dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫って楽しいですか?この程度の相手の為に全て失うリスク考えたら普通は不倫しませんよね?長期間複数の相手と不倫出来る人間はどんな思考なんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

●不輪って楽しいですか?



 ↑、楽しいという表現は恋人関係であって、不倫の関係は、満たされない気持ちが満たされる(=た)という満足感とか充実感、更に自分は相手によって認められたという自己顕示欲の達成感など、様々な欲求の実現を求めて行われています。身体の関係だけを求める不倫は成立しません。セフレ関係を不輪と呼ぶなら別ですが。

長期間複数の相手と不輪をする場合、色々な異性を知って人生の肥やしにしようと思っているのだと思います。それによって社会との関わりの中で自信を得るようになります。不輪問題を詰めて詰めて更に詰めて考えて行くと「安心の探求」になります。安心を手に入れるために不輪をしている。或いは不輪をした。と、言う事です。

不輪は身体目的だと考える人もいますが不輪はそれだけではありません。不輪は身体目的で行われている。と、もし考えられてそれが社会で通用するなら、不輪を原因とする慰謝料問題は発生しません。

分かりやすくいうと、既婚者にお金を払ってセックスをした。2人の間にお金というものが介在しいる。お金を払ったのだから慰謝料請求はおかしい。と、言う理屈が通用します。つまり、不輪をしている男女の身体は物体として見なされている。それはおかしい、と言う事です。

不輪をセックス目的と認識している人は、人間の心の問題を無視しているか、理解しようとしない人です。不輪は当事者間にストレートに心の問題が発生するから身体の関係に進みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己顕示欲の達成感は、最大の幸福感得られますよね!納得しましたありがとうございました

お礼日時:2023/11/02 11:16

不倫は、思考回路が乱れた時、その隙間からくさびのように入って来ます。


二度と抜けないくさびが不倫ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから知人はいつも不倫相手のこと自慢したり 仕事中も不倫相手のことを考えてるんですね

お礼日時:2023/11/06 11:23

モテない男には別次元の話し。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人妻=疫病神だと思ってるんでモテなくても大丈夫です

お礼日時:2023/11/05 10:10

昔の恋人に似た人妻が押しかけてよく尽くしてくれた


まあ、昔に振った恋人の代わりだった。

コロナに消えたか。
不倫ではなく、ただの話し合いと貢ぐ女だった。
    • good
    • 1

元々は妻と同じ大学の同窓生で私の家の近くに引っ越ししてきた時に家族で仲良くなりました。


子供の学校行事で相手の旦那さんの都合がつかない時に私がお手伝いしてからですかね。
妻も相手の旦那さんと出掛けたりしています。(不倫関係はなさそうです)

私自体が肉体関係に興味が無く子供が好きなので今の関係が上手くいっている感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしい関係ですね!自分は若いので体目的になってしまいます

お礼日時:2023/11/03 07:38

不倫に限らずイケナイ事を人目を避けてこっそりする


というのは実に楽しい事です
不倫はそれプラス性的快楽が加わるんですから
楽しくないわけがありません
    • good
    • 1

不倫って楽しいですか?


 ↑
不倫している友人に聞いたことがありますが
めちゃ、楽しいそうです。
特に、出張と偽り、愛人と旅行したのは
人生最高の楽しさだった、と言います。
羨ましいです。
ちくしょう。



この程度の相手の為に全て失うリスク考えたら
普通は不倫しませんよね?
 ↑
するんじゃあないですかね。
ワタシだったらしますけど。



長期間複数の相手と不倫出来る人間は
どんな思考なんですか?
  ↑
上手くやればバレないと、楽観的に
考えていると思います。
    • good
    • 1

私には不倫ではないですが、



一緒に
買い物に行く
食事に行く
レジャーに行く
旅行に行く

等する女性がいますよ。

お互いの旦那さんや妻も知っている仲です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに神業でどうやってそういう関係に持ってきましたか?

お礼日時:2023/11/02 11:17

束縛されないので既婚者と遊ぶのは気楽で良いですよ…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の旦那気違いだった場合命かける可能性もあります

お礼日時:2023/11/02 07:47

不倫をする理由のほぼ100%が体の関係です。


楽しいも何も、快楽に溺れているだけですから、そんな細かいことは考えませんし、考える余裕もありませんよ。
考えられるような人はそもそも不倫しません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A