アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年半、喧嘩する度に彼は別れたいというようなニュアンスで言ってきます。

彼は学生で1年後、就職で県外へ引っ越す事が決まっていて、喧嘩の度に、そんなに好きじゃないし就職しても連れて行かないと言われます。
特に別れる理由がないから付き合ってるとか、どうせ1年後別れるなら今何のために付き合ってるか分からないなど言ってくるのですが、それでどうしたいの?と聞いても、別れようとは言いません。

私は好きだから付き合ってるので後悔したくないし、例え1年後別れたとしても一緒に過ごした時間は無駄だと思わない。
等ありのままの気持ちを言うと、いつも彼は別れ話を取り下げます。

良いところも沢山あるし、普段は優しく居心地いいです。
好きとも言ってくれ、付き合い長くても仲良しなのです。

彼が別れ話を始めるきっかけのほとんどは、彼が約束を破ったりしても俺の何が悪いんだといった態度を取るので、私が怒りキツく責めてしまった時です。

私は、彼が本気で1年後別れると決めてて、そんなに好きじゃなくて、無駄だと思っていればとっくに別れていると思うのです。
面倒だから別れ話しないだけだと言われても、その通りなら、普通に考えて付き合ってるほうが面倒なんじゃないの?って話しで。

実際に別れようとなった事もありますが、結局彼は3日で寂しくなり泣いて戻ってきたり、新しい彼氏を作ろうと行動すれば焦って連絡してくるんです。

自分から別れようとも言わず不満や匂わせばかり並べられると、取り下げられた時にホッとする反面、すごくモヤモヤするような。。
別れたいんじゃないんかい、と。

私は彼が心に決めたなら別れも仕方ないと思います。
しかし結局のところ、彼は別れたいのに私が引き止めてるのか、その場の感情と勢いで言ってしまっただけなのかもよく分からなくなっています。

彼はどうしたいのでしょうか?
彼に聞いても、自分でもよく分からないとかあやふやな答えしか返ってきません。

A 回答 (3件)

「彼は学生」ってことは、あなたは社会人なのかな。


でも「連れて行かない」ってなんだろう?
フリーターとかで、辞めやすいのかな。

多分あなたは「手頃な女」なんだと思う。
惚れて惚れて絶対離れたくない!!というわけじゃないんだけど、
横にいても邪魔にならないし、気が利くから居心地はいいし、
何もない時は「まぁこのくらいでもいいか」という感じ。
だからあなたが怒って「居心地良さ」が消えると、
「だったらいらねーよ!」ってなっちゃうんでしょうね。

決め手にかけるのは何でなんだろうね。
彼はあなたに甘えている様に見えるし、
一回り近くとか、かなり年上なのかな。
バツイチ子持ちで、嫁にしたい感じじゃないとか?
「ママ代わり」としては最高なんだけど、
嫁にして新婚生活始めるぜ!とは思えない感じがする。

>彼はどうしたいのでしょうか?
この人じゃないよなーと思いつつ、
今は依存しちゃっているんじゃない?
社会人になって出会いがあれば自然に離れていくと思うよ。
    • good
    • 0

喧嘩が多い時点で別れるべきかと。



彼が好きだからでは無く苦しめている場合は彼の負担になります。

もう少し現実を見ましょう。
    • good
    • 0

すぐ別れ話する人って自信がないんだと思う 確かめたい とか 依存もあるやろうね 別れる気はないと思う 何回も言われるとも

ううんざりってなるけど 別れようって言ったら多分嫌だって言うと思うよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A