそうですよね(^^)
しかし、LINEのアイコンも被るという事もあると思いますが
まさかその2人が被るとはあなたも一生忘れないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

こんばんわ(*´˘`*)

カラオケはまず男の子の方から「今友達とカラオケしてる、今度一緒に行けたらいいね」とLINEが来たんです。私もストレス発散として急にカラオケに行きたくなって友達を誘いました!
そして私もカラオケに来たことと、部屋番号をLINEで教えたら「隣の部屋かも、今外でれる?」と言われたので部屋から出て私が「一緒に歌わない?でも友達気まずいかね」と言いました^^;笑
しかし、お互いの友達も許可してくれたので合流することが出来ました。


私はYOASOBIの「夜に駆ける」や、失恋しかけてるので「そばかす」「サウダージ」なども歌いました( ᐛ )‪♪

彼のことはもう本当にいいかなって思いました!授業で教え合いの時も彼は後ろや斜めの人だけに話しかけて私は孤立状態で本当に冷たすぎました。友達も後ろから見ててそう思ったらしいです(--;) あと、自習の授業中も教室抜け出して他の女友達と人狼ゲームとか始めたり、、私はそんな人好きじゃない!!って思いました(> <)
隣にいても、もうドキドキしませんし、、隣の席になったのも見直すいい機会だったと思います。

色々相談を聞いて下さり、そしてたくさんアドバイスをして下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m✧︎
もしも私に初めての彼氏が出来たら一番にお伝えしたいです!!!

お礼日時:2023/04/14 23:08

おはようございます(^^)



>必要事項は話せるので、それだけで接してみます。
それは安心しました(^^)
期待しなければ、少々の事では気にならなくなりますし
あなたも平常心に近づけると思いますので
そういうマインドコントロール的な事も必要ですから
暫くはそう過ごしてください。

>恋愛ってやっぱり難しいですね(> <)
>なんで好きバレすると話せなくなるんでしょうか。
やはり好きバレすると、相手もその『好き』という
気持ちに対して、何らかの意思表示をしないといけませんので
こういう事は多々あると考えてください。

特に今回の場合は、周囲に知られてしまった
(察知されてしまった)のが良くなかったと思います。
あなたが知らない所でAさんやBさんを含めた
周囲が彼に何を言っているか分かりませんし
好きバレが半分告白みたいになってしまい
それで彼も態度を硬化させたのだと思います。

また、狡猾な人なら、ライバルを蹴落とす為に
あなたの事を悪く言ったり、彼に徹底的に追求して
嫌気が差す様にして、彼をあなたが遠ざける様な人も居ますから
恋愛は基本的に、よほど信頼できる人以外には
情報を漏らしてはいけないのです。

それと今回は、環境的にも厳しかったと思います。
男性も当然ながら人それぞれですが
もしも自分が彼と同じ立場であれば
女性が多い環境という事で
色々な心構えをして臨むと思います。

例えば、女性目当てにその学校に行ったのでは無い!
勉強する為に行ったのだ!などと強く思う場合であれば
女性からのアプローチに対して、容易になびいていてはいけない!
などと考えて、気を引き締める場合もありますし
女性友達には不自由しませんから全員と仲良くしていては限がないとか
誰かと交際してしまうと、他の女性と友達として仲良くなれない
などと考える人も居ると思います。

今回は男女比が極端で無ければ
結果が全然変わった可能性もありますから
環境の問題もあったと思いますよ。

それと、自分も忘れかけていたのですが
相思相愛かもしれないライバルの存在です。
もしかしたら既にその女子と交際しているかもしれませんから
交際していたらまず無理ですよね?

交際していない場合でも
彼がその女子を一番大切にしたいと思っているならば
好きバレしたあなたと仲良くしていると
これも同じく周囲や彼女に知られますからマズイですよね?
ですので今回の彼の態度はライバルの女性に
大いに関係しているのであれば
難しいという次元では無くて
仕方なかったのかと思います。

>バレンタインも渡さずに隣の席になれていたら普通に話せてたのかな
こちらの件も、知り合って1年も経過したのに
あまり仲良くなれず、会話もロクにできなかったから
そもそもがその程度だったのかもしれないと
分析しても良いと思います。

>冷めようと思っても、毎日会ったり隣にいる以上はやっぱり冷めれないです。
これは人それぞれ、ケース・バイ・ケースでもありますから
すぐに冷められる・冷められないは気にしないで良いと思います。

