アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

斜め隣の建設会社がうるさいです。
 内容は、会社の仕事として出る音ではなく前にはその会社の敷地内で焼肉パーティーをしておりその時は夏であったので家では窓を開けておりすぐ近くなのでにおいが入ってきたり夜の10時30分頃まで大騒ぎで私の家は防音なのですがそれでも聞こえてくるほどうるさく途中で我慢できずにベランダからうるさいですと注意したのですが10回ほど言ってもこっちを見て手を振ってきてあおられるばかりなので警察に通報して注意して頂きました。その時は警察が来てから15分ほどでパーティーを終わりました。
 今回は夕方の四時ごろから1時間30分ほど爆音で音楽を聴きながら片付けをしているようでした。今回も注意をしたのですが無視をされました。
 この2回が特にうるさかったことです。夜大騒ぎすることはよくあります。会社の仕事としての音もうるさいですがそれは仕方ないことがと考えています。
 また、私の家の横が田んぼっだたのですがそこにトラックなどを止める駐車場を作り私の家からの眺めも悪くなりました。
 この会社は私の家よりもあとでできました。工業地帯などそういう場所ではなく田舎です。
この会社をどうにかできないでしょうか。私はこういうことには詳しくないので教えれ頂けるとありがたいです。何か気になることがありましたら言ってください。

A 回答 (1件)

どうにもなりません。

隣の土地で、意味不明な宗教儀式をやっていて信者が集まり
迷惑していても同様です。

ただ、SNSを使うというのも手です。
批判せずに、建設会社の社名がなんとなく写る程度にして
いつもうるさいんだよねー。

とつぶやくとか。

社員の顔とかは写してはいけません。

そこが親会社なら難しいかもしれませんが、支店などであればすぐに改善される可能性があります。
またgoogole mapの口コミに書くのも手です。

潰れてしまえ!出て行け!とかはダメです。
優しい言葉で、
「いつも騒がしいけど、マナーのなってない会社だなー。」
と写真付きで載せたりすると効果が出ます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうしてみます!