アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に対するイライラが止まりません。
自分の中の倫理観、道徳観から外れることを権力で強要したり会社都合で無理な働き方をさせているにも関わらず更に会社都合会社都合会社都合を押し付けモノができれば従業員がどんなにストレスをためようがどうなっても構わないというスタンスに対してです。
しかしストライキや起業は極めて非現実的ですし、どの会社も多くはそうでしょうから(直属の上司が会社に忠実で部下や現場を黙らせるタイプか、会社に忠実ではなく現場主義かは当たりハズレありますが)転職したところで、です。
資本家の圧倒的な優位性を牽制するための労基法も、根本を理解せず「すり抜けたもん勝ち」状態。
この世を憎む状態に陥ってますが、このイラだちをどうしたら良いでしょうか。
自分がどんなに理不尽で傲慢で人を踏みにじっているのか、平気な顔で笑っているやつらに思い知らせたいです。
どうしたらこの間違った世の中は、是正されるまでいかないにしろ酷いことをする人がその報いを受けるようになるでしょうか。

A 回答 (5件)

推定無罪ですから。


あなたの倫理観自体が本当に正しいのかどうかも疑問ですよ。
そもそも、完全に正しい倫理観など、人間如きには不可能だと自覚すべきだと思いますよ。
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=321CONS …
日本国憲法 前文
日本国民は、国家の名誉にかけ、
「全力をあげて」
この崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

ストライキすら出来ないと日和ってる時点で、お話にならないとしか。
それが出来ない自身にイラつくべきです。
この世が悪いのではなく、無力で動けない自身が悪いのです。
私の父は全力をあげた結果、レッドパージで逮捕されて最高裁までやらされましたからね。俺だって小さい頃はカンパ集めたりオルグ行ったりしてましたからね。カネが無いからと、要請文書を入れる封筒は、新聞のチラシを裏返して(当時は両面印刷は珍しい)切り貼り自作ですからね。(昔は封筒貼りの内職があったらしいが)

まずは組織化から始めるべきでしょ。
    • good
    • 0

そんな奴らが指示してるのが自民党です。

    • good
    • 0

マシな会社に転職するか、


一生不満を言い続けて終わるか、

二者択一だと思うよ。現実は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職は何回もしています。
「従業員からいかに搾取するかばかり考えているのが会社というもの」とよく聞きますがその通りです。
どの会社も似たり寄ったりで、転職が解決になりません。

お礼日時:2022/05/14 21:11

貴方が理想の会社を興せば良いのではないかと思います。

    • good
    • 0

抽象的な内容で具体的にどの様な事が行われているかが書いてないので分かりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!