ただ、彼に固執しすぎてしまうと良くありませんので
こういう時こそ他の男性とも交流したり
恋人候補を一人に絞らず、2人3人と作っておく事が大切です。
結婚するまでは、全ての人に可能性がありますから
彼を完全に諦めるという事ではなく、優先度を下げながらも
遠目で様子を見ておく事にしておけば良いのです。
今はちょっと無理だから、暫くは他の人に傾注してみるという事です。

中には、私はそんな器用な事はできないとか
きちんと気持ちを整理するまでは次に進めない
などと言う人も居ますが、そういう人であれば
自分にアドバイスできる事は何もありません。
本人の気の済むまで、好きにすれば良いと思います。

>高校の頃の恋と変わらないのですが少しずつ分かっていけるのでしょうか(; ;)
確かにそれで不安になる事は分かりますが
自分から見ればまだまだここ1~2年の事ですから
そんな簡単な事では無いと思いますよ(^^)
勿論、その1~2年で何か悟れる場合もあるかもしれませんが
まだまだ19歳20歳の人が、人生や恋愛を
よく理解するというのは難しいと思います。

やはり最低でも3人以上と交際したり
失恋も含め、もっと色々経験しないと
分からないと思いますよ(^^)
他人の恋バナや、カップルの話を色々聞かせてもらって
それを知識や武器にするのでも良いと思います。

交際すると、交際前の本音とかも聞けますし
男性目線の本音なども聞けますので
機会があれば、積極的に交際するという事は
自分は必要だと思います。
ですので、交際できる確率を上げる為にも
多くの男性と交流して、恋人候補者も
複数作るべきだとと思いますけどね(^^)

>今後に活かして行けるのかも不安です。
これは活かす様にしないといけません。

今回まだまだ100%駄目だと決まった訳ではありませんが
良い状況ではありませんから
何故そうなったかをあなた自身に厳しく自問自答して
良くなかった部分の再発防止や
すべき事を次回確実に発揮できる様にしないといけません。

今回の失敗は、今自分が思い当たるだけでも
・周囲に好きバレ(察知されて)してしまった
・彼に遠慮しすぎてしまった
・気軽に会話できる仲にできなかった
・彼の事を詳しく知る事ができなかった
・最初から環境がとても厳しく、心構え不足であった
以上が挙げられます。

最初からハードルがとても高かったのに覚悟も心構えも無く
今までの普通の恋愛と同じに考えていたのでは
到底無理だったとも言えます。

勿論、これはあなたも知りませんでしたから
仕方の無い事で、あなたを責めている訳ではありません。
こういう風に徹底的に追求、分析して
次に活かして欲しいという事です。

以上、とても長くなってしまいましたが
あなたの為に語弊の無い様に考えて記載しましたので
ご参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いつも真剣に答えてくださりありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました。
悩んでいる時に、今後どうして行くといいのか、今何ができるのか、などのアドバイスはとても参考になりますm(_ _)m

今回の反省点も的確に挙げてくださり、私も納得しました。ライバルばかり気にして焦ってしまい、肝心な彼との距離を掴めないままバレンタインを渡してしまったことも反省点だと思いました。
恋愛も、確かに1つの経験だけでは急に変われないし成長できないですよね^^;
学びや思い出として少しずつ残って積み重なって行くんですね。こんなことで落ち込んでてはダメだと思いました!

他の異性との交流なのですが、
昨日、新しく入ったバイトの同級生と一緒にカラオケをしました(*´˘`*) 元々別々でお互い友達とカラオケに行ってたのですが、部屋が隣になって一緒に合流しました。
(2対2の4人で歌いました)
またどこか行こうと言われ、LINEも続いてます。
また別の人は、一昨日電話して、今度2人で野球観戦に行く予定になってます。

まだ探り探りですが、
彼に固執せずに済む気がします。正直、今1番気持ちがよく分からない状態です(--;)
おそらく、まだ彼が本命なのでしょうが、暫くは他の人とも話して優先順位を下げつつ、様子をみて見ます。
そうじゃなきゃ確かにしんどいです(>_<;)

余談なのですが、彼と、去年の夏頃にご飯に誘われたバイトの先輩の、LINEのアイコンが全く同じなんです笑 部活のスポーツも同じだしなんか偶然で凄いなと思いました^^;

