プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の女です。タイトルの通り妊娠か生理か分からなくて悩んでます。まず4月20~4月25日まで生理が来ました。周期は不安定です。それで5月2日に彼氏と射精せずに性行為をしました。それから5月26日から5月29日の3日間普段より少ない出血が来ました。これが生理なのか着床出血なのかが分かりません。先程言った通り周期は不安定ですが、いつも20日~月末のどこかで来るので生理も有り得ます。もし妊娠したのであればそろそろ8週目になると思います。つわりは調べたら5週~6週で来るのが一般的と書いてありましたがその時期はなんともありませんでした。しかし、5日前から気持ち悪さや下痢があり、もしかしたらつわりかもしれないし普段生理前も気持ち悪さや下痢、少し胸が張るみたいなことがあるので分かりません。3日間の出血が生理ならいいのですが妊娠のことを考えると怖いです。妊娠のとき体温が高くなると聞いたのですがいつも通りの体温で高くないです。6月中に生理が来なかったら検査してみようと思います。分かることがあったら教えてください。これからは性行為は控えようと思います。ほんとに後悔して自分たちが悪いのは分かっているので暴言などはやめていただきたいです。

A 回答 (5件)

こんばんは



100パーセント完全避妊法はありません。

万一妊娠したら是非産んで下さい。日本中が喜びます。

彼に逃げられないように、結婚届けを書かせましょう。一人で育てるのは大変です。20才までに1500万円~2000万円掛かります。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに産む予定はありません。これは彼と話し合った結果です。高校生が産んで育てるのは経済的に考えて不可能だと感じたので。

お礼日時:2023/06/18 20:10

結婚してても突然の妊娠は動揺するのに、高校生では不安でたまらないでしょう。

お気の毒です。
文面ではなんとも判断できないので、6月が終わるまで待たずに市販の検査薬で検査してみたらいかがでしょう?
もちろん判定は不確実かもしれませんが、気休めにはなります。
親に相談するのはそれからでも遅くないです。
25日から出血あったし、体温も上がってないし、たぶん、妊娠してないっぽいけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。妊娠してなければいいのですが今度検査薬買おうと思います。

お礼日時:2023/06/18 20:11

妊娠検査薬は、あくまで簡易的なものですので


すぐにでも親に伝えて病院で検査をした方が
いいと思いますよ

 問題になるのは、仕方がない事
やってしまった事です。

 妊娠をしていなければ
精神的にも安心できます。
仮にしていたら対応が
遅くなるほど大事になります。

 何事も最悪の事を考えて
行動をした方がいいのではと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/18 20:11

自分の体験から考えますと、かなり可能性はあるかなと思います。

妊娠してると形が少し違うんですよ。(見なきゃなんとも言えないです) それは最終手段として、1回自分にストレスや不安を与えないようにしてください。早めに寝てください。
    • good
    • 0

私達は医者ではないのですからどれだけ長文を書いたところで分からないですね。

ドラッグストアで妊娠検査薬を買って来ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。買ってみます!

お礼日時:2023/06/18 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!