アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に振られてもまだ未練があり「会いたい」とLINEを送るのは理解できるのですが、彼氏を振った数ヶ月後くらいに「会いたい」とLINEを送る心理が分かりますか?

彼氏が元カノに振られて半年後に私と付き合いました。私と付き合って一週間後くらいに元カノから「会って話がしたい」とLINEが来たらしく、彼は「彼女がいるから会えない」と言ったのですが「それでも会いたい」と言われてブロ削をしたみたいです。
数日後にショートメールに元カノから「会いたい」と連絡が来て全ての連絡先を消したと話していました。
どうして振ったのに連絡を?と今でも疑問です。

A 回答 (9件)

数ヵ月後に会いたいと連絡が来た場合、恐らくですが、


・未練があっても強がっていたけど耐えられなくなった
・新しく付き合った彼氏(or好きな人)と上手くいかず構って欲しかった
・人間関係、仕事、勉強…など不安なこと、上手くいかないことがあり心細くなった
・新しく彼女が出来て嫉妬や独占欲が出た(また自分の元に奪いたくなった)
などではないでしょうか、、大体の場合は「寂しかった」だと思いますけど、、
でも、彼氏さんがブロ削してくれてよかったです。良い彼氏さんですね!
もし会ってたら流れで浮気になると思います……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
挙げてくださった選択肢も可能性がありそうですね、確かに寂しさを感じると誰かに会いたくなる気持ちは分かるのでこれが一番可能性ある気がします。
私も彼がブロ削を実行してくれてホッとしました汗

お礼日時:2024/02/20 18:07

No.6です。



そうそう 居ても立ってもいられなくなり 逢いたくて仕方なく連絡をしてきたのでしょう! 自己反省をして好きな気持ちを伝えたかったのよ。

でも振られた側は、既に貴女さまが居たからブロ削したんです。
彼は立派です! 素敵な男性を見付けましたね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼がしっかり考えてる人で良かったです!

お礼日時:2024/02/21 13:10

付き合ってみたら、何か違うな この男はなし と思って振ったのだが、


別れて半年間の間に他の男と会ったり、付き合ってみたけど彼を超える男がいないし、このあとも出てこないと感じたのでしょうね

関わると運気が下がりそうな相手なので、キッパリ連絡先削除してブロックした彼は なかなか頼もしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、付き合ってみたら何か違うなと思って振った可能性ありそうですし、そのあとなかなかしっくりくる人に出会えなくて戻ってきたのもあり得ますね。
彼は来るもの選んで去るもの追わず精神みたいで、一度別れた相手と付き合うのは絶対にないと言っていました。そこは頼もしいんですけどちょっと我が強くて笑

お礼日時:2024/02/20 23:05

自分にとって、理想のいい男じゃない。


けど、他に言い寄ってくれる男がいない。
自分が振った男=まだ自分を好き‼なんでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その可能性もありますよね、男女ともに振った男・女=まだ自分を好きって思う人多いのなぜなのか…

お礼日時:2024/02/20 20:57

別れて振って離れてみて、元彼の良さが分かったから連絡をしてきたのでしょう!



安易に別れると そうなります。
再び、連絡をしたくなるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れて初めて良さに気付くってあるあるですよね汗
居ても立っても居られなくなったのかな

お礼日時:2024/02/20 20:23

ほかにも男がいる


こんな男はごめんだ
と言って振ったけれど
誰にも相手にされなくてエッチもできなくて体が悶々として
唯一かまってくれた男だから私が声を掛けたらまた会ってえっちをしてくれると思っていたのだと思います
未練とうぬぼれですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カノさんとはアプリで出会い、熱烈に告白されて3ヶ月付き合い3回くらいしか会えずに突然別れを告げられたと言っていました。
なので他に良い男性がいて別れを告げたのかなと私も思いました。
確かに自分から告白して振ったから、まだ彼に未練があると思ったのかもしれませんね。

お礼日時:2024/02/20 20:22

どう思うか?


判りませんけど
貴方自身
会って一周間はともかく静かに見守って下さい此れからです
友達 彼氏 恋人
未来の旦那様
お二人大事に育て上げて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは付き合ってもう1年半以上経っています、付き合った頃の話でふと疑問に思い質問させていただきました。

お礼日時:2024/02/20 17:59

「男はメモリー保存で、女は上書き保存」などと言い、男が元カノなどに連絡するケースは多いと思いますが。


ただ当然ですが、例外もチラホラいますよ。

私の経験上で言えば、言葉は悪いけど、メンヘラ系が多いかと。
たとえば、感情のコントロールが出来ず、ちょっとしたことでもケンカになったり、別れ話に発展するとすれば、判りやすいかな?

すなわち、普通なら別れない様なことが原因で、その場の勢いなどで別れちゃうわけです。
その後に、落ち着いた時に良く考えたら、何で別れたのか判らなかったり後悔したりするんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、その場の勢いで別れて後悔してしまったというのもあり得ますよね。

お礼日時:2024/02/20 17:56

心理というより経緯でしょう。



たとえば今彼を振って新しい彼氏に乗り換えたけど、その彼氏とうまくいかなくなって連絡したとか、別れたことが失敗だと感じた何らかの経緯があったと考えるのが妥当ではないですかね。

ただ、本当のところは元カノ本人しかわかりませんし、第三者がいくら想像したところでたいした意味はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに本人にしか分からないですよね、気にしてもしょうがないので忘れます♪

お礼日時:2024/02/20 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A