人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。大学生♂です。
みなさんは、恋人から必要とされていなくても、つきあうことができますか?

僕は付き合って半年の彼女がいます。同じ大学の同級生です。告白は彼女のほうからで、僕には当時好きな人がいましたが、悩んだ結果、彼女と付き合うことにしました。つきあって最初の頃は彼女の片思いでしたが、彼女がとても僕のことを愛してくれる(必要としてくれる)ので、僕はそんな彼女のことがだんだん愛おしくなっていきました。気がつくと僕は彼女に夢中で、「相思相愛とはこのことだ」と、とても幸せでした。
しかし、最近だんだんと彼女の態度が変わってきました。全体的にそっけないのです。よくよく話してみると、「以前ほど僕に依存しなくなった」「1人の時間が欲しい」ということがわかりました。でも僕のことは好きだそうです。
しかし、僕は急に冷めてしまいました。僕は彼女の「僕を必要としてくれる」ところが好きだったのです。ですが、今はあまり必要とされているとは思えません。

どうすればよいでしょうか?
みなさんの力を貸して下さい。m(_ _)m

A 回答 (5件)

No.3です。

再び失礼します。

私は、No.4の方とほぼ同意見です。
私への返信で書いてくださったように、
あなたにとって、彼女のよさとは何だろう?
と考えてみてください。

それで行き着いた答えが、
分かりやすいくらい自分になついてくれているところ…とか、
たくさん愛情表現をしてくれるところ…というものだとしたら、
やはり、「彼女じゃなくてもいい」のでしょうね。

思いつかない、自分の気持ちが分からない…という状態でしたら、
告白されたときに、どうして片思いの相手ではなく彼女を選んだのか、
それを思い返してみてはどうでしょう?

それが「自分に愛情表現をしてくれるから」という理由なら、
今の彼女への気持ちも、当時片思いをしていた人への気持ちも、
その程度だったということのように思います。

それが悪いわけではないかもしれません。
あなた自身と相手が、それに納得して関係を継続できるなら
それもひとつの愛の形だと思います。

でも、もし、彼女、ひいては、あなた自身が
「これは恋愛ではない気がする」と感じるのであれば
お付き合いを考えた方がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女のよさですか。
僕にとっての彼女の良さを挙げると…。
・第一にやはり、尽くしてくれて、たくさん愛情表現をしてくれるところです。(これは、最近なくなってしまいました)
・見た目も内面もとてもかわいいです。
・素直です。嘘は絶対につきません。隠しごとも一切しません。
・人を絶対に傷つけません。こころの痛みのわかる人です。人の悪口も言いません。
・とても努力する人です。
自分なりに考えたのですが、これだけ挙げられるのであれば、彼女じゃなくてもいいわけではなさそうです。つまり、たとえ彼女が以前ほど僕に愛情表現をしてくれなくなったとしても、彼女の魅力の一部がなくなっただけで、僕は彼女のことを愛していると言えると思います。

もっともっと、彼女のいいところを考えなきゃいけないなと思いました。普段、近くにいすぎて、ありがたみを感じられなくなっていたのかもしれません。それで、今回のようなちょっとしたマイナス要因が、大きな問題のように見えちゃったんだと思います。

お礼日時:2009/01/25 06:12

必要とされていない、っていう表現はこの場合当てはまらないのではないかと思います。

あなたは、必要とされたいというか、「依存されたい」「好き好き!と追いかけられていたい」のかなと感じました。今の彼女は、別にあなたのことを愛していないわけでも必要としていないわけでもないでしょう。単に、付き合い始めのような積極的な愛情表現がなくなったというだけで。それが我慢ならないようなら、別れればいいと思います。

今の彼女と付き合い始める前には他に好きな人がいたということですから、別にあなたのことを必要としていない、愛していない人でも、あなたは好きになることができるんですよね。それなのに、今の彼女に対しては、彼女が自分のことを追いかけてくれなくなりラブラブ度が落ち着いてきただけで気持ちが冷めてしまうということは、彼女を愛していたわけではなくて、彼女が自分のことを振り向かせようと一生懸命尽くしてくれることが気持ちよかっただけだと思います。誰だって、自分のことを好きだと言ってくれて優しくしてくれる相手がいれば、自尊心が満たされ嬉しくなるものです。けれど、「自分を愛してくれることへの喜び=自分もその相手のことを愛している」とは限らないのだと思います。その証拠に、片思いでは、相手が自分のことをなんとも思っていなくても、自分は相手を愛しているわけですからね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたは、必要とされたいというか、「依存されたい」「好き好き!と追いかけられていたい」のかなと感じました。今の彼女は、別にあなたのことを愛していないわけでも必要としていないわけでもないでしょう。単に、付き合い始めのような積極的な愛情表現がなくなったというだけで。

確かに、その通りだと思います。

>誰だって、自分のことを好きだと言ってくれて優しくしてくれる相手がいれば、自尊心が満たされ嬉しくなるものです。

僕は自分の自尊心を満たすためだけに、彼女と付き合っているのでしょうか…。そんな気がしてきました。

お礼日時:2009/01/25 05:46

ざっと読ませていただいた印象なのですが…


彼女の状態よりも、あなたの彼女に対する「好き」に疑問を感じます。

「自分を必要としてくれる彼女が好き」って、
結局は「自分が好き」なのでは?
と思ってしまいました。
だって、極端に言えば、自分を必要をしてくれるなら
彼女じゃなくてもいい、ということになりますよね。
もしこれが当たっていたら、彼女に対して、なかなかに失礼だと思うのですが…。

彼女は最近まで完全に片思いの状態で、
あなたに必要とされていなかったにもかかわらず
あなたのことが好きだったのですよね?
それを考えれば、ご質問の答えは彼女が教えてくれていると
分かるのではないでしょうか。

必要とされている感覚は、確かに重要な要素だと思います。
でも、それだけが「好き」理由になることにはないと思うのです。
必要とされるから好き、というのは、どちらかというと
小さな子どもや、ペットに対する愛情に似ている気がします。
(自分が世話をしなければ死んでしまう、究極に必要とされている形ですよね)

それから、彼女の今の状態は、No.1の方がおっしゃるように、
単に、両思いになれて安心しているだけだと思いますよ。
それまでは彼女の片思いだったわけですから、
いつ逃げられるか分からない!という恐怖もあったはずです。
でも、今は落ち着いて、自分とあなたの関係を
ゆっくり考えられるようになったのではないかと。

だから、「依存」はしてないけれど、ちゃんと「好き」なんですよ。

この機会に、彼女に対する気持ちに
向き合ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>必要とされるから好き、というのは、どちらかというと
小さな子どもや、ペットに対する愛情に似ている気がします。

この言葉に。ピンときました。
確かに、いまのぼくは、まるでペットを飼ってるかのようです。
どうすれば、ペットに対する愛情から抜け出すことができるんでしょうか?彼女に対する気持ちのどこに問題があるのでしょうか?

また、
>だって、極端に言えば、自分を必要をしてくれるなら
彼女じゃなくてもいい、ということになりますよね。

という言葉も、ごもっともです。
つきあう人が彼女でなければならない理由、彼女のよさをもっと考えないといけないですね。

お礼日時:2009/01/22 11:16

必要とすることと愛することってセットなんですかね?


一緒に考えるからややこしいことになるのです。

僕は別だと思っているので、相手から必要とされる必要はありません。

「特に必要とはされていないけど、自分のことを好きでいてくれる人」と「特に愛してくれていないけど、自分のことを必要としている人」どちらを恋人に選びます?

それとも「必要とされていて、自分のことを好きな人」でないと愛せませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、僕はセットで考えてしまっていると思います。
「特に必要とはされていないけど、自分のことを好きでいてくれる人」と「特に愛してくれていないけど、自分のことを必要としてくれる人」だったら、もちろん前者を選びます。しかし、いまの彼女が自分のことを好きでいてくれているとはあまり感じないのです。

みなさんは、必要とされること以外に、パートナーから愛されてると感じることはありますか?

お礼日時:2009/01/22 11:05

引いたり押したりの微妙な駆け引きってのも大事な要素ですよね。


人間手に入らない物は手に入れたいと思うけどいざ手に入ったと確信するとその大事さを忘れる。
また、それが逃げてしまいそうになると追いかけたくなる。

彼女はあなたが手に入ったと確信したことで安心してしまったんじゃないですか?だから、依存して追いかける必要もないんでしょう。
ちょっと引いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になります。引くべきですか。。。
しかし、僕はそんな駆け引きは得意ではありません。引くとは具体的にどうすればよいのでしょうか?たとえば、メールの返信とかはどんな感じにすればいいのかわからないです。また、同じ大学、同じサークルなので、顔を合わせたときにどう接すればよいのですか?

お礼日時:2009/01/22 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に必要とされてない気がします

付き合って7ヶ月の同い年の彼氏がいます。
大学生です。
彼氏は、部活をしていて、今は大会、学校の課題でとても大変みたいです。
4月の中頃に1回映画を見に行ったきり、ゆっくりあったりできていません。毎日LINEはしています。
前はそんな状況だと会いたいとか好きとかすごく行ってくれてたので、私もその言葉で頑張れていました。
ですが、最近は私のLINEの返事も通知だけ見て後回しにして、Twitterをしたりしてます。
私は重いことを言ってはだめだと思って、落ち着いたらゆっくりお話したいなと言うと、「そっちも忙しいやろ?お互い落ち着いたらね」と言われました。久しぶりに日曜遊ぶ約束をしているのですが、今朝、彼氏に会いたくなったなと私が言うと、「なんかごめんね」と言われ、なんで謝るん?と聞くと、「会えんけん」といわれました。
久しぶりに日曜遊ぶ約束していたので、日曜遊べるけんいいの(^ー^)ノえ、遊べるんよね?と言うと「うん、多分ね」と言われました。だから、遊べたらいいな~というと、スルーされて、バイトおわったー!というような内容がきました。

前だったら私が会いたいなと言ったら、会いにいこうか?と言ってくれたし、会いたいと絶対言ってくれました。今の彼氏は、私を必要としていないような感じがします。男と女は違うんだと自分に言い聞かせて頑張っていますが、私のこと考えたりする時間とかあるのかな?と考えると自然と涙が出そうになります。
ホントは、すごく会いたいです。会えなくても電話したりしたいです。でも、彼氏は私のこと思ってないのかなと思うとそんなことゆう勇気もないし、逆に重いと思われるような気がしていえません。

私は、このままで大丈夫なんでしょうか、、
毎日不安で考えないようにしても、考えてしまって苦しくてたまりません。

付き合って7ヶ月の同い年の彼氏がいます。
大学生です。
彼氏は、部活をしていて、今は大会、学校の課題でとても大変みたいです。
4月の中頃に1回映画を見に行ったきり、ゆっくりあったりできていません。毎日LINEはしています。
前はそんな状況だと会いたいとか好きとかすごく行ってくれてたので、私もその言葉で頑張れていました。
ですが、最近は私のLINEの返事も通知だけ見て後回しにして、Twitterをしたりしてます。
私は重いことを言ってはだめだと思って、落ち着いたらゆっくりお話したいなと言うと、「...続きを読む

