プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。彼はすごい優しく、浮気の心配もない人です。しかし少しだらしないところがあります。そのことで何度か別れ話になり、結局ズルズル付き合っています。しかし昨日ほんとに一度別れた状態になり、彼も泣きながら◯◯がまた好きになるように変わるからと言っています。自分も完全に冷めたわけではなく、好きという感情が薄れただけで、自分から別れを切り出したんですけど、すっごいなんかモヤモヤします。彼はすごく私に良くしてくれたので、これ以上の人はいないと思ってしまったり、自分が他の男といるの想像できなかったり、、。こんな状態で別れたら後先後悔して、戻れるのも戻れなくなりますよね。どうするべきなんでしょうか。誹謗中傷などはやめてください。

質問者からの補足コメント

• 自分から振っといて自分勝手な考えだとわかっています。

A 回答 (4件)

くっついたり離れたりしてるカップルあるあるだよね。

何も解決してないのに、よりを戻す。別れる詐欺。

でもそれって、どっちらかがその繰り返しが「無意味」なことに気付いたら、意外とアッサリ終わる。
相手も、あなたをこれ以上の人はいない!って思ってればいいけど、案外すぐに次見つけてたら、手遅れ。
あなたも今、相手がいないから、そう思うだけでは?同じ繰り返しをしても、元カレのだらしなさは変わらないよ。

たった1年3ヶ月のうちに数度の別れ話…より戻せたとしても、続くかねー。
    • 0

不完全な人間どうしなので

誰にも何が正解は分かりません。
優しい人には誰かが助けてあげないといけないくらいの欠点がたいていあります。
長所の分、必ず短所が必ずあります。
だからこそ強く結びつくんです。
付き合ってある程度の年月も重ねてお互い深いとこまで理解してきたのでそれを許し合って助け合っていけるかの段階にきてます。今が本当の意味での付き合いのスタートです。
お互いが人として成長するチャンスでもあります。
『この人こんなにだらしなくて私がいなくなっても大丈夫かな?』と思うか?
『いくら優しい人でも、こんなにだらしない人とはもうやっていく自信ないな』と思うかはあなたの自由です。
決めるのはあなたです。
どうすべきかは
あなた自身で決めるべきです。
    • 0

貴女は彼を愛してはおらず依存しているだけなので別れた方が良いかと。

愛しては無いが別れたら不安なので別れたくないだけで相手にも失礼です。
    • 0

男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。

お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0