アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れる日が決まってる恋ってどう思いますか?
意見を聞きたいです。

私も相手も今高3です。行きたい大学が割と離れているので遠距離は無理だと思うと言われ、じゃあ卒業したら終わりだねと言うとそうだねと来ました。なんか好きなのに別れに近づくってすごい悲しいです。そういう経験の方とか今そういう状況の方いますか?もしいたらわかれましたか?別れないでいる方法とかあったら教えてください!

A 回答 (3件)

>じゃあ卒業したら終わりだねと言うと


別れたくないならこんなこと言っちゃダメだよ。
遠距離は無理だと思うって言われても、
「別れたくない。頑張ってみようよ!」ってあなたから積極的にならないと。
二人ともテンション低い状態じゃそりゃ終わっちゃってもしょうがないと思うよ。

もっと自分は別れたくないんだよってアピールと、
なんで彼は「遠距離無理」と思うのかよく話を聞いてみよう。
彼が思う「遠距離のデメリット」を超えるくらい、
「あなたが彼女でいることのメリット」を作れば続くんじゃないかな。
    • good
    • 1

卒業はそうですね。

学生時代は実らず。別クラスという事情もあり。進学・会社員時代は別々。会社を自営業に転職。親がマンションに住まわせてくれる資金を援助してくれて、いざ住んだら、再会。同じマンションに住めるならまた会えるねと言った彼女が、なぜかそれを最後に会う機会を失った。せっかく購入したマンションなのに維持費などで引っ越す人が目立ち、彼女もその一人かどうかわからぬが、とにかくその再会を最後に逢うことがなかった。仕事も忙しく考えてやることもできずに30年近い年月が流れた。私は自由に使える時間が増えたころ、買い物に毎日通うことになった店があったが、そこの常連客で彼女がもし今生きていたら、多分こんな姿かたちになってないかなと想像できる女性に遭遇。毎週のように出会い、話す羽目になった。金を千円借りに来て返すまでの間にお礼だといって余分に2割~3割程度の金や食料品をくれる女性でそれをクセにした。何故と思いながらもこの女性の出現で在りし日の彼女を偲ぶことになり、これが今も続く。店の中での買い物時間だけしか会うことのない女性である。その女性を眺めながら考える。その女性はもう年配で子供のいない未亡人でもはや年齢から再婚の気はないという。それでも眺めて彼女を偲びどこかでイメージを重ねる。一体俺の彼女は今どうしているだろう。幸せか不幸か、何も情報がない。無事を祈るしかない。突然会えなくなったというだけで振られた意識は全くない。消息不明ということである。
    • good
    • 0

良いと思います。


時間に限りがありますから、胸一杯の愛を注いで、良き恋愛が出来ると思います。
一旦終了しても、また続く可能性も高いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています