プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、彼女にとって自分が必要なのかわかりません…
少し前までは会いたいとか言ってくれたんですが、つい先日急に全然口をきいてくれず、話しかけてもなんか怒ってるような感じで会話がつづかなくて、挙げ句隣にいるのに両耳にイヤホンをして音楽を聞き始めるといったことがありました。
以前からときどき疲れてる時などは冷たいこととかもあったんですけど…
でも、その日のあとは話したり笑ったりしてくれるんですが、どこか距離があるような感じがします(T_T)
メールも帰ってくるの遅いですし。
気のせいなのかも知れませんが…
それに、
『あんまり一緒にいると疲れる』
とか、
友人に冷やかされたときに、
『だから隣歩くの嫌なんだよ』
とか言われました(T_T)
今までの雰囲気としては、づっと僕が彼女さんにつくしてきた感じです。
ただ、今振り替えるとつくしすぎて面倒に思われてしまっのかなとも思います。
でも、ほんとに彼女のことが好きなんで別れたくは無いんです(>_<)

どうにか、現状を打開できる方法は無いでしょうか?
自分が寂しいだけのつまらない質問ですが回答してくださると嬉しいです(T-T)

A 回答 (4件)

彼女のさびしさを根本から知ることだよ。


寂しいから、強がる。恥ずかしいから強がる。
彼女の行動において、強がるってのは、わかってあげないといけないね。なぜ強がるのかを。
強がるって疲れるのだよ。強がらなくたって俺はお前を愛してるっていう行動できていますか?
そういうのを愛って言うんだと、わたしは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そ、そうなんですか!?
今までそういう思考にいたったことが有りませんでした…
そう考えると悪いのは自分の方ですね(>_<)
情けないです(T-T)

ちゃんと愛してるってことを示していきます( ̄^ ̄ゞ

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/06/22 20:03

飽きます。

仕方有りませんから距離を置くのです。
幾らカレーが好きでも 1週間朝昼晩21回食べたらどうなりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそりゃ飽きますね…

でも、カレーに飽きても時間を置けばまたそのうち食べたくなるように、また自分を必要としてくれると信じておっしゃる通り少し距離をとってみたいと思います(>_<)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/06/22 08:32

あなた、彼女を本当守ってる?わかってる?愛していますか?


たぶん、何かが間違えています。強さなんかいらない。弱さだけでいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のことをを本当にわかってるかと言われますと正直自信はありません…
でも、本気で愛しているってのは自信あります!!

弱さですか(゜o゜)
自分ではどこを、間違えてるのかはっきりとはわからないので具体的に指摘してもらえると嬉しいです(>_<)

お礼日時:2013/06/22 08:29

ご質問者様はまだお若いのでしょうか?


何だか文面からそんな感じがしました。

難しいですよね、お付き合いって。

文章を読んで、彼女さんはあなたにちょっと甘え過ぎているのかなという印象を持ちました。
文中に記載があるように、あなたが彼女さんに尽くし過ぎてしまったことによって上下関係が出来ているように思います。

「あの人ならわがまま言っても大丈夫だろう、だって私のこと好きなんだから離れていかないだろう」と思われていそうでなりません。

好きな人に喜んでほしかったり、好きな気持ちが全面に出てしまうのは大変よく分かりますが、恋人同士とは元来対等であるべきです。
いくら好きとはいえ、こうして悩んでいる貴方が可哀想です。

あと、そんなにバッサリ文句を伝えてくる彼女さんなら本当にご質問者様のことが嫌いであれば別れようと言って来そうな気がします。

ちょっとワガママで、あまのじゃくで子供なタイプ(すみません)なのかもしれませんね。
ここはあまり深く考えず、大人になった気持ちで大目にみてあげましょう。

状況の打開としては、これまでと同じように接してみては意味がないので少しだけ(やりすぎ注意)冷たくしてみては?
人間自分にゾッコンだった人が急に冷たくなったりすると気になるものです。

追いかけすぎると人って逃げちゃいます。

もしくは、ここに質問されてることをそのまま彼女さんに疑問としてぶつけてみる。
悩んでいてはいい恋人関係は築けません。話し合いが出来てこそのパートナー、ですから。

お二人が良いお付き合いを出来ますように。健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、はい、高校生です(笑)
国語が苦手なもんでww


なるほどです。
たしかにわがままで自分勝手なところはありますねf(^_^;
どこか行こうってなったときも
『早く決めて。決めないなら帰るよ?』
とか言われちゃいますし(・・;)
でも、好きなんで許してしまうんですよね…
おっしゃる通り、一度態度を変えてみたいと思います(>_<)
自分が耐えられるか心配ですけどf(^_^;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/22 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A