プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「俺あいつのこと嫌いなんだよね。ウザくね?あいつ。」と言うタイプの人間が苦手です。苦手と言うか虫唾が走ります。

好き勝手に感情でしゃべる人間。引け目も感じずに陰口で盛り上がれる人間。ラップが出来るわけでもないのにラッパーみたいな恰好をした人間。いい年したおっさんなのにいつまでも調子こいた人間。周りを陽動して誰かを笑い者にしようとする人間。

自分の人生で3人くらいこのタイプの人間と出会っていて、必ず厄介な存在になります。こちらの「関わりたくない」という感情を敏感に感じ取るようで、こちらが何もしなくても嫌われて足を引っ張られる存在になる。

こういう人間とはどういう風に接するのが正解なの?

質問者からの補足コメント

  • 関わらないで済むなら質問しません。
    質問への回答をお願いします。

      補足日時:2023/08/23 08:59

A 回答 (4件)

なるほど。


個人的な経験から改めて回答させていただくと、
必ず関わらなければいけないのであれば、貴方にとって1番楽な関わり方をした方がいいです。
その為には、どこに一番のネックを感じていているのかを深掘りする必要があります。

もし足を引っ張られるのがいちばんのネックと感じているのであれば、「なぜ足を引っ張られるのか」、「どうすれば足を引っ張られないか」など深掘りしてみてください。

“足を引っ張る“というのにも、
・愛想よくしてると過剰に自分に関わろうとしてくる。
・距離を置こうとすると感じ取られて嫌味なことをしてくる。
など、状況によって変わってくると思います。
しかし、どれかは許容しなければいけません。

であれば、1番ストレスの感じる事は必ず避け「面倒だけど、最悪な状況にならないだけマシだな」って思いながら関わってみると幾分かマシだと思います。

ご参考程度に。
    • good
    • 1

関わらなかったら大丈夫



「類は友を呼ぶ」って本当にその通りで、カス人間の周りにはカス人間しか集まらんのよ、ほんまに。

貴方が頑張って生きてるならそれを評価してくれる人間は必ずいる!

カス人間なんて、「かわいそうやなぁ」くらいに受け流してたらいい。
脳の容量が勿体無い。気にしない。
    • good
    • 0

かかわらないで


距離を取るのが
1番ですね!!
    • good
    • 0

私もそのような人間が苦手です。


関わりたくないですが、生きていると必ずそのような方々と関わらないといけない場面がきてしまいますよね。泣

・あちら側からアクションが無い限りは反応しない
・こちらを嫌なことor面倒事に巻き込もうとするときは、スマートに回避する。(へーそうなんですね、と軽く相槌をうつ。同意はしない)

嫌い!という感情を強く出さず、無関心を貫くのがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!