プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人とも20代前半で私が学生で彼が社会人です。
関東と九州の遠距離恋愛をしています。
もう2年になるのですが彼と話すとというか
彼の事になると涙が止まりません。

普段は別に涙もろかったりはしないのですが
彼が友達と遊びに行くとか
ゲームしてて構ってくれないとか
他の女の人の話をするとか
冗談で少しキツイことを言われたとか
そのくらいの事でこれらの事が起こった瞬間に異常に嫉妬したり
傷ついたりして涙が溢れて止まりません。

彼も困るし私も泣けば自分の意見が通ると思っている様で嫌だと思い、
我慢しようと努力しているのですが全くできません。
我慢をする前に感情が動いてもう泣いています。
もう病院に行った方がいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

なこさんこんにちは!^ ^


遠距離と聞いてコメントさせて頂きます!

離れている分、彼の行動は文字でしか確認できないですよね?不安ですよね?
彼から、ハッキリした言葉をもらうのが1番効果的かと…!

私も一度、遠距離を経験した事があります。私の場合、新幹線で2時間の距離で、当時の彼氏は毎日終電で帰ってくるくらいの仕事マンでした。当然帰ってくれば疲れていて出掛ける事もなく、一緒にご飯を食べて寝るだけでした。1年半付き合いましたが、夜の営みは、一回もありませんでした。その後、私も地元で就職し、すれ違いもあり別れてしまいましたが、一度その元彼と飲みに行く機会ができ、当時の事を二人で振り返りました。
当然聞きましたよ!女の恥を捨てて!「どうしてあの当然、一回も手を出してこなかったの?」の、質問に対して、「あの頃は、本当に一緒に居れるだけで良かった。」という嬉しい言葉が返ってきました。ほらね?この先どんな事があるか分かりませんが、その時その時の気持ちを大事にしなければ後々後悔する事もあるんです。

彼に、相談してみては?ただ、恋しいだけかもしれない、寂しいだけかもしれない。その恋しさ、寂しさを埋められるのは彼だけなんですよ!病院に行って病名をつけてもらえれば安心しますか?精神的な病と判断されれば、もっとおかしくなると思いませんか?乗り越えましょう。

彼と、目と目を合わせて話し合いをして下さい。彼の性格や、なこさんの性格、わたしは一つも分かりませんが、良い結果になる事を願っています。

長々と失礼致しましたm(._.)m
少しでも参考になれれば…♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分に自信がないのと物理的な距離があることで
ずっと不安な気持ちでした。
でもコメントを読んで決心して
今日思い切って言ってみたら
いい方向へ話がいきました*\(^o^)/*

また、精神病の事ですが
どこかで病気と診断されればそれを逃げ道に出来るし
最低ですが泣くのも仕方ないと思って貰えると思っていた節がありました。
でも初めてコメントの様な事を言っていただいて
確かにそうだ!と深く納得してしまいました。
ずっと下ばかり向いていたので気持ちも塞ぎこんでいたのだと思います。

すぐに全部が治るわけでは無いですが、
本当に気持ちが楽になりました。
今の気持ちを大事に頑張っていきます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/04/10 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています