プロが教えるわが家の防犯対策術!

口だけじゃない男だと信用するにはどんなところを見たらいいですか?
行動を見てきちんと大事にしてくれている、もしくは口だけで大事にされていない判断はどうしたらいいですか?

世の中あまり酷いことを堂々とする男性は少ない気がしますし、優しい事や将来の事などを口にしてくれる人もいますが、それが嘘じゃないというのを確信するのはどんな時ですか?

付き合って2年、彼のことを信用していますが、この2年の行動でわたしが感じたことは正しいのでしょうか?

A 回答 (6件)

>あなたはどんな行動で恋人を信用できるとおもいますか?




何気なく言った言葉を覚えていてくれていた時。
何かあった時に、自分のことのように一緒に喜怒哀楽を共有しあっていけてたらいいなぁ。
    • good
    • 1

2年も付き合っていてこちらに信用しても良いかと聞いて来られるのは、心の中ではなにか不安なことがあり彼を信頼しきれないのではないでしょうか?それは今の彼に対してなのか、過去に何かトラウマなどがあるのでしょうか?


もし、具体的にこの言葉は信じていいのか、過去にこんなことがあったから鵜呑みに出来ないなど思い当たることがればお話してくれるとご相談に乗れるかと思います。
私はお付き合いする過程で相手のことを疑ったことはほとんど無いです。
信用出来ない人とは交際を申し込まれてもお付き合いしないこともあるので、スタートしたら全面的に信頼を寄せます。
好き同士で誠実な相手なら信頼されれば、交際相手の信頼に応えようとより努力をしてくれると思います。相手に信じてもらえないと感じると逆にプライドの高い男性は嫌気がさして心が離れていくのではないでしょうか。
嘘じゃないと確信する…この言葉は嘘をつくのが前提になっている考え方で少し私は哀しく感じます。
あなたが選んでお付き合いをされた方です。もう少し信用してあげても良いのではないでしょうか。
付き合ってすぐに結婚の話をする男の人はたくさんいます。それがもし叶わなくても、別に嘘をついた訳では無いと思います。結婚はお互いの気持ちやタイミングが合ってするもので、結婚できたらいいねと言ってくれて結婚出来なかったとしてもそれは、相手だけの問題ではなくてお互いにそこまでの関係を築けなかったと言うことです。
恋愛は片方だけが愛情を送り続けるものではないですよね?信頼もそうです。あなたが相手の方を信じて愛情を伝えれば相手も同じように信頼に応えるべくあなたを大切にしてくれるのだと思います。
相手を信頼し、その相手を選んだ自分の心を信じましょう。
    • good
    • 1

私はあまり信じれないタイプでしたが、急病のときにいち早く駆けつけてくれた事があってそこから大事にしてくれてるんだな。

と思う様になりました。
そんな事は誰しもあるわけではないので参考にはなりませんが、人を思いやれるという行動が自分に向けば大切にされているんだなと思えるんでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

>彼を信用しています


でも質問文にはその後に、私が感じたことは正しいのでしょうかって書いてありますからね
これって信用してることになるんですかね?

>こういった質問サイトにはよく「言葉じゃなくて行動で判断しろ」とありますよね?
いや、それは知りませんが

>口ばっかりの男性が多いからですかね?
多分そう言うことではないと思いますが、その言葉の質問や、文の前後がわからないのでなんとも

>わたしはこう感じたがそもそもそれは普通なのかという話です。
何をもってしてどう感じたのかというエピソードすらないので判断できないです。
それにエピソードを書かれたところで
それが普通なのかどうかなんて分かりません貴女には貴女の感じ方、私には私の感じ方があります。
そしてその彼の行動の意味の正解は彼にしか分かりません

>世の中の女性は自分の恋人を信じているのに裏切られる人もたくさんいるわけですよね?
まぁ逆も然りですが

>そう思うと正解がどうというか、考えの拠り所が分かりません
それは貴女の考え方自身が拠り所では

>絶対なんてものはないから騙されたり裏切られるまで気づけないしそれは仕方がないことなんでしょうか?
仕方がないとは言わないが
騙されたかどうかなんて騙されてからじゃなきゃ気付きようがないんですからね、そうなりますよね
あぁー、今なら騙すな?こいつ今なら裏切りそうだな?って予知でもできる人がいると思います?