Aベストアンサー

今の彼氏の姿が、
7か月前の彼と大差無いなら・・・
今の貴方の不安はただの高望みなんだよね?
最初から彼の対応って出来る範囲なのに・・・
付き合っている時間を積み重ねていく中で、
どんどん私自身が彼女として欲しがるようになってしまった。
貴方の気持ちが彼を越えてしまった事による不安なんだよ。
でも、
貴方も書いているように、
付き合い立ての彼はもっと貴方に対して分かりやすく、
心のベクトルが向いている事を示してくれていた。
⇒好きだよ。早く会いたいな。
それは貴方にとって、
自分が彼氏から求められている(必要とされている)。
それを確認出来る状態なんだよ。
確認出来ていれば・・・
仮に思ったように会えなくても頑張れる。
貴方は、
交際中の関係=お互いを必要とし合う同士。
そういう目線で捉えている人。
当然必要としたいし、されたいんだよ。
もっと言えば、
必要とするかどうか?
そんな事を考えずに必要とし合う関係が理想なんだよ。
貴方にとって彼氏って、
無条件で優先順位が最高位でしょ?
彼にもそうであって欲しいんだよ。
そういう彼に近い姿を過去に感じた事がある分、
貴方は今の対応に「落差」を感じている。
今の彼は、
必要性という部分では凄く落ち着いている。
必要「だから」付き合っている意識は彼には無い。
強いて言えば、
お互いに必要だと思った時に、
無理なく楽しく分かち合えば良いんじゃない?
彼はそう考えているんだよ。
貴方も分かっている。
必要という目線で言うなら、
今の関係はハッキリと貴方「が」彼を必要としている関係。
貴方がもし彼を必要なら、
貴方「から」動いていくしかないんだよ。
でも・・・
貴方にも理想がある。
理想とは、
彼「が」私よりもやや大きめの気持ちで向き合ってくれている事。
彼の方「が」私を強く求めて、
その彼に私が合わせる位が理想なんだよ。
沢山降り注ぐ彼からの思いを、
優しく目を閉じて浴びれる位が理想なんだよ。
今の関係って、
彼から届く部分が随分落ち着いている。
今の彼は、
付き合って7か月なら、
7か月の自分たちとして分かち合える量があればそれで良いよね?
そういう考えだから。
付き合い立ての自分を善とはしていない。
だからこそ、
貴方の会いたくなった発言に「ゴメン」なんだよ。
その発言は、
暗に今までの僕に対するイメージがあって、
それを手繰り寄せたくて使った言葉でしょ?
彼も、
何となく自分が期待されている彼像が、
付き合い立ての自分に近い(落ち着いていない自分)である事。
それは感じているのかもしれない。
でも、
その為に今の自分を変えようとしたら・・・
貴方の彼像を満たす為に「頑張る」事になってしまう。
お付き合いって、
頑張らない同士の関係なんだよ。
だから心地が良いんだよ。
今の彼は、
貴方との関係に以前よりもゆったりとした意識で向き合っている。
会えない事に対して、
以前のように心をざわつかせてはいない。
会いたい気持ちはある。
でも、
会えないから辛いとか、
会いたい気持ちが更に溢れるとか、
そこまでの強い振幅が少ないんだよね?
振幅が少ない彼に対して、
会いたい発言って凄く心が動いている(振幅がある)姿でしょ?
彼は、
少し交際に対する意識の違いを感じたんだと思う。
だから謝った。
今でも彼は貴方を思う気持ちは持っている。
ただ、
貴方のように常にその思いを触りながら過ごしているか?
それがノーなんだよ。
自分の中には貴方への思いという部屋がちゃんと「ある」。
あるんだから良いじゃない?と。
その部屋は、
使える時に直ぐに使えるような形にはなっている。
勿論使える時は使おう(使うつもりだ)。
でも、
今の僕にはそれ以外にも沢山の部屋があって、
それぞれの開閉(出入り)が大変なんだ。
彼は、
大変目線の中に交際も取り込みたくは無いんだよね?
交際にも必要性云々を持ち込んだら、
学校の課題のように連絡し合ったり、会うような関係になってしまう。
それは嫌だ。
それはしたくない。
実は、
貴方との交際に頑張らなくなったのも、
頑張るという目線で向き合わずに済む営みとして「残したい」から。
今の彼にとっては、
そういう形で残せているならそれで良いんだよ。
実際に活かす(会ったり、密にやり取りしたりする)形にならなくてもね?
貴方はどう思う?
私はこのままでは大丈夫か?
考え過ぎる貴方はまずいかもね?
彼は彼なりのバランス目線で今に向き合っている。
対して貴方は、
少しバランスを崩してしまっているじゃない?
以前と今との比較に苦しんだり、
彼から強く思われる関係に理想を感じている分、
今の、貴方の方が強く思う状態が重たくて仕方が無いんだよ。
一々考え過ぎてしまう。
付き合っているのに、
その彼氏に自分を伝える事を「勇気」問題にしている位だから。
素直にもなれて(慣れて)いない。
その貴方のアンバランスはケアしないと。
自分で自分を支え切れていないなら、
彼はもっと貴方を支える事が出来ないよ。
貴方はただ寂しいんだよ。
自分のように交際を中心に置いてくれない彼が寂しい。
彼は今、
交際も日々の営みの中の一つ(ワンオブゼム)にしているから。
貴方はそうではない。
私の中のベストワン=交際でしょ?
しっかり別枠で大きくスペースを残している分、
そのスペースがいっぱいにならない事で寂しく感じてしまうんだよ。
スペースが大きい分、
素直に気持ちを伝える際にも「重さ」が生まれてしまう。
考え過ぎという重さが生まれてしまう。
彼は、
貴方がこんなに悩んでいるなんて全然分かっていない。
何となく、
貴方はまだ交際時のスタイルを続けたがっているのは感じている。
感じてはいるけれど、
今の自分が出来る事には限りがある。
今の彼は、
付き合って7か月の関係として貴方に向き合おうとしている。
「彼女」である貴方は今何を思う?
不安をいじるだけでは、
ますます世界が狭くなってしまうよ?
彼ほど忙しくない貴方。
彼ほど日々が充実していない貴方。
その分だけ、
貴方は彼との時間「で」充実したいんだよ。
気持ちは分かるけれど。
お互いに交際に向き合う姿勢が違う。
男女の違い以上に、姿勢として違う。
同じ方向の相手って分かりやすいんだよ。
でも、
付き合っていけば当然違いも出てくる。
自分とは違う部分も感じてくる。
それをパートナーとしてどう捉えていけるのか?
それが貴方の彼女力なんだよ。
貴方にはそれがあるのか?
見たい部分だけ見る力は誰にでもある。
個性ある彼女力とは言わない。
ゆっくりと深呼吸してみたら?
誰も貴方に辛い思いなんてさせていないんだから。
彼に必要とされていない問題もあるなら、
彼を必要とし過ぎて世界が狭くなっている貴方問題もある、という事。
それは貴方も丁寧に考えないと。
これからも、
心の柔軟性を持って交際していけるようにね☆

