dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

避妊について。

20代後半女です。

幼い頃から、酷い緊張しいで
友人も少なく、恋愛に疎く生きてきました。
処女です。

初めて彼氏が出来たとき
彼のことは大好きだし
欲としてはしたい、と感じてるけれど、

性行為をするのがとても不安で
断っていました。

彼氏の生活が安定しておらず、遠距離でもあったため、結婚をすぐに考えられる相手ではないのに、妊娠してしまったらと思うと怖くて仕方ないからです。

するとしても、上だけ脱いで胸だけとか
キスだけとか。

コンドームも正しく使えていないと避妊失敗することもあるらしいですし

基礎体温も測っても
測り方が悪いのかあまり体温の変化が
分かりやすく低温、高温になっていない気がします。高温期に入って数日後?くらいが
一応安全日のようですが
調べても今ひとつよく分かりません…
絶対安全という日は無いとも調べると書いてあるのでなんだか安心出来ません…

ピルは婦人科で処方して頂くようですが
身体に合わず体調不良とか血栓症のリスクもあるようなので、それはそれで勇気が要ります…

カップルって普通に
好きあってたら結婚の目処がまだ立ってなくても、するものですか?

不安にはなりませんか?

私は不安過ぎて
彼が大好きでも怖いです…

質問者からの補足コメント

  • 安定しない、というか、これから安定する予定、という感じです。私は社会人6年目ですが、
    彼は浪人や休学があったため、今年から社会人になりました。

      補足日時:2023/08/23 00:35
  • その人は、元々ネットの友達です。

    私があまりにも自信が無く、就活で本当に
    ストレスでおかしくなりかけていた時に、
    彼と話して前を向いたり、失いかけてた
    楽しいと感じる感情を取り戻させてくれました。

    彼の接し方が好きです。何気ない言葉選びが
    相手を尊重していて。

    だから、遠距離だとか
    まだ働き始めたばかりだから
    といって条件だけで
    彼を諦めるのは
    自分の1部を失うように辛いです…

      補足日時:2023/08/23 00:44
  • 逆に皆さんはどうやって安心していますか?
    切実に知りたいです

      補足日時:2023/08/23 08:06

A 回答 (11件中1~10件)

一般的な認識だとコンドームすれば避妊出来ている!って事で皆さんすると思います。


男の私も実際にコンドームすれば何百回としても妊娠させた事無いです。

不安ばかり先行しすぎかな。
確かにコンドームは物理的に破損してしまう物なので、正しい使用方法を確立する事が大事だと思います。
パッケージなどに詳細な使用方法が明記されており、それを守られているなら避妊はまず成功します。

相手の行動から不安?
ちゃんとコンドームして貰える?って所でしょう。
普段の行動・態度が真面目ではないと愛してくれてる?って不安から体を開くには不安でしかないです。
あと、爪とか長くて自分(彼女)のカラダが傷つけるんじゃ?とか爪でコンドームを破損させてしまうんじゃ?など人を見る目が重要かなと思います。
自分が愛して貰っているって実感があり、思いやりがある行動が安心して身を任さられると思うのです。

避妊が不安?
お互いある一定の性欲があるから 惹かれ合いそしてしまうのがSEXです。
そこに妊娠が怖くて出来ないって事は残念ながら凄く少数派です。
男性が体を求めてきたら抱かれたい思いや、好きな男性の思いに答えたい!って強く思うようになります。

ピルの事。
病院で処方されるのがピル。
私の彼女が服用していたので詳しいです。
やはり副作用が心配だと思うのですが、これは何種類のピルがあるので自分に合ったピルを見つけるしか無いです。
私の彼女も最初の頃副作用ありましたが薬変えたら全く出なくなりましたよ。
頭痛や吐き気はピルが馴染むまで少し時間が掛かります。
1週間以上続くなら病院で相談して変えた方が良いと思います。

やはり物理的なコンドームと違いピルはホルモンを制御しますので避妊は確実です。(排卵が無い為、妊娠は無いです。)
女性側が管理しているから間違いないです。
月経困難など軽減して安定的な生理周期(退消出血)になります。
旅行やイベントなど生理と被りそうならずらす事も可能です。

デメリットでは、毎日同じ時間帯服用しないと行けない。
費用が掛かる。1ヶ月(1シート)3000円程度+定期的な診察代。
タバコ吸えない。
時おり不正出血ある場合ある。
病気は防げない。(特定のパートナーなら安心)
なんなら、ゴム+ピルで最強。

キチっとしたホルモンバランスになるから食欲旺盛?になると太る?かな。
私の彼女は太らなかったよ。
ピルの種類変えると食欲治る可能性がある。

一番は毎日服用が面倒かな。(1シート28日周期を繰り返し)
SEXしない日でも生理でも毎日毎日~毎日服用していれば避妊は確実。
自分が飲み忘れしない限り間違いはないです。

