プロが教えるわが家の防犯対策術!

目が合っただけでは、私に興味をもってくれていると判断できませんよね?
こんにちは。私には気になっている男性がおります。その方はバスの運転手さんで、寡黙で大人しい印象です。毎日通っているのでお互い顔は覚えてるという程度です。この間、発車時刻まで停車しているバスに乗るためにそのバス向かって私が歩いていたのですが、バスから5mくらいある距離でその際にその方ををチラッと見たときに、私のことを見ておられました。たったのそれだけのことでしたが、私はとても嬉しくなってしまいました。目が合っただけでは、興味をもっていただけるとは思えないとわかってはいるのですが、皆様の意見を聞いてみたいと思い質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

見てるから見る。

見られてるから見る。
運転中は近くを通ってる人を見ることは普通。
    • good
    • 1

はい 目が合ったぐらいで恋に落ちていたらバスの運転手などできません


おばあさんやおじいさんにも優しくして恋人にはできません
貴方は美人で魅力的だから 自分に目を合わす人は恋の魔法にかかってしまうと思うかもしれませんが
人には好みがあるし 誰もかれもがあなたの魅力の虜にはなりません
自意識過剰ではないですか?
そんなに男に飢えているんですか?
迷惑この上ないわ
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



たしかに目が合うことだけでは、
好意があるとは言えません。
ましてや、仕事中であることを考えれば、
見るという行為は、業務上必要不可欠です。
様々なことを想定して危険のリスクを排除しなければなりません。

結論として、
目が合うだけでは、
なにも相手を理解することはできません。
人として関係を構築したことにはならないです。

ですから、
もう一歩具体的なアクションで踏み出していきましょう。
方法など無限に出てきますから、
やれることから実行していきましょう。
注意点として、
相手が業務中であるということを考慮する必要があるということです。

業務中→相手に誠実、親切にしなければならない

など
自分の性格とは違った自分を業務上で演出することは、
簡単に想像できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰る通りですね!相手が業務中であることを配慮した上で物事を考えなければなりませんよね。ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/15 11:51

そうですね。


目が合っただけでは相手が自分に好意を持っているかは分かりませんね。
自分がその彼を好きだから、目が合うとそう思ってしまうという事だと思います。
ですので、勘違いとして考えていたほうがいいかと思います。
また、この場合は、運転手とお客さんの関係ですから、
自分のお客さんですから、
好意を持ってはならないという意識が働くと思います。
仕事上のお客さんに対して好意を持ってはならないという
抑制する気持ちも働くと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですよね!あくまで仕事で私をお客さんとしての立場で考えていますよね。詳しくありがとうございます!

お礼日時:2024/03/15 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A