今の彼氏の姿が、
7か月前の彼と大差無いなら・・・
今の貴方の不安はただの高望みなんだよね?
最初から彼の対応って出来る範囲なのに・・・
付き合っている時間を積み重ねていく中で、
どんどん私自身が彼女として欲しがるようになってしまった。
貴方の気持ちが彼を越えてしまった事による不安なんだよ。
でも、
貴方も書いているように、
付き合い立ての彼はもっと貴方に対して分かりやすく、
心のベクトルが向いている事を示してくれていた。
⇒好きだよ。早く会いたいな。
それは貴方にとって、
自分が彼氏...続きを読む

Qなかなか会えない彼女

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は毎日でも一緒にいたいタイプですし、そういう女性とばかり付き合って来たためちょっと対応に困っています。

彼女は私の事は大好きだし、すぐにでも結婚したい!と言っていますが、私からしたら好きなら会いたいってなるだろって思います。

付き合いたてからこんな感じで疲れてきました。
これが価値観の違いってやつか、と感じました。

彼女の事は大好きだし、大好きだからこそもっと一緒にいたい、過ごしたいって思うのですが、私が幼稚すぎるんでしょうか?

ようやく会えても短時間、休みの日の昼会えても、夜は友達と予定あるから夕方にはバイバイ。
これって付き合ってる意味あるんですかね?

別れて新しい彼女を探すべきかと思っているのですが、彼女の事が大好きだし別れに踏ん切りがつきません。

浮気等は全くしたことがなく、彼女がいるときは彼女しか見てこなかったんですが、浮気する人の気持ちが少し解った気がします。

厳しい意見でも、乗りきった体験談でも構いませんのでご意見をお聞かせください。

別れたい訳ではありません、彼女ともっと過ごしたい、会いたいんです。
ただ彼女の方は変わる気配が無いため悩んでいます。
会いたいし、寂しいという話し合いもしましたが、変わる気配はありません。
よろしくお願いします。

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKしたんでしょう。

あなた自身が、彼女が落ちた理由をもう一度考えた方がいいですね。
一か八かの告白が、たまたま成功しただけでは分からないかもしれませんが。

彼女が変わる気配がないなら、あなたが変わるしかありません。

変わるために一番有効なことを教えます。

浮気をすることです。
勿論バレてはいけませんがね。

あなたが、彼女さんに夢中で、
「お前しかいない。お前がいないのは寂しい。僕と同じぐらい君も僕を愛して欲しい。」
という男を女性は気持ち悪いと思うんです。

なんであなたが彼女と付き合えてるのか大体分かります。
多分見た目だけはいいんですよ。
顔と服装のセンスはそこそこいいんでしょ?

浮気をせず愛しているという態度を見せるのが誠意などと思っていませんか?
でも、そうして彼女になめられているわけでしょ?

あなたが彼女をなめるぐらいになればいいんですよ。

次に言うことは世の中の恋愛事情における自然現象なので、昔からそうだし今後何百年と変わりません。
チャラい男が女と楽しい思いをして、真面目で一途な男は指をくわえて見ている。

女性は「チャラくて女慣れしている男が好き」とは言いません。
「真面目で誠実な男の人が好き」と言います。

好きな男に真面目で誠実に自分を大切にして欲しいと願うけれども、
真面目で誠実だけが取り柄で、女っ気がない男を嫌います。
物足りないし、強さ・頼りがいがないし、つまらないと思うからです。

沢山の女性に求められていそうな価値の高い男をl、
適度な不安感で追いかけたい、と思う女性が多いのです。

あなたが影で浮気をして、実践を積むと
適度な自信とチャラさ・軽さが出て、女性に好かれるようになります。

で、浮気をすると罪悪感がつきまといます。
しかし、その罪悪感に押しつぶされて善人でいたい、
という気持ちも、弱さにつながってくるのです。

あなたが浮気をせずに、チャラさ・軽さを出せるなら、浮気を勧めたりしません。
でも、そのテンパり方では、一人でいても常時パニクり状態でしょ?
で、欲求不満なんでしょ?

で、浮気に対する罪悪感の前に、
まずは浮気すらできませんよ、最初は。
だって、あなたそんなに浮気が簡単にできるほどモテますか?

きっと、好きでもない女性に夢中になられたら申し訳ないなんて思ったりしませんか?
大丈夫です。
今のあなたを好きになる女性はそんなにいませんから。

で、罪悪感がゼロになるのはまずいですが、
罪悪感を感じながらも悪いことができるようになると、
不思議なもので、魅力的な男に見えてくるんですよ。

彼女さん、あなたを差し置いて遊びに行っている。
罪悪感ないでしょ?
あなたもそれぐらいになったらどうですか?

彼女のこと好きなんでしょ?
でも、あなたは変わろうとせず、彼女を変えようとしている。
本当に好きなんですか?

チャラくて軽いだけの男になれと言ってるんじゃありません。
そういうところがあって、時々真面目なところを見せると、
それがギャップになって、女性の心を揺らすんです。

今のあなたは、好きだ・会いたい・寂しい、の一本調子で、
彼女さんは全然心揺れないんじゃないですか?

もっとほかの女性を見て、
「女性のして欲しいこと」
を観察できるようになり、
それを淡々と冷静にデキる男になりましょう。
その近道が浮気の勧めです。

今のあなたは、「自分のしたいこと」をしているだけです。
例えば「優しく真面目に誠実に」も彼女が望まないことなら、
それはあなたがやりたいことをしている自慰行為ということです。

「価値ある男に見せる」ことが彼女のしてほしいことです。
それは女性によって違います。
彼女の行動・言動を冷静によく見てください。

優しくする・プレゼントする・奢る・彼女の言うことに全て同意する、
とかそんなことではありません。

結論、女性に振り回されてクヨクヨしている男を卒業しましょう。

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKし...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qさめている彼女との付き合いはかなり困難かな

毎度どうもすみません。
30歳恋愛未経験の男性です。今月出来た年下彼女とのことです。

彼女とは私が告白をして付き合うことになりました。
と言っても、彼女の性格はかなりあっさりしています。
付き合うことになったのは、12月2日。その後、こっちから
会いたいと言ったら、約4週間後の29日に会うことに。
クリスマスも興味ないようでしたが、こっちがプレゼントだけでも
渡したいから仕事後会おう!と言って少しだけ会えましたが。
次回は1月下旬に会えるかもしれません。日にち未定 笑

彼女に直接聞くと、”お互い学生じゃないんだし、メールも
毎日とか疲れるし、週に数回で十分。まして会うのは月1回でも
全然平気よ。”と。
手を繋ぐの嫌い?と聞いたら”べたべたするのは好きじゃないかも。”
と。

私とは全く正反対の価値観です。私はどんなに仕事が忙しくても
自宅は近いんだし、ちょこっと会って話したりしたいし、手も
繋いで散歩したい。

本題としては、友達に相談したらそんな彼女めずらしいねと。
本当にあなたのことが好きならもっと会いたくなると思うし、
連絡もするでしょ?と。本当に付き合ってるの?
私なら絶対無理。そんなので交際しているとは思えないし。
などなど、いろいろ意見もらいました。

友達からの直接の意見は参考になりました。
そっか、付き合っていると思っていたのは私だけなのかな。

私としては、”xxが好きだよ。私と付き合ってほしい”の回答が、
”宜しくお願いします”だったので、付き合ってると思っていたが
この会う感覚からいうと私の勘違いだったかも?