将来役に立つと思い答えました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。こういうご回答本当に助かります。
これまで恋愛に疎く、そういう知識を積極的に得ようともしておらず
周りのそういう話を聞いたことも無かったので、

余計、初めてそういう事に向き合って、急遽調べ漁った知識だけが頼りで、
実際世の中の人がどうしてるのかも不明なまま、不安になり過ぎてたかもしれません…。


そもそも、女子校育ちだったりして
付き合った人以外の男性を殆ど知らないので、その人が丁寧なのかどうなのか、信頼出来るかどうかの、判断する力自体が、自分の中に無さすぎて、漠然と、知らない・分からないから不安、というのがありました。

コンドームとピル併用…あたりで
まず大丈夫そうだなという事は、調べたり、皆さんのご回答から段々信じられるようになってきました…。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 21:23

追加。


男性側の避妊方法は2つぐらいしか無いので話は早いです。
コンドームか外科的手術(精管結紮・通称パイプカット)
要するに男性から精子を出さない様にするか?女性の中に入らない様にするしか手立ては無いです。

一般的真面な男性なら挿入前にコンドームを装着してSEXするんだけど、いい加減な男性だと生で挿入して後から装着するので避妊の意味が無い場合がある。
そもそもコンドームを装着する気がなく外だしって言う「避妊じゃない」を取る場合があります。全く女性に優しくない行為ですね。

装着も自分(男性)に合ったサイズのコンドームを選んでいないと女性の中に取り残されてしまい避妊出来ていない。
射精後も速やかに膣内から抜いてしまわないと中に取り残される可能性がある。
コンドームの場合、残念ですが最後お互い余韻に浸っている暇が無いです。
ササっと引き抜いてしまうのです。

装着前には爪など傷つける事無くコンドーム先端の空気を抜いて装着出来ているかなどでも避妊が決まる。

女性がコンドームを付けてしまうのもアリだと思いますが、慣れていないと難しく返って失敗してしまうかも知れません。
慣れると挿入前にフェラなどしてそのついでに被せてしまうのも手ではあります。

避妊に関しては、相手に委ねると不安な部分はあると思います。
やはり相手を見る目が大事で信頼が置ける相手にしか体は開けないと思います。

女性側の方が圧倒的に避妊多く自分が管理出来るから安心出来ると思います。
妊娠するのは女性ですので自分が管理すれば間違い無いと思います。
一部ですが、基礎体温は目安でしか無いです。
有無を言わさず避妊すれば良いだけですので危険日を恐れる必要は無いです。(タイミングを計る必要が無くコンドームを使用すれば済みます。)
ただ、生理直前が一番妊娠しにくい日である事は言えます。


妊娠が心配でSEXしないって選択はまず無いです。
異性と出会えばそこには性欲があり、それを求めている事が当然あるからです。
結局SEXは気持ちがいいんだよ。
お互いの気持ち無くても出来てしまうからね。
その為、誠実な男性など見る目が必要となるのです。
    • good
    • 1

その意気です!


お付き合いその他、もう少し気楽に考えた方がやりやすいと思います
結婚しちゃったら解消=離婚するのはハードル高いです
ならその前のお試し期間的=お付き合いのうちに色々経験しといた方が良いと思いますよ
    • good
    • 1

視野に入るなら


そうですか?
申し訳ないけど、あなたの場合免疫と言うか男性に慣れてないですよね
そんなあなた(人を見る目は育ってない)が結婚視野とか判断できます?
妊娠も人間も疑いだしたらキリがありません(どこまで行っても信用出来ない)が、あなたにナニカ判断できるように思えなくて→だからあなたのルールで、=結婚するまでセックスしないと回答しました
そしてだから結婚しちゃう前に試す方が良いんじゃないかと
あなたの人生だしお任せしますけど、諸々経験も無いのにご自身を過信しない方が良いと思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験は仰っる通り少ないし、だからこそ不安になりやすいんだと思います。

話がややこしくなるので、
今付き合ってる体で質問を書きましたが
実は
彼には、"自分はまだ準備が整ってないから、私を待たせて時間を奪いたくないから"、と両思いのままだけれど、付き合う関係は解消することで話がまとまりました…。今はそれが辛くて気持ちが切り替えられてませんが、
経験を積むには、やはり、もっと色んな方とお話する機会を、勇気を持って
増やすしかないのかな、とは思っています。
その中で判断力も付けていけたら良いなとは思っています…。

