dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が終って2日目のsexで
外だしした場合妊娠する可能性は
低いのですか?


もし、するとしたら
どんな人がするのですか?

例えば生理周期が短い人とか、、、

わかる人教えて下さい

A 回答 (3件)

>生理が終って2日目のsexで


>外だしした場合妊娠する可能性は
>低いのですか?

低いですか?ではなく妊娠できません。

>もし、するとしたら
>どんな人がするのですか?

10万人に1人か、100万人に1人の特異体質(異常に卵胞を早く育て上げる。)な人でしょう。

月経(排卵)周期について、
古い話になりますが、オギノ式で有名な荻野博士が大正時代(1921年)に、20歳から39歳までの2,500人の女性について調べたものが、現在の日本人(世界でも通用していますが。)の正常範囲とされています。
卵胞期の長さは13~24日(平均17.9日)、黄体期は11~15日(平均12.7)、月経の持続日数は3~6日、月経周期は25~38日(平均30.6日)でした。
普通の月経が7日以内で自然に止まるのは、江戸時代の川柳で「休みの日は月に七日の熊野御前」と言われ、誰もが知っていたことです。

月経周期が28日間なんていうのは、極少数派の女人達のことです。


精子の寿命、卵子の寿命を云々する輩が居ますが、女性の自然に備えている避妊能力(排卵時期にしか精子は身体の中に侵入できない。)を語らないのは片手落ちです。

月経がダラダラと7日以上続くのを過長月経(かちょうげっけい)と言います。
子宮筋腫や子宮内膜症、黄体機能不全などが疑われ、どちらかと言えば妊娠できない条件に嵌ります。

お医者さんの世界は不思議なもので、ある一方の分野で言っている事と、他の分野で言っている事が180度違っている場合が往々にあります。
レントゲン技師の常識として「10-days-rule」と言うものがあります。
その意味は、妊娠可能な女性のレントゲン撮影は、妊娠する可能性の無い月経開始から10日以内に行うという規則です。
現在はレントゲン程度の被爆量では、母体へも胎児へも影響が無いと判ったので撤回されていますが、お医者さんの国家試験にも出題されるほど基本的な事柄です。
参考URL
http://www.medicmedia.com/doctor/qa/

質問者の月経期間が何日間あったのか記述がありませんので明確な事は言えないでしょうが、常識的に考えて月経終了後2日程度なら、卵子はまだ卵胞の中で育っている時期です。

ましてや外出ししている!?逆立ちしても妊娠は出来ません。

人間が妊娠できるのは、排卵時期に集中的にセックスした時です。
それでも1月経周期で38%しか妊娠できず、6割以上の人は妊娠できないのです。
「私は一度のセックスで妊娠したは、」なんていう人は極稀な例という事です。
    • good
    • 3

妊娠する可能性が低い…のではなく、妊娠する可能性がある、ですね。



避妊具を使用せずに行為をすれば、使用した場合よりは妊娠の可能性は高くなります。

卵子の寿命は1日ですが、精子は数日なので、行為から数日以内に排卵が起これば、妊娠は可能であると言えます。

生理後2日の行為でどんな場合なら妊娠するか。
排卵が予定より早まった場合…でしょうか。

生理開始日と周期くらいは書かないと何とも。

この回答への補足

10月5日から12日まで生理が
ありました。


生理周期は30~32くらいですね。


詳しくありがとうございます

補足日時:2013/12/09 15:50
    • good
    • 5

あたま大丈夫ですか?



生理直後って時期的に出来やすいですよ

それと生理期間って個人差があり3日で終わる人もいれば10日続く人もいます。

排卵日は28日周期であれば次の生理開始の14日前です。

つまり、生理開始の日から14日目です。
周期の長短があればその日にち分プラスマイナスして計算します。

29日周期なら生理開始から15日目というふうに


ちなみに卵子の寿命は1日、
精子の寿命は3~5日といわれてますので
精子の寿命の長いほうを取って計算すると

28日周期で
生理開始から9日目~15日めの性行為で妊娠する可能性が高くなります。

なので
質問者さんが生理が3日くらいで終わって2日後であれば上記期間から外れますが
生理期間が7日だと上記期間に含まれます。

生理周期が短い場合、たとえば25日周期の場合3日早くなって
6日目~12日目になります。

排卵日 計算などで検索するといろいろ出てくるのでわかると
思いますので一度、理解された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A