彼女のことは本気で好きだけど、自分の心にぽっかり穴があいた
感じです。だから、今もしオフ会とか参加して、彼女とかいるの?
って聞かれたら、私正直に”います”って答えられる自身がない。
”いないよ。いい出会いないかな”って言ってしまいそうです。

でも、別に浮気じゃないよね?
だって、付き合ってるなら月1でちょこっと遊んで、手もつながない、
キスとかそれ以上の関係も全くないっていう、ある意味メル友以下
の関係ってないもんね?

と、友達の話していたら、こういう考えも浮かんできました。
つまり、たとえ彼女のことが好きで好きだとしても、結局私が
一方的に彼女が好きってことですし。
彼女にとって、私の存在の意味も感じないですからね。
なぜ、彼女が私との交際をOKしたか事態が疑問です。
というか、あれは錯覚だったのかな とすら思えますわ 笑

で、私もなんか片思いのときより寂しいからオフ会とかどんどん
参加して楽しもうと思っています。(恋愛未経験、童貞の私に
しては積極的ですね)
で、たぶん今の私には、この状況では自信もって彼女いますとは
言えません。でもいないっていって新たな出会い探すのは
裏切りになります?

特に女性からの意見ください。たぶん、私はどっちかというと女性的
な考えももっているとよく言われます。だから、彼氏からあまり
かまってもらえない女性としては、私のこの寂しい感情に理解得られる
のではないかと思っているんです。

基本、私は30歳彼女いない歴ですから、恋愛経験もなく、浮気なんて
到底できるような器用な人間ではないです。
でも、私を頼りにしてくれて、会いたい会いたいって言ってくれる
女性がいたら、寂しい私はそっちにいきそうですね。
ちょっと彼女に対して罪悪感あるけど、でも付き合っているか
微妙ですし。と思うと別に悪く感じる必要ないかとも。

私に同感できますか?それとも最低って思いますか?

毎度どうもすみません。
30歳恋愛未経験の男性です。今月出来た年下彼女とのことです。

彼女とは私が告白をして付き合うことになりました。
と言っても、彼女の性格はかなりあっさりしています。
付き合うことになったのは、12月2日。その後、こっちから
会いたいと言ったら、約4週間後の29日に会うことに。
クリスマスも興味ないようでしたが、こっちがプレゼントだけでも
渡したいから仕事後会おう!と言って少しだけ会えましたが。
次回は1月下旬に会えるかもしれません。日にち未定 笑

...続きを読む

Aベストアンサー

再びです☆
お返事ありがとうございます。
彼女の事を好きな気持ち、よくわかりました。
自然体でいられたり、小柄でかわいい所や、少し天然で守ってあげたいと
感じるようなところ…なんですね。
とてもかわいい女性なんだなと思いました。

そうですね、付き合いが始まったら、
付き合う前より、会う頻度が多くなると普通は思いますよね。
世間一般の女性の例でいくと、女性は彼氏ができたら、自分の趣味とか
すっかり忘れてしまって(友達つきあいも)彼氏優先になり、
もっと自分から「会おう!」って言ってくる感じなんですが…。

あなたの彼女の場合は、恋愛至上主義ではないようですね。

そうですね、メールは彼女からも来るというのなら、
大丈夫だと思います。今まで、あなたが押してばかりだったので、
今度は引いてみたらいいと思います。

避ける…のではなく、
自分からは連絡しないで彼女からの連絡を待ち、
彼女から「会おう」と言ってくるまで…(つらいですが)待つ☆


もしかしたら、彼女はあなたが言ってくる(誘ってくる)と思って、
自分は受身でいればいいや~って安心してるのかもしれないですから、
少しは不安を与えて、彼女がどう出てくるか、様子を見てみることですね☆


恋愛って…本当に悩みはつきないですよね。
恋愛するまでは、幸せになれるんだろうなって楽しそうだなって
思って、周りの人たちを見ているけど…

自分が当事者になってみると、
突然、わからなくなってしまいますね。


どうやら…
「自分を好きでいてくれる人」を、自分も好きになり付き合うのが、
一番ストレスもなく順調に付き合える気がします。

でもやはり「自分が好きな人」を好きと思うのなら、
その分、冷たくされたり振り回されても耐えなければいけないのかなぁ…


一番いいのは「自分が好きな人」を
「自分以上に自分に対して好きにさせる」
ことができれば苦労しないんでしょうね。
難しいけれど…

再びです☆
お返事ありがとうございます。
彼女の事を好きな気持ち、よくわかりました。
自然体でいられたり、小柄でかわいい所や、少し天然で守ってあげたいと
感じるようなところ…なんですね。
とてもかわいい女性なんだなと思いました。