私も結婚前に試すべきだというのは感じています。

まずは人と関わる機会を増やすこと、
婦人科に行く等して、正しい知識と自分の身体のことを知ることを頑張ろうと思います。


真摯に考えてお答えくださりありがとうございます。助かります。

お礼日時:2023/08/24 00:44

あなたの場合、仮に100%安全だと言われても安心できないんじゃないですかね


なら他人様がどうあれ関係ない
あなたのルール?で貞操守ってたら良いですよ
結構しました→いざセックス→向こうがあなたの想像を絶するド変態
の不安は無いのかな?
そもそも結婚しないかも知れないし、結婚しても望まない妊娠する不安は?
色々ムリがあると私は思うけど、あなたはあなたルールで良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分ピルとコンドーム併用と
基礎体温で安心できそうな気がしてきました。婦人科で相談しようと思います。
結婚してから、とまでは言わないけれど、
少なくとも、相手が結婚を視野に入れられる状態であれば、安心できる気がします。

お礼日時:2023/08/23 18:07

自分は元彼女が21人で、22人目の彼女が15歳年下処女でした。

アニメのサイトで知り合いました。

『結婚するまでエッチはしない』と頑なで、フェラや素股ばかりしていました。
寝バックから素股をして、何回か挿れようとしましたがその度激しく拒否られました。

そんな関係が1年近く経ち、ある日にいきなり『挿れていいよ』と言われました。
後で聞くと『女性経験豊富だとやり捨てされる』と心のどこかにあっていつも不安だったそうです。
その後はめちゃくちゃ性欲を開放した彼女が毎日のように誘ってくるようになりました 笑

もちろん、ゴムなしではしないしピルは具合い悪くなる娘もいるので、ゴムありの上に射精は外出しでやってます。

万が一ゴム破れても、危険日での妊娠率は20%なので、ゴムつけた上でさらに外出しを彼氏さんにお願いしたらどうでしょう?

おしりも試しましたが、あまりおすすめしません。

相手は当時jkで16歳、今は自分の妻になってます。
歳の差があったので、色々と自分が相手の援助しないといけなかったので、大変でしたが将来を考えれるのなら、カラダの繋がりも必要ですよ?
    • good
    • 2

生での挿入は断固拒否。

コンドームをしての性交で妊娠することはありません。安心して肉体最高の快楽を楽しんでください。
    • good
    • 0

ここには専門家はいないので病院で医師に相談することをオススメします。



あなたの体調やリズムはネット上では誰もわかりません。

検査してみて医師にアドバイスを貰ってください。

病院に行くことさえ無理なら諦めて彼氏さんに拒否しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり知識も含めて不安なので
婦人科に行って相談するのが1番ですかね…。そうしようと思います。

皆さんきっと、おつき合いを考え始めたら婦人科に行かれるのが普通なんすでよね、きっと。

周りの人がどうしているのか
中々聞きづらくて…。

ご回答助かりました。

お礼日時:2023/08/23 12:28

まずあなたは何をやっても不安な性格なのでしょう。



しかしよく考えてください。

この先あと何十年生きますか?

そこに彼氏さんに依存して生きる可能性がどのくらいありますか?

20代後半といえど人生の中ではまだまだ若いほうです。

今あなたの考えや思考をもっと強くしないと、この先さらに辛いことがたくさんある人生を乗り越えることは難しいと思いますよ。

世の中アクティブに大勢の男たちと交流してやりまくってる女性が圧倒的に多い中、あなたは彼氏とさえ不安だといっていろいろ理由をつけて逃げている。

そろそろそのやり方を改めませんか?

一生その考え方やり方で通用すると思いますか?

まずはマイナス思考をどうにかしてプラス思考に変える努力をしないと誰もあなたを支えようと思わなくなりますよ。

彼氏さんも今は彼氏でいてくれるかもしれませんが、基本的に人間は一人で生きる自覚を持たないと、いざ別れたりした場合にまたストレスでおかしくなります。

あなたの悩みの原因は根本にあるその思考だと思いますから、本を読むなり他人に意見を聞くなりして変える努力を今その若さがあるうちにやるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分なりに調べても、不安になってしまうので、他の方がどのように
安心を得ているか聴いてみたいと思い、質問させて頂きました。
やはり2種類くらいの避妊方法を組み合わせればまず大丈夫と思って良いのでしょうか?
体温は安定してない気がするし、日数も安定してないので、あまりあてになりませんが…

お礼日時:2023/08/23 08:11

まず生活が安定しないような底辺男は捨てるべきです。



やることよりももっとマシな安定した男を探すことのほうが圧倒的に重要です。

20代後半なら現実を考えないと30歳以降に詰みますよ。

あなたの不安は彼氏さんが不安定で結婚が考えられないからですよね。

であれば結婚を考えられる男と付き合うべきです。

あなたはもうその年齢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰っる通りのことが
私も不安で悩んでいるのですが

彼は、私が本当に人生で1番辛くて
心が壊れけていたときに
失いかけた感情を取り戻させて前向きにさせてくれた人なので
彼を失うのは、自分の1部を失うような感覚で、他の方とお話しても、彼のことばかりが頭をよぎり、胸が痛いばかりです…。
条件だけみればすぐに諦めるべき
なのかもしれませんが
それが出来ずに苦しんでいます

お礼日時:2023/08/23 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています