プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とのことで悩んでいます。
彼氏といっていいのかもわからないのですが遠距離恋愛中です。

わたしと彼氏は12月に付き合いました。
元カノとは仲がいいらしく連絡をとっているみたいです。
彼氏は元カノと結婚も考えていて本気で好きだったみたいで、元カノに振られてから2年経っていますが今年の4月、5月くらいまで頻繁に連絡を取って会ってもいたようです。
あけましておめでとうの連絡も向こうから来て遊ぼうねと言い合っていました。
元カノとは写真をいっぱい撮ってとても大好きーって感じの思い出ばかりで、わたしのことは写真も撮らないしわたしが話したこともあまり覚えていなくて予定とかも聞いてもきません。
元カノとはよく外にデートしていたようですがわたしとは外出も全然しません。
わたしは会いに行ったりご飯を作ったりやはり都合のいい女でしょうか?
彼氏に聞いてもほんとのことを言ってくれる訳もなく..
みなさんの意見を聞かせてください..。

A 回答 (8件)

私もかつての(昔の)遠距離恋愛経験者です。

ガラケーもない時代で電話か手紙(文通)の時代でした。
遠距離恋愛はすぐには会えない距離がいつしか心の壁になり、どちらか先がその不在感に耐えられなくなった時、急速に冷めます。近くにいる(現地の女)異性に恋に熱が移っていくようです

私の場合ですが、最初は凄い熱を感じ、結婚まで進展するわと期待していた私がいて、でも私から会いに行く機会を持たないうちに、乗り換えられ、他の女と結婚していました。

何が言いたかったと言うと、遠距離恋愛はその先にハッキリした行先がないと、つまり同棲や結婚の合意がないままだと、恋の成就は難しい気がします。

あなたは尽くす女になっていませんか?

わがままで男を振り回す女の方が尽くす女より恋が長持ちする皮肉。尽くす女はやめるのよ。あなたの好意も善意も親切も、100年前から置かれている家具みたいに、そこにあるのが当たり前になっちゃっているんです。

ご飯を作ってくれて当たり前みたいな。
私はボールペンの替芯まで用意してあげていたわ。バカみたい。

あなたは舐められています。俺から離れない女だと彼は安心しているのかも。菩薩のような存在になっていないかな。後回しにしても平気と思われています

彼の場合は元カノへの執着ね。本当の好き、とも違うと思いますけど。あなたにとても失礼だわ。別れた女から遊ぼうと言われ応じてしまう。信じられない

元カノと切れない男はいらない。

あなたは1度くらい悪女になれとは言わないけど、本気で怒りなさい

元カノとよりを戻す気なら、私はあなたにとって要らない女。今後のことについて考える時間をください、と言ってみよう。

その時の反応で心を決めましょう。

ズルズルと実りのないお付き合いに、女盛りの美味しいエネルギーを無駄使いなさいませんように。

あなたを大切にしてくれる男を選ぶのよ。

尽くすことをやめるの

都合のいい女なんだよ、あなたは。彼の目は元カノの方を見つめているんだもの。

あなたに彼の熱が届いていない感じがします

距離を置いてみた方がいいと思います。

あなたのモヤモヤがこのままでは消えません

あなたと彼との写真がないなんて。
寂しいですね。

ちょうど良かった。私たちには2人のツーショットの写真がない。私、別れます。と言ってみたら、どんな反応するかしら。

これからも付き合うつもりなら、写真を撮りまくらなくちゃ。私と付き合う気がないなら、さようならよと告げてやりましょう。
    • good
    • 2

まだ交際して1ヶ月!


楽しくなるのは、これからですよ!

元カノは 元カノ
今の彼女は、貴女さまなんですから 自信持ってください。
うちの夫も、昔、彼女と結婚するつもりだったんですよ! 元カノとの写真も幸せそうで沢山有りました。

でも、こちらから優しくお願いしたり、『こうしたい』...という思いを伝えると段々 彼からも歩み寄ってくれまました。
    • good
    • 1

悩む意味ない。

約束も期限もない遠距離恋愛は100%別れる。つまり恋愛として成立しない。虚構に対して報われない踊りを踊ることに何の意味がありますか。時間の無駄。
    • good
    • 1

複雑な関係ですね。


ただ、もしかしたらかもしれませんが、彼氏も被害者なのではないでしょうか。
結婚前提に付き合ってて、相手に振られて、今も思わせぶりな態度をとられるけど付き合わない。
で、そんな振り回されてる彼氏に振り回されてる質問者様という構図に見えました。
あなたが元カノに会ったり連絡をとって欲しくないと思うなら、彼氏に真剣に伝えてみてはいかがでしょう。
それでも止めないなら、既に脈ナシです。
    • good
    • 1

女友達と彼女は


全く別物ですよ
まあ頻繁に会っていたこと自体は
あまりいい行動では無いですね( ̄▽ ̄;)
別れちゃいなよとまでは言いませんが
1度3人でもし話せる機会を作れる事が可能なのでしたら会議をした方がいいとは思いますよ?
    • good
    • 1

上手な言い方を選べなくて気に障ってしまったら申し訳ないんですが、その状態で今後のことを考えた時に今の彼氏さんと続けられそうですか?その答えとその後どうするかは質問者さんの自由ですが、この質問の文だけみたら都合のいい女には見えてしまいます。


我慢の限界が来る前に今の気持ちを彼氏さんに伝えてみてはどうですか?
    • good
    • 1

元カノと連絡取ってる彼氏とか......私なら嫌と言って辞めないなら別れますね。


そもそも元カノから振ってるのに、まだ連絡取り合っててしかも今度遊ぼうとかどういう状況なの。
それ高確率で浮気に走られない?

外デートしたり自分ばかり会いにいくなどで彼氏の愛情は測れないですが、元カノと繋がってる男なんか私なら嫌ですね。
    • good
    • 2

都合の良い女ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!