そうですね、付き合いが始まったら、
付き合う前より、会う頻度が多くなると普通は思いますよね。
世間一般の女性の例でいくと、女性は彼氏ができたら、自分の趣味とか
すっかり忘れてしまって(友達つきあいも)彼氏優先になり、
もっと自分から「会おう!」っ...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。

が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。

用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、
会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

Aベストアンサー

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通もやりとりしてた彼は、確かにメールが好きな人だったけど、
辛い形でお別れしました。毎日毎日連絡しあうと、飽きちゃうんでしょうね。男性側が。

男性って、寂しくさせておくくらいが丁度良いですよ。
だって、メールをいつも自分から送ってたら、幸せが実感できませんもの。

彼から愛されてる実感がほしいならば、こちらからのメールは控える。
しぶしぶ強制されて彼から貰うより、「あれ?彼女からメール来ないぞ!おかしいな」
と思って彼からメール貰える方が嬉しくないですか?
「ああ、私、必要とされてるのね!」って思うでしょう?

だから、あなたのメールは極力控えて、会う時に最高の自分を見せれば良いと思いますよ!

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通も...続きを読む

Q彼女からも誘って欲しい

こんにちは。閲覧いただきありがとうございます。

私は大学生で、付き合って8カ月になる彼女がいます。お互い初めての彼氏彼女で、手探りなところも多いながら仲良く過ごしています。

で、本題なのですが、デートのときにいつも私の方から誘い、彼女から誘ってくれることがありません。誘えばほぼ必ずOKしてくれ、その日はダメでも代わりの日を示してくれます。

デートに限らず、何につけても受け身でハグやキスも絶対こっちからです。

時々「お前からも誘ってよ」とは言っているのですが、やはり毎回私が誘うことになります。彼女のことは大好きですし、これからもこっちからデートに誘って遊びに行きたいです。しかし、前述の通りいつも私から誘ってばかりなので、たまには彼女からも誘って欲しいのです。

どうすれば彼女からも誘ってもらえるようになるでしょうか?
同じような経験をされた方や、彼女の気持ちがわかるという方、ご教授ください。

わがままな希望なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お前からも~という貴方のお願いが。
逆に彼女を構えさせている可能性もあるんじゃない?
共に初めての経験で、彼女だって彼女なりに「自発的」に向き合おうとする意思はあるんだよ。
でもその温度や高め方、伝え方には違いがある。
彼女には彼女のペースがある。
貴方自身が書いているように、彼女も9ヶ月という足元の充実を感じている一方で、手探り感も
続いているんだよね。
そして、なんとなく貴方が彼女にお前からも~という雰囲気を創っている事が。
逆に彼女を緊張させてしまうんだと思う。
待たれているから、余計に力んでしまう。緊張してしまう。
そうなると動けない。動かない。
彼女から動いて欲しければ。
もっと貴方が彼女をリラックスさせる存在にならないと。
自然体で向き合ってもらえるように。
貴方自身が丁寧に彼女の心を解していかないと。
好きという気持ちは共通してる。
でも、まだまだ緊張感もあるんだよ。
9ヶ月の彼女としては、受け止めるだけで精一杯な部分もあるんじゃない?
貴方の彼女でしょ?
彼女の性格や人間性も含めて、貴方が一番の理解者にならないと。
そしてそういう彼女が心地良く自己発信していける存在として。
貴方自身も成長していけば良いんだと思う。
二人で創る関係なんだから。
丁寧に彼女と向き合って、コミュニケーションしていけば良いんだと思う。
焦らずに、焦らせずにね☆

お前からも~という貴方のお願いが。
逆に彼女を構えさせている可能性もあるんじゃない?
共に初めての経験で、彼女だって彼女なりに「自発的」に向き合おうとする意思はあるんだよ。
でもその温度や高め方、伝え方には違いがある。
彼女には彼女のペースがある。
貴方自身が書いているように、彼女も9ヶ月という足元の充実を感じている一方で、手探り感も
続いているんだよね。
そして、なんとなく貴方が彼女にお前からも~という雰囲気を創っている事が。
逆に彼女を緊張させてしまうんだと思う。
待たれている...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング