アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸隣の迷惑行為への苦情

二世帯しか住めない賃貸物件に住んでいて隣の迷惑駐車に悩んでます。
写真のような感じで駐車場は2台分ですがお隣は通路である真ん中に車を駐車しています。 管理会社には何度も連絡していますが改善されません。

管理会社に連絡して言ってもらっても二世帯しか住めないのでうちが言っているのはバレバレですし直接言いにこうと同棲してる彼と相談して決めました。
とりあえず直接いう前に手紙を出そうと思ってるんですが下のような文面でも大丈夫でしょうか?

今のところは去年の12月に引っ越したばかりでやられっぱなしも嫌なので最終的にこの住人が嫌で引っ越すにしてもやれることはやりきってから引っ越したいです。
隣が非常識ならこちらも非常識で対抗していきたいです。
ペット可の中でも少ない猫可物件で築浅なので正直なんとしても住み続けたいです。




突然のお手紙失礼致します。
○号室のものです。

普段通路である真ん中のスペースに車を停められているようなのですが、車同士の距離がかなり狭く今後ドアを開ける際にぶつけてしまう可能性もあるので真ん中に駐車している車を近隣の月極駐車場などに停めて頂きたいです。

お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

「賃貸隣の迷惑行為への苦情 二世帯しか住め」の質問画像

A 回答 (3件)

文面はすごく丁寧でいいです


管理会社が頼りにならないなら、住人のあなたから直接警察に連絡すると報告したら、管理会社も動いてくれるかもしれませんね

お気をつけてどうぞ
    • good
    • 0

私なら管理会社に苦情を言い続けるかなぁ。


直接話すのはイマドキ何があるかわからないし。
そんな非常識なことを平気でする輩なので
嫌がらせされたりする可能性もあるし。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

>この住人が嫌で引っ越す


いつでも引っ越せる、引っ越す気があるのなら、
やりたいようにやればいいと思います。

そうでもないなら、「お前が悪い」という態度、言葉を
見せると、もう仲良くはできないでしょう。
お隣さんというのは、そういうもんです。
正しいから、相手が全部悪いから、正論をぶつけていい、、、、
では、仲良くはできません、平穏には暮らせないんです。

>非常識ならこちらも非常識で対抗していきたい
刺した刺されたの事件になる可能性も
十分ありますけど、想定してると思うので、
いいんじゃないでしょうか。

近くに住んでる人との人間関係は、
理屈だけでは絶対にうまくいきません。
残念ながら。

どっちが正しい、どっちが悪い、、、、
それだけで、言いあい、やり合い?を続けていると、
確実に揉め事が大きくなって、いつか事件に至ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!