dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回生理日は6月6日~13日で
周期はだいたい34周期です。
ルナルナで排卵日は6月26日頃と
書いてありました。
私は22,29,6,7日に
精子や我慢汁が付いた手で
手まんしてしまったと思います。
奥にも指を入れました。
いつもは周期的にきます。
遅れても2,3日位なのですが
今は10日遅れてます。
ルナルナで生理予定日は7月10日で
1週間たっても生理が
来なかったので
妊娠検査薬チェックワンで日付変わった
ばかりの17日の夜12時頃
やってみたら陰性でした。
でもまだ来ないので不安です。
妊娠する可能性はあるんでしょうか。
チェックワンに約3秒尿をかけるようにと
書いてあったんですが
その3秒を計っていませんでした。
でも全体的にかけたと
自分では思うんですが
大丈夫でしょうか ?

A 回答 (5件)

私も質問者さんと全く同じ立場でした。


精液のついた手で手まんしてしまい、その後生理が遅れ、頭痛、吐き気、胸の張り等の症状(生理前の症状でした)が起こり、毎日不安でした。
しかし、生理が遅れたものの、ちゃんと来たのできっと大丈夫だと思います。
おすすめは基礎体温をつけることです。 基礎体温をグラフにすると、自分の体で何が起きているのかが分かるので役立ちます。
    • good
    • 3

その方法で妊娠することは無いと思います。


精子は空気に触れると死んでしまうと聞いたことがあります。
それに、卵子に辿り着くには、勢いが必要なはず。

ただ、妊娠してるか否かはわかりません。
生理予定日の2週間後ぐらいにもう一度検査してみたらいかがでしょうか。
「終了」ラインが出てたら、正しく検査できてると思います。

私も理由が思い当たらないのに、20日ぐらい遅れることがあります。

炎症を起こしていて、遅れてる可能性もあるかもしれません。
気になるなら、病院行ってすっきりした方がいいと思います。
    • good
    • 1

ルナルナはあくまで予想です。

本当に知りたいのなら自分で毎朝基礎体温をとることが1番ですよ。また、排卵が26日との事ですが、そもそも排卵の仕組みをご存知でしょうか?卵子は寿命が24時間つまり1日だけです。なので、もしルナルナが正確に予想したとすれば26日しか妊娠の可能性はありません。22,29,6,7日との事ですが、排卵前の22日だけが可能性があり、後の29・6・7は不可能です。そして、何億という数の中から1つが出会い受精、着床と段階を踏みながら妊娠します、何億という数の精子を出しても妊娠の確率は若い人でも25%程度、それを考えると今回の件はかなり可能性が低いように伺えます。また、不安であれば、妊娠の仕組みを勉強されたほうが自分自身の為だと思いますよ。
    • good
    • 0

そのぐらいで妊娠しませんな。


なんで手に精子がついてるんや?
    • good
    • 3

以前私も似た疑問を持って調べたことがあります。

結論から言えば、可能性はゼロに近いでしょうね。
と言いますのも、射精で中に出すのとついた指を入れるのでは、中に入る精子の量が桁違いです。そもそも、精子は空気に触れると弱くなりますし。

妊娠キッドを使ったのならまず安心して良いのではないでしょうか。心配でしたらもう暫くたってからまた検査してみてください。キッドは尿中の成分に反応しますので、極端な話1秒でも問題はないでしょう。
最近体調を崩したり、夏ばてで食欲が落ちていませんか?そういったことで1~2週間遅れることもあるそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は去年も9月に1度だけ
このように生理が遅れました
18日間も遅れました。

最近寝る時間が
朝夜逆になってたり
オールしたり、
お昼もアイスにおにぎり1個
とか乱れた生活を送っています

でも先月は乱れた生活を
送っていても通常に
生理が来たんですが‥‥

お礼日時:2011/07/20 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A