プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前に彼氏に「冷めた」と言われ、振られてしまいました。
あっさりと承諾したのですが、

その後、向こうから連絡が来て、
「寂しくて連絡してしまった」
「振る方もつらい。」
と言われました。

私は、振られる側の方がずっとつらいと思います。
忘れようと思ってる半面、
望みのない復縁のことばっかり考えてしまいますから。

私は自分から振るといった経験がないため、
振る側がつらい気持ちがあまりわかりません。

この理由がわかる方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私の経験から申します。



振る方もつらい。
なにがつらいか・・・別れようって切り出した後に、相手になんて言われるか、とか、
結局人って、相手のことを考えて別れた方がいいって場合もあるでしょうけど、
自分は自分がかわいくて、自分を守りたいから、自分を傷つける「すべて」のことから自分を守りたいいんですよ。
だから、どうやったら相手が傷つかずに別れてくれるか=自分が傷つかずにすむかを考えてしまうんです。
思い悩むことも辛い。別れようかと思った時から、どう言い訳しようかとか、ずっと考えるんですから。

まぁ、人間はほぼすべての人が、自分がかわいいんです。
貴女だって自分がかわいいから、言い訳している彼に腹が立つ

そんな人間はほっといて、新しいステップに踏み出しましょうよ!
悶々と悩んでいる時間が無駄だって割り切らないとね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

確かに。自分がいい人で終わりたいって言うエゴなんでしょうね。
忘れることが出来るようがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 22:31

振るって、相手を傷つけるって初めから分かっている行為だと思います。


だから、嫌いでもない相手を傷つけると分かっていてやる!っていうのがつらいんじゃないですか。
自分が傷つくとの同じくらい人を傷つけるのが嫌な人っていると思います。

私は振る側振られる側両方経験しましたが、振る方がしんどいです。
振られた時はそれはショックですけど、自分にはどうしようもない分吹っ切れるし。
でも、自分に好意を持ってくれてる人を傷つけるって、つらいです。

でも、振っておいて『さみしくて連絡してしまった』の気持ちはちょっと分からないですが…
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
振ったことがないので、そんなにつらいとは知りませんでした。
「寂しくて連絡した」って言葉、確かに困惑してしまいます;;

でも、参考になりました。

お礼日時:2012/10/07 22:33

>その後、向こうから連絡が来て、「寂しくて連絡してしまった」「振る方もつらい。

」と言われました。

・・自分から「冷めた」と言ってふっておきながら、またわざわざ電話かけてきて言い訳がましい。
どうせ振るんなら情けをかけたり、いい人ぶったりしないでバッサリ斬ってくれって感じです。

「冷めた」から別れるって理由事態が曖昧なのと、次の彼女が見つかるまでは貴方を都合のいい女として付き合うつもりでいるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>どうせ振るんなら情けをかけたり、いい人ぶったりしないでバッサリ斬ってくれって感じです。

これ、すごく私も思います。
その方がすっきりしますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 22:34

彼の言動は、自分を悪者にしたくない、という一点でしょうか。



俺だってつらいんだ、俺だけを悪者にしないできれ、っていう自己保身でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、あまり男らしくない行動だなって思います^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 22:35

それは、ふるほうも辛いではないです。


都合良く振る舞っているだけです。

どうしても駄目で別れたいが、相手が想ってくれている事、
いままで尽くしてくれた事を思い出すと心苦しい。
これが、ふる方も辛いと思う時です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かにそんな感じなんでしょうね。。
同情は余計につらいだけなのに。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 22:30

どっちも経験してどっちが辛かったかの経験則なんだが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A