dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

始めまして。ご相談があります。

私は19歳です。
最近26歳の彼とお付き合いを始めました。

私はまだ処女です。
今までお付き合いした人と性行為を断ってきた理由は妊娠が怖いからです。

しかしその彼はいままでとは違い本当に好きです。

彼に「あなたがセックスが怖いなら我慢はします。しかし長くは・・・2年や3年は待てないよ」

っと言われました。

彼はセックスの際は必ずコンドームをつけると言っていました。

私は色々調べましたがコンドームは100パーセントの避妊率ではないのですね。
私は心配性なんで、とても怖くなりました。

そしたらピルなのかな、、、っと調べてみました。
副作用なども心配です。

なりより私は今年の7月に手術を行い、来年にまた手術を行います。
内科的な手術ではないのですが。


体のこと、精神的なことを考えたら、、、もっと待ってほしいのです。。


きっと手術が終わって、体が安定していよいよセックスってなっても

コンドームじゃ不安。
ピルは怖い。

なりより子供はまだいらない。

私の友達はさっさとやればいいじゃん。

っていいます。

私が真面目すぎるのですかね。ほんとにビビリなんです。

でもでも彼のことが大好きです。

セックスをしたくない訳でもないです。

でも、、、相手につらい思いをさせるなら別れたほうがいいんですかね・・・。

最近悩みすぎて。。

みなさんの意見を聞かせてほしいです。。

A 回答 (4件)

その相手と、生涯一緒にいられるという確信がもてるほど相手と深い信頼関係が築けたら、たとえ妊娠しても大丈夫と思えるはずですので、安心してセックスができると思います。



一方、男性の収入が不安定だったり、貯金がなかったり、あまつさえ借金があったり、女性関係も怪しかったりしたら、ちょっとこの人と結婚は不安だなあと思ってしまうので、間違っても体の関係にはならないほうが良いです。

そして、質問者様の場合ですが、体のことをちゃんと説明しましょう。
もしその手術に影響があったら一大事です。
体調が安定するまでは待ってもらう。
待てないような馬鹿な相手なら、そもそもろくな男性じゃなかったってことです。
真にあなたを愛している相手なら、何年でも待ってくれるはず。
「二三年しか待てない」なんて言っているなら、まだまだですね。
セックスをどうするかより、まずはしっかり、彼と信頼関係を築く努力をしましょう。

そして、もういい頃合だと思ったら、コンドームはもちろん、生理周期が毎月きちんと狂わないできている場合のみ、「生理の前の数日間」はわりと安全日ですので、その期間だけ体を許しましょう。
もし生理周期が乱れていたり、生理が毎月重くてつらいなら、婦人科にいけば「低容量のピル」をもらえますので、生理周期を安定させることが出来、なおかつそのピルは「常に妊娠している状態」と体をごまかす薬ですので、排卵することがなく、妊娠する可能性も限りなく少なくなります。
また、「中低量のピル」ですと、これはもうれっきとした避妊薬になりますので、低容量のピルよりはさらに効果がありますが、ピルの薬の成分が強いので、副作用が強いことがあるようです。

自分の体にあった避妊方法を選ばれることをオススメします。
また、ピルは婦人科を受診されないと処方されず手に入らないので、とにかく一度相談されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

妊娠したら喜び合える関係って憧れます。

『セックスをどうするかより、まずはしっかり、彼と信頼関係を築く努力をしましょう。』

なるほど・・・。そうですよね。
ほんとに体が安定するまで待ってもらいます。
今の私は来年の手術の間に妊娠したら・・・なんて不安は無い方がメンタル的にも助かります。。

アドバイスありがとうございます!
体が落ち着いたら一回、産婦人科に行ってみますね。

お礼日時:2011/10/16 23:06

怖い気持ちは男の私でも理解できます。

妊娠しないという保障は無いし、何せ当たり前の話ですが始めてなんでしょうし。でも幾ら怖い怖いと言ってても、いつかは捨てなければならない。まさか処女のままでお婆ちゃんになっても良い訳でも無いですよね?

段階を踏んではどうですか?

どうしても、ちょっとまだ踏ん切りがつかない。でもセックスとかには興味がある。で、あればその事を彼に伝えて「挿入しないセックス」から始めれば良いんでないかなぁと思います。所謂「ペッティング」ですよね。

あとは「流れ」です。07175627さんの気持ちが高ぶれば、そのままセックスへ・・・・という事になるかも知れない。早く言えば、そういった経験が全く無いから「怖い」んですよね?どうなるのかなぁ、恥ずかしいなぁ、という気持ちが「妊娠が怖い」という気持ちより先に立っていると思うんですよ。だからどうしても一歩踏み出せない。07175627さんはその一歩が即、セックスに繋がっているから、壁が高い。であればその前段階である「ペッティング」から始めてはどうかと思うんです。

そうして気持ちが高ぶれば、踏ん切りがつくかも知れないし、ちょっとまだ怖いから・・・・となるかも知れない。まずは段階を踏む事が大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

『早く言えば、そういった経験が全く無いから「怖い」んですよね?どうなるのかなぁ、恥ずかしいなぁ、という気持ちが「妊娠が怖い」という気持ちより先に立っていると思うんですよ。』

あぁその通りだ、、って思いながら読んでいました。

段階を踏む事。なるほど・・・。

彼氏さんにゆっくりずつ階段を踏みたいっと伝えてみます。

本番をするのは手術が終わってからがいいって言うのも。。

ありがとうございました!

伝えてみますね!!

お礼日時:2011/10/16 23:23

まずは毎朝基礎体温を付けるようにしましょう。


自分の排卵期を知るためです。
女性だったら知っておくべきことです。
排卵期が分かっているだけで今よりは安心するでしょう。

そして排卵期のセックスは避けるようにする。
更に安全日であっても彼にゴム&外出ししてもらう。
それ位のお願いを聞いてくれない彼だったら考えものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排卵期ですか。
なるほど。。実行してみます。

生理不順でも有効ですかね?

『安全日であっても彼にゴム&外出ししてもらう』

これも彼氏さんに伝えてみます。

ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/16 23:16

そんなに思いつめる程であれば、しない方が良いです。


「やってしまったら吹っ切れる」ということもあるでしょうけれど。

コンドームの避妊率は確かに100%ではありません。
けれど、この世の中に、0%と100%というものはありません。
何にだって可能性が存在します。
たとえ0%に限りなく近くても、逆に100%に限りなく近くても、0でも100でもないんです。
だから、「絶対ではないのだからセックスなんて出来ない」と思われるのなら、
しない方が良いです。

そういう気持ちを乗り越える程までに相手と結ばれたいと思ったなら、すれば良いです。


まぁ、相手にパイプカットして貰うという選択肢は無い訳ではないですけれど、
そうさせたなら、一生責任を貴女が持てるのか、というお話ですよね。
もしも、そうさせたいのなら、一生添い遂げるくらいの気持ちは無くてはなりませんし。
(別にパイプカットしても精子は製造されるので人工授精出来ますけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

なるほど、、考えさせられます。

今私は妊娠すれば間違いなく後悔します。

彼氏にさんには素直な気持ちを話してみますね。

それでもいいっと思える時は一度、産婦人科に相談に行ってきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/16 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A