>例えばこんな行動といった話を出来るだけ多く聞きたいだけです。
いや、ごめんなさい
まだ根本的な部分が分からないのですが、要するに恋人のことを信用することができたエピソードが聞きたいということですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う〜ん…そこまで大きな話と考えていなくて、「あなたはどんな行動で恋人を信用てきるとおもいましたか?」と聞きたかっただけです。
ただそう書くだけでは質問側としてよくないかな〜とおもって自分は彼を信用しているけど、こういう不安もあって、みなさんはどんな出来事で信用できるな!と思ったのか気になるな〜って書き方をしました。

そもそも論は大丈夫です、ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/03 23:09

>2年という年月を信じる理由にしていいのか分かりません


2年を理由にするんじゃなくて、2年の中で何も理由を見つけられなかったのか?という話です。

>また、比較対象がないので彼の行動が普通なのかどうかも
普通?普通ってなんですか?
比較対象ってなんですか?
他人と比べて比較できるのはマナーがあるか、常識があるかどうかです。
それ以外は人それぞれ他人と比べて平均が取れるものなんかじゃありません
根本的に考え方が間違っています。
みんな違ってみんないいって言葉知ってます?子供向けの言葉でしょうけど今のあなたにはピッタリでは?

>2年どころか10年も付き合っているのに裏切られたりする人を見るたびに何が正しいのだろうか?と思ってしまいます。
何が正しいか、なにが正解か
こうすればいい、こうすれば間違いない、こうすれば確実だ
そんなものはありません
こと人間に関しては正解なんてものはありません

>確信を持つ人たちは
まず貴女の言う確信ってなんのことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にもかきましたが、わたしは彼を信用しています。
何かこれといって出来事があったわけではありません。
小さいことの積み重ねかもしれないです。

ですがこういった質問サイトにはよく「言葉じゃなくて行動で判断しろ」とありますよね?
口ばっかりの男性が多いからですかね?

みんな違ってみんないいのは分かりますが、そもそも彼のわたしへの行動が良いのか悪いのかという話ではなく、わたしはこう感じたがそもそもそれは普通なのかという話です。


世の中の女性は自分の恋人を信じているのに裏切られる人もたくさんいるわけですよね?
そう思うと正解がどうというか、考えの拠り所が分かりません。
絶対なんてものはないから騙されたり裏切られるまで気づけないしそれは仕方がないことなんでしょうか?
白黒つけたいわけではなく、例えばこんな行動といった話を出来るだけ多く聞きたいだけです。

杞憂と言われればそれまでてすが、こういう根本の話ではなく、もっと言動の末端部分がしりたいな〜と思い質問しました。

お礼日時:2018/04/03 22:19

口だけじゃないかどうかなんて


一緒にいれば分かることでしょう

>付き合って2年、彼のことを信用していますが、この2年の行動で私が感じたことは正しいのでしょうか?
知りません、2年も付き合って確信が持てないならあなたが感じていることは間違いなのでは?

もしかして、将来の話が出るようになってか、もしくはプロポーズでも受けてマリッジブルーみたいになってます?
そうなら考えるだけ無駄ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
2年という年月を信じる理由にしていいのか分かりません
また、比較対象がないので彼の行動が普通なのかどうかも

2年どころか10年も付き合ってるのに裏切られたりする人を見るたびに、何が正しいのだろうか?と思ってしまいます。

確信を持つ人たちは何をもってして確信をもっているのですか?

お礼日時:2018/04/03 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!