お礼日時:2023/04/13 00:37

なるほど、目も合わせませんでしたか・・・・・


まあ、好きバレした場合は大きく分けると以下の3つになりますから
①従来より積極的になる
②従来と変わらない
③避ける
想定の範囲内ではありますね。
あなたも少しは覚悟はしていたのではないかと思います。

それで、無理に距離を縮めようとしたり
無理に話しかけようとして逆効果になったら嫌なので
暫くはそういう感じであると考えて彼に期待せず
あなたも平然としておいて
勉強に集中したり、他の事を考えたり
女子友達と仲良くする事に徹するしか無いと思います。

それとBさんに軽く相談して見解を聞かせてもらったり
Bさんならどうするか?なども聞かせてもらってみてください。
Bさんが上手に彼に何か言ってくれると良いのですが、、、

他には自分が先日URLを添付したサイトや
あなたも色々とサイトを検索してみてください。
自分が検索した範囲では、特効薬的な方法は無かったです。

また駄目元で、教えてgooや知恵袋などでも
質問してみてください。

ちなみに自分も過去にその様にされた事があります。
自分は気が短い事と、強気ですので
「な、舐めんなよ!お前なんかこっちから願い下げじゃ!」と
早々にアウトオブ眼中にしていました。

精神的に少し辛いかもしれませんが
こういう事も人生経験でもあれば
精神鍛錬でもありますので
実は大人しそうに見えるけど
強かでイケてる女子を目指す為にも
『ま、こういう事もあるよね!』
と、軽快に考えて欲しいと思います。

>度々相談してすみません( ; - ; )
答えられる範囲で答えますから大丈夫ですよ(^^)
ただ今回は(も?)、ご期待に沿える回答とは
言い難いと思いますので、申し訳ありませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですね、それも想定の範囲内(?)でそうなる予感はしていましたので、もう期待せずに過ごします。必要事項は話せるので、それだけで接してみます。

恋愛ってやっぱり難しいですね(> <)
なんで好きバレすると話せなくなるんでしょうか。仲がいい人は友達だと思ってるから仲良くできるのでしょうか。話せてた時期はあるのに、いざ好きな気持ちが相手に伝わってしまうと、さらに距離ができてしまうのが凄くもどかしいです。

バレンタインも渡さずに隣の席になれていたら普通に話せてたのかな、って考えると悲しくなります。覚悟はしていましたが、他の人は普通に彼から話しかけられてて普通に会話しているのに、
自分だけ警戒されて話しかけられなくなって、、すごく馬鹿らしいです(;_;)


私も気が短くて、「もういい!もう嫌い知らない」って思う時があるのですが、
冷めようと思っても、毎日会ったり隣にいる以上はやっぱり冷めれないです。

これも一つの経験として恋愛を勉強したり学んで行くことが大切なんだと思いますが、、
今後に活かして行けるのかも不安です。
高校の頃の恋と変わらないのですが少しずつ分かっていけるのでしょうか(; ;)

お礼日時:2023/04/10 20:27

>LINE交換はなんだか乗り気ではありません。


そうだったんですね!
あなたにはとても失礼ながら
てっきり自分はまだ依頼しにくいとか
躊躇しているのかと思いましたので
意外だと思ったのですが
きちんと確認しておいて良かったと思いました(^^)

確かにあなたの言う通りで、LINE交換しても
続きそうにないのであれば無意味ですしリスクもありますから
慎重に考える事も必要だと思います。
ですのでこれは逃げだとは自分は思わないですね。
先の事を考えた、賢明なご判断だったと思います。

それでBさんの話を聞いていると
Bさん自体、彼に魅力は感じていない様ですね。
勿論、Bさんがカモフラージュしている可能性も無いとは思いませんが
あなたも彼の人間性が色々分かってきて
彼の見方が変わりつつある様ですから
引き続きBさんから情報をもらって
色々と判断する様にしてください。

彼は最初はたまたま優しかっただけとか
最初だから猫を被っていた可能性も見えてきましたね。
あなたの話を記載を見ていると
彼は少し子供っぽいのかな?とも思いました。

それと、隣のクラスの男子も、確かにあまり親しくないのに
>「どしたん1人で〜」と話しかけられました。
これは笑いますよねw
確かにそんな風に言われる筋合いなんて無いよw
と思いましたが、元々そういうチャラい系の人なのか
それとも、何か話しかけないといけないと思ったものの
適切な言葉が無かった為、咄嗟にその様に言ったのかは
人間性も含めて、今後の交流で判断する様にしてください。

