プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己顕示欲が強い人間が苦手です。ましてやそれがあまり興味の無い人間だった場合、ウザい以外の感情が沸きません。

興味の無い人間が、「俺を見て」「俺を尊重して」「俺を受け入れて」と纏わりついてくるのです。ウザいです。

近づいて来てほしくないし、話しかけられたくありません。でもどういうわけか纏わりついてきます。進路に立ちふさがってくるので無視するわけにもいきません。

目線を合わせないようにしたり、素っ気なく接しているのに、察してくれません。それどころか以前にも増して「俺て」「俺を尊重して」「俺を受け入れて」という圧を感じます。ウザくて仕方がありません。

どうすれば近づいて来ないようにできますか?
「お前に興味ないから近づいて来ないでくれるか?」とはっきり言うべきでしょうか?

しかし、自己顕示欲が強い人間は、自分の存在を認めてくれない相手や受け入れてくれない相手を恨む傾向があります。そこが厄介です。変に恨まれて足を引っ張られるのは御免です。

どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

相手の気持ちを理解しつつも、自分の意見は持ち、距離も適度に保つようにして接する。

    • good
    • 0

とりあえずしっぺ返し戦略をとります。


そうすれば足を引っ張られることは無くなる
    • good
    • 0

話しかけて来たら無表情で見る→一方的な会話が終わったら何も言わず無表情で立ち去る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!