アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のままで、とか、友達としてしか見れないから、と振った人とその後も友達として仲良くしていて、その人から急に「もう連絡を取ることは今後ないと思う。今までありがとう。さようなら。
」と言われてLINEをブロックされたらどう思いますか?

この状況を簡単に説明すると、AちゃんがBくんに告白したけれど、友達のままで、と返事をもらいました。その後、多少の気まずさはあったにしても交友関係は保たれたのですが、ある日突然AちゃんはBくんに「もう連絡とることは〜さようなら。」という文をおくってBくんのLINEを、本人からの返事を待つことなくブロックしました。
もしご自身がBくんならどう感じるか?という感じです。
また、返信を待つ待たない関係なくブロックされたらどう感じるかもご意見をお聞きしたく思います。

A 回答 (6件)

Bである自分が「友達としてしか見れないから」なんて中途半端な落とし所を選んだのからブロックされても仕方ない、と思うと思います。

それよりもAはどうしたいの?BのことよりAの真意は?

サヨナラしてブロックして、どう思います?って何?あなたはAの友達?それともA本人による友達という設定での質問?

まぁそんなのどうでも良いんだけど、もし本人が友達としての設定で質問してるなら尚更Aっていけ好かない女だね。

振られたのは仕方ない。本気でサヨナラしてブロックするならそれも良い。でも「どう思いますか?」は違うじゃん?どうにかBの感情わわ揺さぶりたいからサヨナラするつもりもなくブロックしてみたってだけじゃん?Bを試してるだけじゃん?

友達としてしか見れない
まぁBはAの為人を捉えていたってことだろうね。
    • 1

経緯がどうあろうと一方的にブロックされるのはキツイですよね。

このケースだと「振ったことを根に持たれちゃったかな」というところでしょうか。
    • 1

感じ悪いヤツ、と思います。

こんなヤツだったのかとガッカリするし、振って正解だったと自分の判断のい正しさを改めて実感します。
    • 1

最っ低の最悪ですね。

その程度の人間だったんだなと呆れます。
    • 1

感情的な女性だなと思います。

告白して、フラれて、連絡は取って、突然絶縁宣言してブロックって…一人でバタバタしている感じ。
なんとも思っていなければそれで終了。一年後には記憶にも無いのでは?
    • 1

きっと悲しかろう 

ラインして即ブロックとはもはや嫌いの域だ

友達としてと言われて本当に友達続けるとか分かってない

寧ろ友達といいつつ未練がましさが見え隠れしてたのでは?

君が友達ならめいいっぱい遊んであげて忘れさせるしかない、出来ればB君が楽しくなるような接待遊びが好ましい
    • 1