ただ、男性でもあまり知らない女性に話しかけるには
結構勇気が必要ですので、話しかけてきたという事は
評価してあげてくださいね(^^)

>優しい人だったら、確かに彼だけでなく他にもいますよね、、
>なんでこんなに拘ってるんだろうって今感じました(--;)
確かにその通りで、優しい人や気が利く人は普通に居ますし
たまたまだったとか、その場は優しくしても普通だろう
という場合もあると思います。

彼と知り合って1年経過して、そこまで親しくないながらも
それなりに接してきましたから、今の所は彼とは
あまり縁が無いのかもしれませんね。

人間誰しも常に一定ではありませんし
ちょっとした事で感化されてしまう事もあると思いますが
そういう時でも少し踏み留まって冷静に考える事ができれば
良いと思います。

それで、あなたがこのまま彼とは何にもならず
好きで無くなったとしても、あなたが今まで考えた事や行動した事は
今後の人生や恋愛にも役立つと思いますので
貴重な経験をしたと捉えておいてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
今日席替え初日だったのですが全く話せなかったです(> <) 彼は後ろの人と話したり、私の隣の仲良い人に話しかけたりで私はすごく孤立しています(--;)
好きバレしていて私からも話しかけにくいです。。席のグループで一緒になっても目を合わさないし話しません。席替え早くして欲しいくらい気まずいのですがどうしたらいいでしょうか、、?

度々相談してすみません( ; - ; )

お礼日時:2023/04/10 14:29

Aさんは彼に親戚まで紹介しようとしていたぐらいですから


彼に対して何らかの拘りがありそうで
彼に関する情報なら、色々な人から
引き出そうとしているかもしれませんね。

そういう観点ではBさんからも引き出そうとしている可能性があり
Bさん次第という事にもなると思います。

それで
>席替えで隣になるなら、バレンタインも渡さず
>好意も知られないままの方が良かったかもしれません。
これはもう事後の話でもあれば、結果論でもありますので
今更気にしない様にしましょう(^^)

状況は刻一刻と変化しますし、あなたが行動を起こした事で
色々と知れたり見えてきた部分もあると思いますので
今からどの様に上手に振る舞えるか、そして
上手に進展させる事ができるかを考えましょう(^^)

精神的には、確かに彼の事は好きですが何か?とか
彼の事も好きですが、他にも候補者は居ますし
少々の事で騒いでいるのなら
子供っぽいですよ!オホホホホw
みたいな感じで堂々としておきましょう。

ちなみにLINEはBさんに頼めば容易に交換できそうですが
あえてそれをしない理由は何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!今更気にせず今後どう関わっていくか考えて、オホホホホwという感じで堂々としておきます(*´˘`*)笑

LINE交換はなんだか乗り気ではありません。
高校の頃の恋は何がなんでもLINEゲットしたい!!って思っていたのですが、

今回は交換しても何を話したらいいのか分からない、不自然に交換しても気まずくなりそう、同じクラスだし気まずくなったら逃げ場がない、冷たく返されたらどうしよう、などと色々不安でいわゆる逃げです(--;)
隣のクラスの女子もDMで話してるみたいですが返信がすごく冷たいみたいです(> <)

そして、Bさんは彼のことをよく話してくれるのですが、少しケチみたいで、Bさんがテスト対策のプリントが欲しいと頼み事をしたら「なんで?金とるぞ」みたいな感じ断ったり、送迎とかも「次からは金とる」とか言うみたいです。。バイトの時と肩トントンしたら「触らんであっちいけ」とか言って冷たいみたいなんです。。
あんなに優しかった人が、、!?Σ(゚ロ゚;)
と少し驚きましたがそれも彼の本性なのかなって思います。
人の親切に対して「ありがとう」を言った方がいい時も、何故か言わない時ありますし。

なんだか改めて文章にしてみると嫌になってきました(--;)
今自分の気持ちも本当に好きなのかよく分からないです。

隣のクラスの男子は、とてもフレンドリーな人で、放課後教室にいたら「どしたん1人で〜」と話しかけられました。そんなに話したことなくて、会った時は「あ、○○さんじゃ」という感じで声をかけられる程度だったので少し戸惑いましたが、気軽に話せて学校の相談とかも乗ってくれたりとても励ましてくれました!ちなみに、その人と同じクラスの、私と同じ高校だった人から、私のことを少し聞いていたみたいです。

優しい人だったら、確かに彼だけでなく他にもいますよね、、なんでこんなに拘ってるんだろうって今感じました(--;)

お礼日時:2023/04/09 14:36

おはようございます。


AさんとBさん、まとめてくれて有難うございました(^^)

なるほど、そうするとあくまでAさんは
バレンタインの件を見てという事なんですね。
AさんとBさんの関係が分かりませんが
仲が良ければ話が漏れている可能性も
無いとは言い切れないと思いました。

それとあなたがガッツポーズをした事を見ていたり
(しっかりチェックしていたり)
容易に彼に話すAさんは、自分は味方とは
思わないほうが良い様な気がします。
最悪の場合は彼に面白おかしく
「どーすんの?どーすんのwww」
みたいな感じで煽っているかもしれませんので。

>Bさんは彼に私のことを話してないと思いますが
この辺りは確認しておきたい所でもありますよね。
ちなみにBさんは『協力するよ!』
みたいな事は言っていないのですか?
また、Bさん自体には好きな人とか
恋人は居ないのですか?

というのも、彼とはとても仲が良さそうで
会話する機会も多そうですから
恋バナの1つや2つぐらいはすると思いますので
Bさんに別に好きな人や恋人が居るのなら
とりあえずは一安心だと思いました。

また、あなたのガッツポーズを漏らした
Aさんの事をきちんと教えてくれるBさんは
少しは信用できそうかな?と思いました。

Bさんに関しては、あなたの気持ちを吐露しましたから
上手に付き合えば良いと思います。
万が一Bさんがつい彼にあなたの事を
仄めかして(ほのめかして)いた場合や
Bさんは安易に言うつもりはなくても
彼が察してしまうという事もありますので
とにかく気をつけておいてください(^^)

それと、彼とはまだLINE交換してないのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️

AさんとBさんは仲良いです。Bさんは同じ学校でアプローチを受けた先輩が少し気になっていて、一緒に遊びに行く予定もあるそうなので大丈夫かなと思ってます。BさんはAさんに先輩の恋愛相談をしているみたいです。

「協力するよ!」みたいなことは、バレンタインの前日に「できることは何でもするよ」と言ってくれました。
席替えで隣になったと分かった時も「教科書わざと忘れて見せてもらうんよ!可愛く見してって言うんよ」とアドバイス?をもらいました^^;

Aさんはやはり面白おかしく煽ってる可能性もありますよね。。席替えで隣になるなら、バレンタインも渡さず好意も知られないままの方が良かったかもしれません。
LINEも交換できていないです!

お礼日時:2023/04/09 09:04

こんばんは。


こちらこそ丁寧にお答え頂き有難うございます(^^)

その人はまさかの高校時代の友達だったのですね。
とても活発な様ですが、その人はあなたが彼に好意がある事を
知っているのでしょうか?

また、あなたがガッツポーズした事を好きな人に言ったのは
彼とバイト先が同じ女子だと思いますが
その事を聞いた友達とは上記2人とは別の人なのですか?

また2件お聞きしますがヨロシクおねがいします(^^)

それで
>バイトが同じで好きだと知っている友達が2人で彼の車に乗って帰ってました。
>多分バイトが同じだからなのですが気にしなくて大丈夫でしょうか?
この件なのですが、基本的には同じ学校の友達でもありますし
仲も良いという事であれば、一緒に帰る事も普通ですから
気にしなくて良いと思いますが、誠に申し上げにくいながらも
100%安心とは言い切れません。

その女子の様にあなたに協力するつもりが
いつのまにか好きになってしまい
付き合っていたという事は無い話ではありません。

他には、あなたの様な立場の人を出汁にして
彼にアプローチして先取りする様な人も居ますし
実は彼とその女子が既に交際していたという事も
あり得ない話でもないです。

当然、これらの確率は高くはありませんが
どれも恋愛あるあるですので
あなたも細心の注意を払って、彼とその女子の動向を
可能な限り、不自然に思われない様に知る様にしてください。

それで、その女子が全面的に協力してくれれば良いのですが
あまりそういう感じでは無かったり
あなたの事が全て筒抜けになっている恐れもありますから
100%信用しない様にして、彼に関するあなたの気持ちなども
今後は容易に話しない様に注意してください。

男性も当然ながら人それぞれなのですが
気になる人や好きな人ができれば
当然ながらその人に興味を持って
色々知りたいと思うはずです。

そして色々知る為に緊張感を持って話しかけたり
アプローチするのですが、他から情報が容易に
入ってくるのなら、緊張感も失せますし
色々と知る事によって、興味が薄れるという事にもなりかねません。

分かりやすく言えば、プレミア感が下がるという事です。
ですので、本来であれば良く知った仲で
99%信用できる人ではない限り
迂闊に大事な話はしない方が無難でもあるのです。

以上、あなたには不安と不快感を与える様な
内容になったかもしれませんが
世の中、そして人生本当に色々な事が起こりますので
断腸の思いで記載させて頂きました。

ちなみに自分も人生において何回も裏切られた事がありますし
絶対の絶対に内緒という話をしても
翌日に得意気に吹聴しているバカ者も居ました。
男でも口の軽い輩は少なくありませんので。

とにかく『用心に怪我なし』でもありますから
頭の片隅に入れておいてくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
すみません説明不足でした(--;)

私が高校が同じで、彼に紹介したり「好きな人誰?」と聞いたりしているフレンドリーな人をAさんとします。
彼とバイトが同じでとても仲が良く、私の好意を話しているのがBさんです。

彼がバレンタインことをAさんに話しました。それでAさんは私が彼に好意があることに気づいたかもしれません。そしてAさんはガッツポーズをしていたのを見て彼に話していたみたいです。それを聞いたのがBさんからです!!
ですので、別の新たな登場人物はいません。


Bさんは彼に私のことを話してないと思いますが、100%信用するのはやっぱり危ないですよね。私も高校の頃に、前回の恋で裏切られたことありました(--;)
Bさんは唯一私の好意を知っている人なので話したい気持ちもありますが、これからは抑えておきます。
とても大切なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/04/08 22:37

>ちなみに彼が話した女友達は、友達のいとこを紹介したり、


>彼に「好きな人誰?○○(私)さん?」と聞いたりしていた人です(> <)
この人覚えていますよ(^^)

この人って今も誰かを紹介しようとしているのですか?
この人はあなたがライバル視している人ではないですよね?
この人とあなたは仲良いのですか?
この人の人柄はどんな感じですか?
この人は何故彼の好きな人をあなたと思ったのでしょう?

質問ばかりでスミマセン(^^)
分かる範囲でお答え願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々聞いて下さりありがとうございます!

>この人って今も誰かを紹介しようとしているのですか?

最近はありません!昨年の秋頃から紹介されているのは聞かなくなりました(*´˘`*)

>この人はあなたがライバル視している人ではないですよね?

はい!ライバル視していません。その人も彼氏がいましたし、紹介もしていたくらいなので本当に「友達」として接しているという感じです。

>この人とあなたは仲良いのですか?

高校が同じだったのでたまに話しますが、そこまで仲良くはありません。
高校の頃の私に対する呼び方は苗字+さん付けでしたが、今はその人なりのあだ名で呼んでくれています!
ちなみに昨年の春はその人から「○○(私)って好きな人誰だったん?めっちゃアピールしてたみたいじゃん!告白はしたん?」と聞かれました。
答えたら「え〜あのバスケ部の?告ってなかったん!てかよく話しかけれるねあの人に笑」と言われました^^;

>この人の人柄はどんな感じですか?
とっても明るくてフレンドリーでスポーツできて少しボーイッシュな人です!クラスでも多分1番明るい感じの人です。彼も入学した頃にその人に「話しやすい」と言っていました。

>この人は何故彼の好きな人をあなたと思ったのでしょう?

これは私の勘違いや聞き間違えかもしれないのでよく分かりません(--;) 勘違いではなかったにしても、その理由はわからないです。

彼とバイトが同じで私が好きだと知っている友達から、2月〜3月くらいに「最近あの二人(彼と女友達)がDMで話してるっぽい、よく分からんけど好きなタイプとかについて」と言っていました。これも確かな情報では無いのでよく分かりません(--;)

あと、昨日彼と、バイトが同じで好きだと知っている友達が2人で彼の車に乗って帰ってました。多分バイトが同じだからなのですが気にしなくて大丈夫でしょうか?

お礼日時:2023/04/08 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!