アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代高校生です。生理が来ても妊娠している可能性ってあるんでしょうか。わたしは6/11に性行為を行いました。その1週間後が生理予定日だったのですが、予定日から1週間ほど遅れてはじまりました。遅れたこと以外は通常どおりだったのですが。(少し血の量は少なかったような…)わたしの生理周期は安定していて予定日から1週間も遅れることはありません。そして生理が終わったあと、いつもならもとに戻るはずなのですが体温はずっと高いままです。平熱より0.5℃ほど…頭痛とめまいも伴っていて、たまに下腹部に違和感も感じます。これって妊娠していないですかね。妊娠に対する知識が少ないので情報の量も少ないかもしれませんが誰かお詳しい方、なにかわかる方がいらっしゃったらご回答宜しくお願いします(´・ω・`:

A 回答 (4件)

他の方の回答


>排卵から1日以上過ぎれば、生理が来るまでは妊娠しない時期になります。

・上記は間違いです。

 卵子は排卵後も3日程度生きているため、排卵後数日では妊娠します。

 同様に精子も女性の体内で最大5日程度生き続けますから、
 体内に精子が生きている状態で排卵があれば、妊娠します。

 精子が待っているか、卵子が待っている状態を考えてください。


参考
 【妊娠しやすい日はいつ?】
 https://www.hc-sophiakowa.com/bbtemp/bbtemp12.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ参考にとURLもありがとうございます!
参考にさせていただきます( ・ ・ )

お礼日時:2017/07/03 16:36

妊娠したら生理は来ません。


生理は妊娠が成立しなかった時に子宮がリセットするので起きる現象です。
着床時出血と生理を混同した人が、生理が来ても妊娠している事があるとデタラメな事を言い出し、生理を2回見ないと妊娠否定できないという事がまことしやかに言われる原因です。

考えなければならないのは、着床時出血の可能性です。
ですから、妊娠不安があるなら、念のため妊娠検査薬で確認しておきましょう。
行為から3週間たてば正確な検査ができます。
陰性を信じて良いという事です。

それから、避妊を正しく行いたいなら、体温は寝て起きて直ぐ動かない状態のものを婦人体温計を使って測ってください。
それが基礎体温です。
基礎体温を測れば排卵日を捉えられます。
排卵日が来るまでは、避妊に失敗する事を受診想定して、行為そのものを行わないというだけ究極の避妊法を取る事もできます。
排卵から1日以上過ぎれば、生理が来るまでは妊娠しない時期になります。
そうやって確実二避妊をすれば間違いないのです。
普段何の気なしに測っている体温では正確な事は分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございます!
着床時出血も疑わしいのならやっぱり一応検査薬試してみた方がいいんですかね。性行為を行うタイミングもこれからは考えたいとおもいます。ありがとうございました( ¨̮ )

お礼日時:2017/07/02 22:16

生理が来たのであれば妊娠の可能性は無いと思いますよ。



もし心配であればきちんと婦人科を受診したほうがいいと思いますが・・・。あと検査薬を使用して陰性であればよろしいかと。
そして重要なのは、妊娠したくなかったらきちんと避妊することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですかね。もしこのまま体温が高い状態が続いたら検査薬試してみようと思います。
しっかり避妊していたと思うんですけどね。気をつけますありがとうございます!

お礼日時:2017/07/02 22:04

大丈夫でしょうね。


盛んなのは わかりますが
しっかり避妊していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですかね。調べてみたら子宮外妊娠とかもあると書いてあったので怖くて(´・ω・`:
ちゃんと避妊はしています!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/02 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!