dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏は口癖のように
「一緒に住みたい」「結婚したい」と言います。
しかし、私がいつ一緒に住めるかを聞くと
「分からない」等流されます。

彼氏の親は離婚しお母さんが1人になるので
「(私と)2泊以上はお泊まりできない」と言われました。
家庭の事を言われると同棲の話も踏み込めないし
でも、ひょっとしたら同棲のタイミングなど
色々考えてくれてるのかもしれないと思い
私から同棲について聞くのをやめました。

しかし昨日、今後将来どーしたのかと聞くと
何も考えていませんでした。
将来このタイミングで同棲したい等あったのか聞くと
「いつとかは決めてなかった。自分でタイミングを作らないといけない。」と言われました。

私はとてもショックでした。
本当に私と同棲したいなら、どのタイミングでも
同棲出来たと言えることになると思いました。

今まで私を引き止めるだけの言動に思えてしまい
少し冷めました。

こういう男性は普通なのでしょうか。

A 回答 (7件)

そんな男ばかりではないですが、最近はそういう男性多いかもね。



失って初めて彼女の必要性に気がつけば
それなりに覚悟するんでしょうが
そこまで必要性が無ければ覚悟なんてしないでしょうね
家庭を持つ=責任なんで、出来たらしたくないって男性もいます。
いつかは結婚したいけど、今じゃない

質問者さんが結婚を考えているなら、この彼じゃないのかも。
彼が結婚を考えるまで待ってたら何歳になるかわからない

なので、質問者さんが冷めたってのは自分の未来の為の本能かも
この男に時間さいても時間の無駄
って感じたってことよね
    • good
    • 1

これつなぎ止める為の口実ですなぁ

    • good
    • 1

冷めたなら別れたら良いです。



彼も結婚するメリットがイメージ出来ずに結婚に踏み出せないのでしょう。

女性が搾取の為の結婚の様に男性は散財や責任が結婚に付きまといます。

それを決断出来ないほどメリットを感じないのです。
    • good
    • 0

男性云々ではなくて、彼氏さんは……



あなたとは同棲または結婚したい↔️母親と別れてしまう
その狭間で悩んでいるのではないですかね

いつか……だと思います
そのためには、お母さんにも了解とりたいじゃないですかね

これは、マザコンとかではなくて、母1人子1人の家庭なら、なおさら心配なのではないですかね
今は良くても、何年後かには母親は高齢者になります
その事も考えたら、すぐには行動できないと思いますが……
もう少し、相手の家庭環境を理解したらどうかな

相手の立場になって考えてみたら、理解できることもあると思いますよ
    • good
    • 0

はい。

います。
ずるいです。男は。
わたしも結婚するつもりでいた男に、
ただずるずると5年もひきづられ、
5年もたった後、結局、
彼は私と結婚する意志はなかったんだと
知らされ、私の5年を返せ!と言ったところで、
後の祭りでした。
気をつけて下さいね。
結局、女の方が不利です。
男は、できるだけ若い女を探すので、
歳の行った女は、どんどん選択肢がなくなるので。
    • good
    • 3

逆にあなたは、


いつまでに同棲したいとか
結婚したいとかのプランあるんですか?

あなたも特にプランがないなら、
ブーメランぶっささりですけど?
    • good
    • 1

普通ではございません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A