アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふざけ合えるような仲のいいカップルになりたいです
私はふざけるのが好きなのに彼氏の前では内気になってしまい、話を続けることは出来ますがふざけることが出来ないです
アドバイスください

A 回答 (6件)

いっぺんすっぱだかで抱き合いましょう。

    • good
    • 0

まだ、自分を出し切っていない印ですね?..ふざける為には、甘えてみたり自然体を出すと良いのでは?



ふざけ合える仲良しカップルは、良い部分も悪い部分も自分を 自然に曝け出しながら 口に出したり態度を示したりしているかと思われます。

微笑ましいカップルを目指してくださいね。 内気な部分は貴女さまの気質ですから、気質や体質(心と身体)と上手に付き合って曝け出しましょう。
    • good
    • 1

同性の友達の中にはいつもフザケているのに、彼の前ではフザケられないのですね



フザケる事だけに焦点を当てずに、同性の友達とは話せるこ事/話せない事 彼とは話せる事/話せない事を整理してみて、心の窓の開き具合をチェックしてみて下さい、

友達には話せるけど彼に話せないことが多数ありませんか

そうであれば、彼と話せる事を増やして、心の窓を広げましょう きっとフザケる事も出来るようになるはずです
(あまり黒すぎる所をいきなり全開にしない方がいいですが)
    • good
    • 1

大丈夫ですよ^ ^


話している中で、お互いの笑顔を見せ合いながら自然と二人の空気がほぐれると思います。
たくさん笑顔を見せてあげてください^ ^
    • good
    • 1

わかりませんが、全ての自分を出そうとしてないからじゃないでしょうかね。


素の自分から全て出してしまうと、嫌われてしまうという不安があるのでは。
人は誰でも魅力的なところと、そうじゃないところあるわけですが、
そういった長所短所全てを好きになってもらう意識がないのでは。
自分の全てを出し切ってしまうと短所も見えてくるわけですから、
それが不安で、内気になってしまい、ふざけられないのはないでしょうかね。
ですので、怖がらず自分の長所から短所まで全てをそのまま出して
好きになってもらう、という意識や行動が必要なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

ふざける=冗談を言い合える


と仮定して回答しますが、今回の様な場合は相手がそういう冗談を言った時に、あなたも言ってみるとか、その冗談に乗ってみるのが理想的なのですが、彼氏はそういう冗談は一切言わない人なのですか?
それと交際を開始してどれぐらい経過しているのですか?

交際を開始して間もないとか、まだあまり会えておらず距離が全然縮まっていないとかであれば、お互いまだまだ不慣れな部分や緊張感があり、仕方のない事でもありますのでまだ深く考える時期では無いと思います。

そのうちお互いふざけ合える様になったり、気軽に冗談を言い合える様になると思いますよ(^^)

それでもう半年とか1年とか交際しているのであれば、あえて彼に聞いてみても良いと思います。
『ちょっとした冗談とか、ふざけ合ったりするのは嫌い?』
などと、ストレートに聞いてみてください。

それで嫌いでは無いという事であれば、今後あなたが試しに言ったりふざけてみたりして、徐々にそういう仲になれるようにしてみてください(^^)

ここで一つだけ留意点を記載しますが、相手が真面目な話をしている時はふざけない方が無難です。
自分も過去にそういう元カノが居て、真面目な話をしているにも関わらず、ふざけられて『イラッ』とした事が複数回ありますので、空気は絶対に読んでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A