プロが教えるわが家の防犯対策術!

わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。

1月の後半に一度彼氏とコンドーム装着、外出しで性行為をしました。
もちろん、破れたり漏れたりもしてないし、射精する前に抜いてその後、
彼氏が自分で射精するまでの行為をしています。
(ゴムの中で出します。もちろん精液は漏れてないので破れてないことは確定できます)
避妊はちゃんと心がけていますが、最近生理がこないのです。
私はもともと不順です。それに前にも同じようなことがありました。

そのときは熱っぽさ、だるさとかの症状があり「妊娠したのか」と
思ったら1、2週間後にちゃんときました。
今回は生理がこない・・・と思い、妊娠の症状を調べてみると
胃がムカムカしてゲップしやすくなる、きもちわるくなる等などの
症状をみた次の日から同じ症状がでています。というか読んでから意識してしまっています。
誰かと話している時、楽しいことをしているときは全然ないのですが
一人になるとすごく不安になり、胃が痛くなります。
きもちわるくなるのは、胃や子宮がきもちわるくなるんです。吐き気はありません。


これは精神的なものなのでしょうか・・・回答おねがいいたします。

A 回答 (6件)

人間なんだから、体調が悪くなることだってあるのが当たり前でしょう。


その度に妊娠かどうか気をもむ性格なら、

1.ピルを使うか、
2.責任が取れるようになるまでHはしないか、
3.子供ができたら結婚するという話をまとめておくか、

それなりに対策を取らないと、年に数回は起きるわよ。

結婚するまで助平なことはしないのが本来の正しい生き方です。
そうしないのなら、それなりに覚悟するのね。
    • good
    • 3

>避妊はちゃんと心がけていますが、最近生理がこないのです。


>私はもともと不順です。それに前にも同じようなことがありました。

基礎体温を測っていないのは避妊していないのと同じです。
基礎体温を測っていれば、排卵時期(間違いないように。排卵日ではありません。)を95%の女性が把握できます。
人は排卵時期(1月経周期で4日間ほど)でなければ妊娠する事ができません。

>これは精神的なものなのでしょうか・・・回答おねがいいたします。

ここで質問しても誰にも判りません。
病院に行って検査をしてもらいましょう。
排卵時期を把握できていれば、今回のような不安に陥ることもなくなります。
    • good
    • 2

まず妊娠の可能性ですが、そこまで徹底して避妊されていれば限りなく可能性はゼロです。


断言できますが、心配のし過ぎです。
ホルモンバランスが崩れているだけだと思われます。
    • good
    • 1

こんばんは。



うーん、私は妊娠初期にゲップしやすくなる、などの症状はありませんでしたが、結構意識してしまうと想像妊娠みたいな感じになってしまうかもしれませんね。

あと、「妊娠したかも」とモヤモヤしていると、精神的な事から生理が遅れる事もあります。

1月後半の行為なら、もう検査薬でも結果は出ると思いますので、いずれにせよ1度妊娠検査薬で調べたほうがいいと思います。確実に破れたり漏れたりしていないのなら、まず大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

私も同じ状態です。



妊娠検査薬で陰性でしたが
生理が来ないので毎日不安です。


そう簡単相談できる内容じゃないですし、
悪い方悪い方へと考えてしまい
すごく不安ですよね。


一度妊娠検査薬を使ってみたら
どうですか?
結果を知って不安が全て消えるわけでは
ないですがほんのすこし
楽になると思います。

ただ、私の意見ですが、
妊娠はされてないと思います。
ゴムをつけていて、さらに外出しで
妊娠する確率は極めて低いです。

想像妊娠や、ホルモンバランスの
崩れだと思うので
あまり深く考えなくて
大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妊娠検査薬を買うことですか・・・もうすこし様子を見てみることにします。

やはり妊娠ではなく、精神的な話なのでしょうか。
なんとなくほっとして、体が楽になった気がします。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 22:53

気をつけましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!