dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って5年半、同棲して3年の彼とたくさん話し合いをして別れることになりました。
とは言え同棲しているので、現実的にすぐには離れられないのが現状です。
同じベッドで寝ていますが、どうしても彼に触れたくて、でも触れてしまってはいけないと自分を戒めています。
男性からして別れが決まった彼女に触れられるのはどんな気持ちなんでしょうか?

昨年7月に私が一度、彼氏意外が充実して優先してしまったことで別れ話をしたのですが、その時はお互い好きだから一緒にいたいと乗り越えました。
ただ彼はそのことがあってから私の良いところを見ようとしても嫌なところが目に入ってしまうようになったそうです。
彼はすごく優しく、溜め込むタイプで何かを思っても言ってきません。関係を改善したいと思うなら話してよと言いましたが、言ったら否定されそう、というのが彼が冷め始めた原因だそうです。

彼は27歳、私は25歳。お互い漠然と結婚願望はあるものの、彼はこのままでいても何度も同じ気持ちになってうまくいかないと思う、今の私とは結婚できない。それなら別れるなら今だ、となりました。
私は彼以上に私となんでも合う人はいないと思っていましたが、知らないうちに無理をさせてしまっていたんだなとすごく反省しています。

多分正式に離れることになるには2ヶ月はかかると思います。
離れたら死ぬほど自分磨きをして、自分の生活を楽しみつつ、半年から一年は彼からの連絡を待つことになると思います。
ペットがいて、それぞれ1匹ずつ引き取るので、その子達をたまには合わせてあげられるような関係でいたいと言われていますが、それはやんわり断りました。
自分からは絶対に連絡しないと心に決めてます。

彼には私と別れたことを後悔して引きずって、あわよくば戻ってきて欲しいと思っていますが、どんな彼女だったら別れを後悔しますか?
5年半付き合ったのである程度の後悔はあると思いますが、彼の心に焼き付かせるにはどのように行動したらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • これまでお見送りはハグとキスを必ずしていましたが、別れると決まってからは握手をしています。
    キスは嫌ですが軽いハグくらいはしたいなぁと思ってしまっていますが、それも控えるべきですか?

      補足日時:2023/03/26 07:22

A 回答 (6件)

同棲中に別れ話に発展したことがあります。

独特な重い空気な時もあってしんどいですよね…。

ただ私の場合は好きな人とか嫌いな人とか仲良い人やそうでない人、気まずい人にも接し方があまり変わらないことから(変え方が分からなくて変えられないと言った方が正しい)同棲中に私が今までと変わらない態度でいて、なおかつ寝る前にいつもの癖でハグを求めてしまって別れ話がチャラになったことがあります。
なのでハグはあり派です笑

けれど別れてくっついてを繰り返すのもそう言う期待をするのも良くないと思うので、次別れ話になればきっちり別れようって思ってます。

女の時間は貴重ですし、見切りつけるならさっさと見切りつけた方がいいのでしょうけれど、私があなたの立場で彼がとても魅力的で結婚考えられるレベルなら自分の心を入れ替え変わる決心を強く固めて復縁の方向で何とか頑張ります。
だってまた新しい出会いを探してそこからの関係構築も面倒ですし、今1番お互いをわかっているのは同棲しているおふたりだと思うので。
強く別れたくないと復縁を望むなら同棲しているうちがチャンスかも知れませんが、
この先不安が少しでもあるなら別れておくべきかもです。
また同じことで別れ話になることもあるので無駄な時間を過ごさないためにも!

そして晴れて万が一、復縁したとしたらおふたりでしなければならないのは、今後はお互いに不満の共有をしやすくするってことですかね。
察するのは無理があるので、お互いに言いやすい雰囲気作りを意識したり…。

1回距離置くとそれに慣れてしまうこともあるので、私は同棲解消するならもう二度と合わない選択肢になるんですよね。
あなたが離れて待つ気持ちでいることはいいんですけど今どうするかで今後にも響くと思うので、よく考えて動いた方がいいです。
あなたがあの時こう動いておけば良かった…と後悔のないように。

どちらの選択をしたにせよ良い結果になること願ってます。
    • good
    • 0

アラサーにもう価値は無いです。

後悔させてやりたいなどくだらないことは考えずにとっとと別れて新しい男を探しましょう。婚期を逃して拗らせアラフォー婚活女になりますよ
    • good
    • 1

別れると決めたのならハグはしない方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

>どんな気持ちなんでしょうか?



3年に及ぶ調教でツボも心得ているんですよ...セフレ以外の何者でも無いのでは?
    • good
    • 0

彼の心に焼き付かせる一番酷いことしないで下さい。

お互いに徹底的に嫌いになる別れかた、殴りあいとかして、別れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いまだ好きな気持ちはありつつも、時間を無駄にしない、お互いのためを思っての別れのためそれはできません。冷めてきた理由は記載の一点だけです。殴り合う理由もありません。
仮に心に焼き付いている元カノだとしても、戻ることがないのであれば彼自身が良い思い出にできるかどうか、それに尽きると思います。

彼の幸せにまた私が登場できるのかはわかりませんが、どちらにせよ彼の幸せを願います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/26 07:05

あなたが彼氏さんと別れてあーやっぱりあなたが1番理想の彼女だったなーと思ってくれたら別れたこと後悔するんじゃないかな。



彼氏さんの心に焼き付かせるには美味しいご飯を作ってあげて優しくしてあげれば五年半もいたのだから焼き付かせることはできると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
最後の同居期間で、彼に関係なく私自身が輝くことを念頭において生活しようと思います。
やっぱりいい女だなとは思ってもらえるようにがんばります!

お礼日時:2023/03/26 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A