アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか回答お願いいたします。生理予定日過ぎてから6日がたちました。

前回の生理は8月11日~8月15日
予測アプリによると、
排卵予定日は8月26日
生理予定日は9月10日
この1年は、33日以内に生理が来ていました。
一度だけ、53日空いた時がありました。

基礎体温は恥ずかしながら、生理の一週間前からはかり始めました。
画像をつけておきます。
ちなみに、これでも高温期だと思います。

彼との性交は
8月19日
8月21日
8月23日(中出し)
8月24日
8月27日
8月28日
8月31日
9月3日
9月4日
9月7日
9月10日
です。
すべてコンドームはしていません。
19日以前もありましたが、排卵予定日前なので割愛しました。

生理周期は30日です。
6日遅れているので妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。
ということは、やはり妊娠はしておらず排卵が遅れて生理が遅れたんですかね‥‥。
毎月ひどいPMSもいまのところ全くなく、体も心も軽いくらいです。
妊娠を期待していたので、少しがっかりです。

「生理予定日6日後に、陰性はやはり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    高温期にしては低いというご意見がありましたが、昔から平熱が36度いかない方だったので、これでも高温期です(ToT)
    ですので、いま現在、体がポカポカして汗をすごいかいてます。


    年齢を書いてなかったですが、29歳になります。
    ホルモンバランスも崩れ始める時期なんですかね。

      補足日時:2016/09/16 12:36

A 回答 (3件)

生理予定日6日後では可能性は低そうです。


ただ、妊娠を期待するお気持ちはとても分かります。
私の話で恐縮ですが、初めての妊娠の5週目で流産したあと綺麗だった基礎体温がガタガタになってしまいました。
高い日もあれば、いきなり低くなったりと排卵日が全く読めなくなり、流産前までは基礎体温を頼りに子作りしていたので参りました。
その後、基礎体温情報は諦めて(といいつつ一応記録していましたが)排卵検査薬を使ってみたら排卵のタイミングを知ることができ、一週期で妊娠しました。
妊娠した途端、体温は37度程度をキープするようになり、人体って不思議だなと思ったものです。
基礎体温は参考情報にしかならないのかもしれません。
排卵検査薬に興味があれば薬局で購入できます。産婦人科に行けば内診で排卵タイミングを直接教えてもらえます。
費用はどちらも同じくらいだと思います。
2〜3000円くらい。

気になったのはタイミングを多く取りすぎてることです。あまり出しすぎても精子の生産が間に合わなかったり、薄かったりで卵子と出会えないことがあるようです。
仲良くしたい気持ちも分かりますが、子作りするなら勝負日前の三日間ほどは彼に禁欲してもらったほうが確率が上がると思います。
妊娠したい気持ちが強いと体が反応して生理を遅らせることもあるみたいなので、ゆったりした気持ちを持つこともオススメです。
    • good
    • 1

高温期と言うには体温が低く感じます。


平均的でベストと言われる高温期の体温は36.7度~37度くらいとは言われていますからね。
ただし、低温期の体温が元々低く、低温期と0.3℃以上差があるならば高温期と言えるのですが、分からない事には高温期かどうかもはっきりしません。
低温期が続いている状態で、PMSがないとなると、無排卵の可能性も否めません。
ただ、時々卵巣も排卵をサボりますから、今回だけ無排卵ならば問題はないですから、妊娠していないようならば、基礎体温はこのまま測り続けてみてください。

少なくとも妊娠検査薬を試した3週間前までの行為での妊娠は否定されていますから、それ以降の行為での可能性も考えて、最終行為の3週間後に再検査をしてみることですね。
その上で、陰性でも生理が来ないようならば、婦人科を受診してみてください。
    • good
    • 1

陰性だと妊娠可能性は低いかと思います。


私も妊娠を望む一人ですが、月経はほぼ毎月安定した周期できます。
でも、年に3回ほど4日〜10日遅れる時があります。
よくあることみたいです。
妊娠検査薬は生理予定日から一週間後と記載ありますが、妊娠していれば妊娠していますという成分が尿に含まれるのでその濃度によって検査薬は判断してくれるので、生理予定日から3日後に検査しても反応することもあります。
濃度は個々で差があるので今妊娠していないという判断もできないですが、可能性的にも性行為の内容的にも低いと思います。
人間の着床率は20%と言われていますが年齢が上がるにつれ下がるというお話も聞いたことがあります。
一度の中出しじゃ確率的にも低いかと思います。
焦らずおおらかな気持ちで過ごしすことをお勧めします。
私もここ4ヶ月ほどチャレンジしてますが、来週生理予定日を迎えます。
お互い授かるといいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!